おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  大人気漫画『3月のライオン』がアニメ化&実写化決定!海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人気漫画『3月のライオン』がアニメ化&実写化決定!海外の反応

09222015ertgretgre.jpg

大人気漫画『3月のライオン』がアニメ化&実写化決定!海外の反応まとめ






羽海野チカの人気マンガ『3月のライオン』がアニメ化&実写化するというニュースが話題になっています!
海外でも待ちわびていた人が多いみたいですよ!


09222015tretretre.jpg



<このニュースに対する海外の反応>




■アニメ化と実写化の同時発表だと!?
ノイタミナの放送になるのかな?


■今年で一番嬉しいニュースだ


■待ちわびていたよ
このマンガは素晴らしいよね!


■素晴らしいニュースじゃないか!
いつかアニメ化されるとは思っていたけど!


■やっと、やっとなんだね!
バンプオブチキンが主題歌を歌ってくれるのかな?


■ずっと待っていた甲斐があった!
どのスタジオがアニメ化するんだろうね?
作画で台無しにしてほしくはないし、Production I.Gあたりにやってほしい


■オーマイガー!
このマンガは読んでいないんだけど、ハチミツとクローバーが大好きだから、
このニュースはとても嬉しいよ!

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)


■ついにきたか!
羽海野チカの作品がまたアニメになるって嬉しいね!


■素晴らしいね
3月のライオンのアニメ化はずっと待ってたんだ
ハチミツとクローバーはもちろん私のお気に入りの一つ


■やっとか!
とてもハッピーな気分だよ
もう覇権が決定したようなものじゃないか!


■アニメ化自体は予想できた
でも結構長かったなぁという印象
もしかしてこの発表は、このマンガが終わりに近づいていることを意味するのだろうか
そして、アニメ化する時期にマンガの方も終わると
だとするとハチミツのクローバーや四月は君の嘘のときと同じだね


■主題歌はバンプがいいなぁ


■このマンガのうわさはよく耳にしてるよ
とても良いマンガなんだってね


■これは、原作を読むときが来たようだな
ハチクロも良いマンガだったし、アニメのほうも良かったよね
きっと3月のライオンも素晴らしいアニメになるはずだ


ソース:123
↓国内外問わず絶大な支持を集める将棋漫画!
3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)



[ 2015/09/22 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(45)
実写化はやめとけ
そのぶんアニメに回せ
どうせどっちも不治系列なんだろ?
[ 2015/09/22 13:27 ] [ 編集 ]
実写化してうまくいったためしがない
[ 2015/09/22 13:29 ] [ 編集 ]
またか 実写して誰が得する
[ 2015/09/22 13:36 ] [ 編集 ]
実写は余計だな~
その予算アニメに回してほしい位・・・
主題歌はバンプのFighterをそのまま使えば良いじゃん。
[ 2015/09/22 13:40 ] [ 編集 ]
海外の方も実写についてはスルーしてるのが笑える
[ 2015/09/22 13:41 ] [ 編集 ]
アニメ化する代わりに実写化もさせろ
という業界の圧力でも有るんじゃないかと勘ぐりたく成るな
良くも悪くも注目を集めて宣伝には成るだろうけど
[ 2015/09/22 13:42 ] [ 編集 ]
面白いけどもっと将棋をメインに据えて欲しい
[ 2015/09/22 13:43 ] [ 編集 ]
実写化しないと、芸能プロが儲からないからな。
奴等、ヒットするかどうかなんて関係ない。
日銭がはいるかどうか、それだけ。
[ 2015/09/22 13:47 ] [ 編集 ]
映画化には不安しか感じない
アニメは見ます
[ 2015/09/22 13:47 ] [ 編集 ]
進撃もかなりの酷さみたいだし
るろうに剣心の成功が、悪い方に働いてるんだろうな。
[ 2015/09/22 13:50 ] [ 編集 ]
あんまおもろないけどなコレ
しかしハリウッドも邦画もアニメや漫画焼きまわしばっかやな
[ 2015/09/22 13:51 ] [ 編集 ]
最近3姉妹との絡みがメインで将棋が全然無いよね。
いつになったら名人になるの?
[ 2015/09/22 13:55 ] [ 編集 ]
実写版は日テレが絡んでたら確実に駄作になるな。
これだけは言い切れる。
ど根性ガエル、ぬーべー、デスノート、金田一少年(堂本剛版は除く)など多数の屍が・・・。
[ 2015/09/22 14:01 ] [ 編集 ]
将棋漫画っていうから読んだらただの少女漫画というか安っぽいラノベで萎えた
[ 2015/09/22 14:36 ] [ 編集 ]
3月のライオンは名作と言って良い作品だと思う。
しかし、読み手を限定してしまう。
コマの意味、セリフの意味を深く理解しないと
とても複雑でついていけないと思う。
それを海外の人がおもしろいと思えるのはやっぱり
読解力というか物語を読み解くセンスとかすごいな。
[ 2015/09/22 15:05 ] [ 編集 ]
5巻くらいまで買ってたんだけど、だんだん意識高い感じの雰囲気描写に耐えられなくなって買うの辞めた。男の読者にはどうしても女性作家の心理描写ってやりすぎると面白く無いんだよね。
[ 2015/09/22 15:24 ] [ 編集 ]
やっと将棋アニメだ( ^ω^)・・・
これって将棋アニメ?w
魔性の女のアニメじゃないよな
ひなたとのプラトニックな関係も好きだがw
魔性の♀きょうこも好きw
[ 2015/09/22 15:31 ] [ 編集 ]
香子さんとれい君の薄い本はよ
俺はアニメ化でそれを一番期待している
愛憎うずまくおねしょたを誰か描いてくれ
[ 2015/09/22 15:38 ] [ 編集 ]
6巻読んだら今までは単なるプロローグだった!?衝撃だったな
[ 2015/09/22 15:57 ] [ 編集 ]
モモカワイイよモモカワイイよ(*ノω・*)
[ 2015/09/22 16:06 ] [ 編集 ]
勧められて読んだ事があるが、肥大化した自意識の化物みたいなキャラが多くてちょっと無理でしたわ。
合わなくてすいません。
[ 2015/09/22 16:10 ] [ 編集 ]
内容的に受け付けない人も多いだろうな。
個人的には大好物なタイプの主人公なんだが。
成長してゆく主人公はやっぱ良いよ。
[ 2015/09/22 16:12 ] [ 編集 ]
頼むから実写はやめてくれよ
アニメは見るから
[ 2015/09/22 16:44 ] [ 編集 ]
そら制作委員会にはTV局も入ってるからしゃーない
[ 2015/09/22 16:45 ] [ 編集 ]
なんだかんだで実写は儲かるからな
酷い出来でも見る人は見る
[ 2015/09/22 16:57 ] [ 編集 ]
予言しよう!
100%実写化する!
[ 2015/09/22 17:21 ] [ 編集 ]
実写化するなら
俺に脚本書かせてくれねえかな。
[ 2015/09/22 17:22 ] [ 編集 ]
先にアニメが放送・・・実写が大不評
先に実写が放送 ・・・やっぱりアニメだよな
[ 2015/09/22 17:24 ] [ 編集 ]
どう考えても先にハチワンだろ!!
[ 2015/09/22 17:43 ] [ 編集 ]
アニメはともかく、実写はやめて、今いる俳優に知性が感じられる人がいない、
頭空っぽの役者が棋士役したって薄っぺらい演技になるだけ、絶対見たくない
[ 2015/09/22 18:43 ] [ 編集 ]
>またか 実写して誰が得する
ちゃんと得する人たちがいるから実写化する。
広告代理店とか・・・
誰も見る人がいなくても構わないわけ。
[ 2015/09/22 18:50 ] [ 編集 ]
アニメが実写化

アニメファンは実写に金落としたら負けw続々と原作レ○プされ続ける
儲かっているうちは腐りきった日本の業界は辞めないよ
[ 2015/09/22 19:30 ] [ 編集 ]
女性作家作品で一番近年で実写成功したのはのだめカンタービレかな。
あのクォリティなら嬉しいけど、むりだろうなあ。ハチクロは映画は別物、ドラマは最後らへんはマシになったけど序盤ひどすぎた。
絶対映像化くるとは思ってたけど、ついにかあ。
[ 2015/09/22 20:39 ] [ 編集 ]
実写だけはやめてください

お願いします。大好きな作品なんです
[ 2015/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
どうせ広瀬すずとかだろ?
[ 2015/09/22 22:29 ] [ 編集 ]
まー、将棋好きとしては嬉しいニュースだよ
どんな内容でも面白ければ将棋にも興味持ってくれるだろ
[ 2015/09/23 01:01 ] [ 編集 ]
意識高い系批判とかあるけど、そもそも早熟の天才の話しだしな…
話はいいと思ったけど、構図とかは見づらかった。少女漫画は話の面では面白いけど、立体空間で何が起きているかをわかりやすく表現する技術が足りてないことが多いと思う。
[ 2015/09/23 01:38 ] [ 編集 ]
SF作品じゃないから実写化してもそんなに酷くはならないハズ…
[ 2015/09/23 06:28 ] [ 編集 ]
アニメと実写は別物の「寄生獣」方式ならよいが、
アニメは実写の単なる宣伝で単なるプロローグの「信長協奏曲」方式は絶対やだ
[ 2015/09/23 19:24 ] [ 編集 ]
初期の姉ちゃんの所は好きじゃない。
[ 2015/09/24 00:10 ] [ 編集 ]
絶対ないだろうけど京アニ制作はやめて
[ 2015/09/24 22:31 ] [ 編集 ]
二階堂のCVはうえださん以外認めない
[ 2015/09/27 14:25 ] [ 編集 ]
>>4194
萩尾望都とかの24年組あたりから少女漫画のコマ割りやモノローグ運びは独特になってきて、その世界に入りこまないとついて行けない読者がでる。読む人を選ぶのは確かだな。
自分も小学生の時にトーマの心臓読んでもまったく解らなかったw

3月のライオンは面白いけど三姉妹に話が流れ気味なのとモノローグが多過ぎるのがひっかかる。もっと言葉以外で魅せられるだろうと。それがこの作者の味と言えばそうなんだろうけど…
将棋マンガって期待するとちょっと肩すかしだけど(ある分野の天才少年の青春ってかんじ)、でもある一つの道を究めようとする人たちに入り込んだ話は引き込まれる部分が十分あるよ。中年や老年棋士中心の話はちょっと涙ぐんでしまった。このあたりをもっとやってほしいなあ。
読む価値はあると思う。
[ 2015/09/27 19:57 ] [ 編集 ]
>コマの意味、セリフの意味を深く理解しないと
>とても複雑でついていけないと思う。

人、それを駄作と言う。
[ 2015/09/30 08:47 ] [ 編集 ]
「好きじゃない」「切った」「つまらん」と言いつつ書き込んでる人が多いってことは、それだけ吸引力が強いんだな。
なんだかんだ気になってる訳よ。
[ 2016/10/15 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



