おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】オーバーロードの原作が200万部突破!アニメ効果で売り上げ3倍!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】オーバーロードの原作が200万部突破!アニメ効果で売り上げ3倍!

tretretre42432432.jpg

オーバーロードの原作が200万部突破!アニメ効果で売り上げ3倍!海外の反応まとめ






オーバーロードの原作の売り上げが200万部を突破し話題になっています!
アニメ効果で売り上げ3倍だそうですよ!





オーバーロード1 不死者の王




<このニュースに対する海外の反応>




■2期の可能性が上がりそうだね!



■オーバーロードは2期がありそうだね
でもワンパンマンが始まるから少し遅れると思うよ



■へえそうなんだ
そういうアニメ事情はよく分からないんだよな



■二期はやってほしいね
でもリザードマン編はやるのかな?
アニメの人気を保ちたいなら飛ばすのが賢い選択だと思うけど



■良いアニメだよね
売れるだけの価値があるよ



■オーバーロードの作者は仕事をやめて執筆に専念しないのかな?
できればそうしてほしいよね:)



■オーバーロードの作者は今でも空いた時間を見つけて執筆しているね
成功しようがしまいが、小説家は安定しない職業だし一か八かみたいなところがあるから
二期があるなら4巻を二話使って5巻と6巻で一呼吸という感じだろうか
もしくは4巻がOVAで5巻と6巻で映画?
4巻は悪いとは思わないよ、ただ偏っているというだけで



■このアニメは今のところとても楽しんでいるよ




■今期は3巻までアニメ化かね
4巻はとても退屈なんだよね



■私は7巻まで内容を知っているけど4巻は退屈とは思わないな
でも4巻をアニメ化することで人気が落ちるんじゃないかという心配はある



■丁度アニメを見始めて最新話に追いついたところなんだよ
この作品がとても好きだ



■とても自然な増加だと思う
アニメは時々、原作の売り上げを10倍にすることだってある




■10倍っていうのはがっこうぐらし!のことか?
あれは週間売り上げであってトータルではないぞ
週間売り上げだったらオーバーロードは14倍だよ




■4巻と8巻はOVAでよろしく




■アニメしか見てないけど、原作の残りのストーリーは大体話で聞いた
アインズの話は見てみたい



■アニメは見ているけどリザードマン編はあまり興味がわかないな
私がこのアニメで興味あるのはアインズとナザリックだよ



■リザードマン編はアニメ化するべきだろう


ソース:123
↓amazonレビュアーも唸ってますね!「在庫切れも納得」の面白さだそうです
オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード1 不死者の王
オーバーロード 1 [Blu-ray]
オーバーロード 1 [Blu-ray]



[ 2015/09/20 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(98)
主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思っていないところが胸糞
[ 2015/09/20 13:30 ] [ 編集 ]
アンデットとしての精神的影響をモロに食らっていますから
人に対する愛着はなくなっているって設定じゃなかったっけ?
小心者としての動揺もパッシブスキルで強制回復されるし
[ 2015/09/20 13:43 ] [ 編集 ]
異世界人というけどあれゲームのAIだろ?
ワンパンマンもそうだけど俺TUEEEものがやたら多いな
[ 2015/09/20 13:45 ] [ 編集 ]
リザードマン編を飛ばしちゃ、活躍の場奪われるのがいるしな・・・
[ 2015/09/20 13:47 ] [ 編集 ]
シャルティア精神攻撃受ける、コキュートスがリザードマン編で成長、
セバスが王都編でネタバレ禁止だけど色々あってのデミウルゴス計画…につながるから
単なる俺TUEEEでもないしピカレスクものでもない面白さがある
[ 2015/09/20 13:53 ] [ 編集 ]
正直ヤンデレピッチがうざいし

吸血鬼の扱い悪いし

arcadiaで掲載してるweb版の方が好き

書籍化で色々改変しすぎだろ

web版の内容でアニメ化してほしかったわ
[ 2015/09/20 13:58 ] [ 編集 ]
やるならリザードマンはやって欲しいけど
たぶん2期無理だろうな
人気が出たからと言ってやってたらまずは働く魔王様だ
[ 2015/09/20 14:18 ] [ 編集 ]
コキュートスは成長するのか?
武人として戦いたい→
俺様弱い武器効かねぇからwwお前らの武器当ってもノーwダメーwジwwっうぇ
とか言ってただろ。
[ 2015/09/20 14:26 ] [ 編集 ]
え、オバロの作者って副職で書いてるの?
200万部も売れたら+αで5億ぐらい稼いでるだろ
[ 2015/09/20 14:29 ] [ 編集 ]
印税はかなり遅れて振り込まれるので
まだ貧乏だと思うよ
[ 2015/09/20 14:32 ] [ 編集 ]
これだからラノベ原作で販促目的の未完アニメが量産されちゃうんだよな
[ 2015/09/20 14:39 ] [ 編集 ]
原作が普通におもしろい。漫画はもうちょっとがんばってほしい。漫画は売り上げ上げるにはアシ増やした方がいいんじゃないかな?元のイラストレーターがレベルが超次元だし。

オバロの作者が金持ちになるのはまだ先だろうな。人気が本物でコラボ企画が始まったら即金多いだろうけど。
[ 2015/09/20 14:59 ] [ 編集 ]
なろうでなんか今更ランキングに上がっているならと思ったら、アニメ化されているとは・・・。書籍化は知っていたが。
[ 2015/09/20 15:03 ] [ 編集 ]
確かにWeb版には独特の面白さがあるよね。
私は学園編が好きだな。
[ 2015/09/20 15:06 ] [ 編集 ]
>主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思っていないところが胸糞
お前は何もわかってない  なにひとつな・・・
[ 2015/09/20 15:12 ] [ 編集 ]
本当にこの主人公胸糞悪い奴だわ。
でもストーリーに安直に絶対正義とか求めてないところが逆に好感持てるから見続けてる。
ありきたりのアニメはもううんざりなんだよ。
[ 2015/09/20 15:21 ] [ 編集 ]
モモンガさん思慮深そうなのに基本舐めプなんだよな
それで無双するするからなんかちぐはぐな感じが否めない
[ 2015/09/20 15:30 ] [ 編集 ]
主人公は元異世界の人間だっただけで、既に人間じゃないから胸糞悪くてもしょうがない。
そもそも、アンデットのリッチって種族自体がそういうものだが。

あと、転移後の世界に地球人類と同じ人間はいない。あそこにいる人間は、あくまで地球の人間に近い姿形と文明を持った全くの別人種だよ。でなきゃ強力なモンスターと戦えるわけ無いし。
[ 2015/09/20 15:33 ] [ 編集 ]
小説で200万部って凄いよね。
若者の文字離れなんて、所詮マスコミが作った嘘だって証明されたようなもんだ。
それにしても、それだけ売れると税金の請求が後からどっちゃり来るんだろうなぁ。
[ 2015/09/20 16:07 ] [ 編集 ]
ゲームの世界から出られないって本筋が放ったらかしになってるのがちょっと気になるかな
まあでも楽しんでみてます
[ 2015/09/20 16:18 ] [ 編集 ]
4巻と6巻だけ本屋に売ってたから買った。CD付いてんだね。
[ 2015/09/20 16:21 ] [ 編集 ]

つか、ゲームの世界じゃないからね。
あれは完全な異世界。
[ 2015/09/20 16:21 ] [ 編集 ]
あの世界がなんなのかはまだ真相不明でしょ
ユグドラシル要素を除いても武技の集中力の仕様とかはいかにもゲーム的
[ 2015/09/20 16:46 ] [ 編集 ]
赤川次郎のように印税が億単位になってもサラリーマンを続けていた作家もいるしな。
会社員という日常から離れると非日常とのメリハリがなくなって書けなくなる作家もいるんだよね。
[ 2015/09/20 16:53 ] [ 編集 ]
この小説に俺TEEE言ってる奴は分かってないな。

初見戦闘に最強クラス呪文使った後の情報収集。
冒険者として行動する二面作戦。
敵の監視に対する完全な攻勢防壁。

敵の強さがわかってしまえば俺TEEEどころじゃないけど、見所はそこじゃないだろ。
[ 2015/09/20 16:57 ] [ 編集 ]
日本でアンチヒーロー系の作品は珍しいからな
ダークな世界観でも主人公は正しくあろうとする物がほとんどだし
デスノートはなんだかんだで世界を良くしようとして始めてるしな
オバロは完全な悪役として主人公してるのは面白いわ
[ 2015/09/20 17:07 ] [ 編集 ]
1話すら見てないわ
そんなに面白いなら見てみようかな
[ 2015/09/20 17:10 ] [ 編集 ]
>>メリハリがなくなって書けなくなる
普通の仕事→自宅で執筆だったのが、常時執筆になるからな
ちゃんとセルフマネジメントができる人なら万年休日状態でも作品を書けるけれど、オンオフを自分で切り替えられない人はやる気スイッチが全く入らなくなって人生終わる場合がある
金が無いから書かなきゃ!→売れたからもうモチベが……って晩年を汚してる作家も同じ感じ
普段気づかないけれどルーティーンや行動原理って非常に影響力があるんだよなぁ
[ 2015/09/20 17:14 ] [ 編集 ]
>主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思っていないところが胸糞
アニメ終盤の今になってこんなコメするやついるのかよww
[ 2015/09/20 17:18 ] [ 編集 ]
小説版でリザードマンに侵攻した所で切った俺も主人公胸糞な奴っていう認識のまま
[ 2015/09/20 17:30 ] [ 編集 ]
主人公胸糞だから嫌って、どっから見ても魔王モノのダークファンタジーに何を求めてんのかね? ラノベでありがちな、ほのぼの系魔王モノがおかしいだけなんだぞ。
[ 2015/09/20 17:53 ] [ 編集 ]
2期は円盤売れないと駄目じゃね
小説も1期で売れてるなら2期つくる必要性ないもんなぁ
でもうまくやったと思うわ
[ 2015/09/20 17:59 ] [ 編集 ]
てか、そのコメント見当外れもいいところだよな。モモンガ様はナザリックの主としてふさわしい振る舞いをしないと部下のNPC 達がどんな反応するか分からないとか色々と考えた上での行動なのに

頭空っぽでアニメ見て頭空っぽのまま偉そうに批判して自分が偉いとでも思いたいのかね可哀想(笑)
[ 2015/09/20 18:06 ] [ 編集 ]
>異世界人というけどあれゲームのAIだろ?

だから異世界人だって
[ 2015/09/20 18:08 ] [ 編集 ]
これは俺ツエーじゃないよね だって、モモンガ様はナザリックでは一番強い訳じゃないし、本人も慎重に慎重を重ねてる。けど、少し抜けてて、人間味もチラホラ見せている。

そしてワールドアイテムの存在があったり、シャルティアが強いと感じた相手がいたり、少なくとも従来の俺ツエーとは全然違う

どっちかっていうと強いのはナザリックという団体であってモモンガ様本人ではない気がする
[ 2015/09/20 18:11 ] [ 編集 ]
何か明らかにアニメすら見てない奴がいるな(笑)
[ 2015/09/20 18:13 ] [ 編集 ]
ネットゲームって一回もやったことないからこのアニメも何が面白いのか何をどう楽しんだらいいのかサッパリ分からん
[ 2015/09/20 18:29 ] [ 編集 ]
ネットゲームなんて俺も全く縁が無いが、アニメの視聴には全然支障なかったけど?
[ 2015/09/20 19:06 ] [ 編集 ]
アニメならあまりゲーム云々は意識しないで済むと思うよ。
書籍版のほうがその辺はディープに扱ってるけど、MMOやったことない自分でも、特に問題なく入れたけど。
楽しみ方が分からんのは、単純に作品が向いてないんだろ。
悪役が主人公なんだから、ニッチな作風だしね。
[ 2015/09/20 19:18 ] [ 編集 ]
多分二期は無いよ
[ 2015/09/20 19:30 ] [ 編集 ]
オーバーロードのゲーム要素ってアイテム名と魔法名ぐらいだろ。
ログホラと比べたら普通にファンタジー小説だよ。
[ 2015/09/20 19:34 ] [ 編集 ]
リザードマン編めっちゃ面白いがな
恋愛ものを女性側の視点で読み進める感覚に似てる
[ 2015/09/20 19:44 ] [ 編集 ]
ぼくの乗り遅れた人気のこんてんつは胸糞だからステマ
[ 2015/09/20 19:45 ] [ 編集 ]
リザードマン飛ばしたらハムスケの師匠不在じゃないですかー
[ 2015/09/20 19:48 ] [ 編集 ]
作品としては好きなんだけど、客観的に見ると主人公が人間のクズ。
アンデッド化の影響もあるけど。
[ 2015/09/20 19:59 ] [ 編集 ]
つか、クズじゃなきゃ全然面白くないと思うぞ。
これはゴットファーザーとかと同じ感覚で楽しむものだ。
[ 2015/09/20 21:28 ] [ 編集 ]
確かに、超絶処理速度のコンピューター実験の筋はあり得なくはないけれど、
あの世界の人物にも心象描写があるし、損壊し体の表現からして、情報量が
個々人で膨大すぎるから、異世界である事の方が自然だし何より面倒くさく
ないって話だと思ったが・・・
[ 2015/09/20 21:47 ] [ 編集 ]
ってか、主人公リッチ(モンスター)なのに人間のようにふるまわないのが胸糞悪いとか意味わかんないんだけど・・・人間として正道ではないけど、モンスターとしては正しく慎重に歩んでると思うんだがなぁ

※リッチ 魔法使いが不死を求めた果ての姿。元人間であるにもかかわらず、あらゆる作品でモンスターとして扱われる。
[ 2015/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
アニメしか見てないけど、正直言って何が面白いのか分かんなかった
[ 2015/09/20 22:13 ] [ 編集 ]
なんか水戸黄門だな
[ 2015/09/20 22:22 ] [ 編集 ]
リザードマン編はやって欲しいけどなぁ。ザリュースと絶世の美女とのラブシーンとか
(゜Д゜)見たい。爬虫類萌え
[ 2015/09/20 22:50 ] [ 編集 ]
アニメだけだと尺の関係で薄っぺらく感じるかもしれないね。
アルスラーン戦記もそうだけど、小説のアニメ化はごっそりと情報が抜け落ちるから、全てではないけど細かい伏線はすっ飛ばされてたりするね。
そういう意味で、自分は原作を読んで作品を評価するようにしているよ。
[ 2015/09/20 23:01 ] [ 編集 ]
文句を言う奴は恐怖公のいるブラック・カプセル逝き
[ 2015/09/20 23:05 ] [ 編集 ]
小説版もWEB版も面白い。
両方とも見た方がもっと面白くなる。超お得感。
[ 2015/09/21 00:23 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけWEB版が一番好きだから文庫版も途中までしか読んでない
アニメ化したことは喜ばしいが、あまり見る気がわかない
シャルティアかわいい
[ 2015/09/21 00:40 ] [ 編集 ]
器の小さい愚か者は
他人が面白いと感じてるモノに素直に面白いと言えず、貶すことしか出来ない。
あそこがダメ、ここが嫌い
短時間で観終わる映画のようなものならともかく
嫌いなモノつまらないと感じるモノを毎週観続けるなんて、誰もしない。
[ 2015/09/21 00:52 ] [ 編集 ]
シャルティアの真の姿が酷すぎた
予算と時間がないからってあれは酷い
真祖じゃなくてただの山姥じゃねーか
あとはしょり過ぎ
[ 2015/09/21 01:57 ] [ 編集 ]
MMOも下火だから共感できる部分ない人がいるのもまぁ分かるけど
結局視聴者って全ての情報を持って見るからキャラクターの行動言動に
少しでも違和感を覚えると都合よすぎだろみたいな話に持っていくんだよな
でそのまま面白くねーよコレってなるよね
あと上の方にもいる、勘違いしてコメントして赤っ恥かいちゃうような奴がつまらないつまらない言いふらすとかな
[ 2015/09/21 02:08 ] [ 編集 ]
俺TEEEとは思わんけどね、仮に当てはまったとしてもそれだけで駄作と決めつけるあまりに浅慮。
[ 2015/09/21 06:20 ] [ 編集 ]
>主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思っていないところが胸糞
主人公は肉体がアンデッドになって精神もサイコパス寄りに引っ張られてるからしょうがないよ
[ 2015/09/21 07:06 ] [ 編集 ]
設定は面白いと思うんだけど・・・
つまらないとは言わないが正直期待は下回った出来だった


[ 2015/09/21 07:58 ] [ 編集 ]
なんでや!リザードマンたちかっこええやろ!
[ 2015/09/21 08:46 ] [ 編集 ]
youtubeで海外オタクたちが各話数ごとのオーバーロードの反応とかリヴューあげてんだけど、そこの米ラン読むと、シャルティアのところで話ハショリすぎ、あれじゃあブレインがただの情けない男にしかみえじゃないかとか、ラノベ版からいろいろ省略されてる事に文句たらたらなんだけど、英訳本って出てるんだっけ?自分は原作知らないから普通にアニメ版楽しんでいるんだけど、彼らの、なんであそこを省略するんだよ、という文句たらたらが気になってしょうがない。
[ 2015/09/21 09:25 ] [ 編集 ]
原作は主人公が思考がアレすぎて気持ち悪い、非人間的過ぎて気持ち悪い、描写も残酷過ぎて気持ち悪い
web版でそういうところが好きな人はいいだろうけど、未見の人は一気買いせずに徐々に買っていった方がいいと思う
アニメは序盤コミカルな部分が大きかったのでまだ良かったが、徐々に辛くなってきて視聴は止めてしまった
[ 2015/09/21 10:00 ] [ 編集 ]
中世や戦国時代だと考えれば、主人公の人格はいたって普通だと思うんだが。
むしろ上司的な感覚で戦国時代を生きてるような話
単に痛めつけたいとかだとアホだが、そんなことは無いし。
[ 2015/09/21 11:39 ] [ 編集 ]
時代や世界と言うよりギルドへの執着心が狂気レベルなのがな
去って行った人たちもストーカーされてるようで気の毒になるほど
[ 2015/09/21 11:51 ] [ 編集 ]
書籍版はどんどん悪党になってくらしいよ。
9巻が節目だと思うけど。

ついていけないなら、読むのやめるのが正解。
これはそういう作品なんで。
[ 2015/09/21 12:05 ] [ 編集 ]
何の努力もなく唐突に与えられた力で、地に足付けて必死に生きてる現地住民を蹂躙する物語だから、嫌悪感を持つ人がいるのも仕方ない
ネット小説の俺tueeモノって、そういうのを楽しめる人向けのジャンルだしね
[ 2015/09/21 12:18 ] [ 編集 ]
主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思っていないところが胸糞

これとか絶対アニメや原作見てないってはっきりわかんだね♂心境や説明が大きく削られてるアニメですら散々理由は言われてたゾ的外れな指摘ほど自分の無知を語るんだよなぁ…
あと未だにゲームの世界でAIだの言ってる奴も最初から見なおして、どうぞ
思考関連を指摘してる人がいるけど理由を知ってるうえで受け付けないならこの作品見るのは向いてないから態々イライラしてまで見る必要ないと思うゾその発言は未読者なんかの周りの人を混乱させる原因だゾ
[ 2015/09/21 12:21 ] [ 編集 ]
>書籍版はどんどん悪党になってくらしいよ。
>9巻が節目だと思うけど。

お、帝国のスパイ発見!
残念だがナザリックを悪者に仕立て上げる策はデミえもんが看破済み。
9話でもらったエ・ランテル統治も平和的に続くってさ。残念だったね。
[ 2015/09/21 12:26 ] [ 編集 ]
>何の努力もなく唐突に与えられた力で、地に足付けて必死に生きてる現地住民を蹂躙する物語だから、嫌悪感を持つ人がいるのも仕方ない

またまた帝国のスパイ発見。だからその手のプロパガンダはデモえもんが把握してるから無意味だぞ。牧場行ってどうぞ。

モモンガ様を侮辱すると、王国倒せる兵力もってる覇王様が攻め込んでくるかもしれんぞw
[ 2015/09/21 12:30 ] [ 編集 ]
トカゲヒロインかわいいのに
[ 2015/09/21 12:47 ] [ 編集 ]
>残念だがナザリックを悪者に仕立て上げる策はデミえもんが看破済み。

作者がより悪人になるっつってんだから、そういうストーリーなんだが。
客観的にどうかって問題じゃねーよ。
[ 2015/09/21 13:13 ] [ 編集 ]
>何の努力もなく唐突に与えられた力で、地に足付けて必死に生きてる現地住民を蹂躙する物語だから、嫌悪感を持つ人がいるのも仕方ない

厳密には、主人公は廃課金ゲーマーとして青春の全てをゲームに捧げてた男だから、何の努力も無くってのは少々違う。
別に人々を蹂躙するのが目的じゃなくて、ゲームの中で築いた人間関係とその遺産が何よりも大切だから、NPCの望みをできるだけ叶えようとするし、それを守るためなら何でもしちゃうという歪んだ愛の持ち主なだけ。ただ、ゲーム時代の遺産が悪役ロープレだったから、それを引き継ぐ形になってるけどね。
[ 2015/09/21 13:18 ] [ 編集 ]

電子書籍化してくれないかなー
もう本棚入んないや…
でも読みたいのよ。
[ 2015/09/21 18:32 ] [ 編集 ]
>おまえ馬鹿だと他人から軽く扱われてるだろ、※欄の原作未読と飛ばし読みの馬鹿自慢コメントの中で一番輝いてるよお前は。

何なんだこいつ。頭悪い上に粘着気質とか終わってるな。
アインズが悪人になってくってのは作者が公言してることなんだが。
英雄になるのが目的の以上、世間一般から英雄視されるように調整はするだろういけど、やってることは悪そのものだし、これはその過程を楽しむ物語なんだが。

お前みたいな超弩級の馬鹿には、言ってることが分からんのだろうな。
[ 2015/09/21 20:11 ] [ 編集 ]
悪人ていうかもう「人」じゃないでしょ
アンデッドに人間だった頃の思念が残滓としてあるだけ
誰も虫に対して愛着はそう湧かないでしょ。
誤ってコロコロしてしまってもあ~あで済ますでしょ。
[ 2015/09/21 23:56 ] [ 編集 ]
原作既読デミのネタ振り※にマジレスする空気読めない馬鹿を馬鹿扱いしてるんだよここまで言わないと理解できないわけか呆れる、しかも作者ガーとか頭沸いてんのか。”誰”が元ネタ作ったか理解して投稿してるのかこいつ。作者が公言してる云々とお前の文章理解力の無さは関係ない。お前がマジレスしたコメントを投稿した奴はそういった返しを求めてねえだろ。
[ 2015/09/22 05:44 ] [ 編集 ]
自分の幼稚な冗談が通じないとキレるの図。
[ 2015/09/22 06:39 ] [ 編集 ]
200万部程度じゃ途中で読むの飽きる人多そうからもっといないと
[ 2015/09/22 07:39 ] [ 編集 ]
書籍1000円×8%と仮定×200万部=1.6億
4,000万円超えると所得税が45%なので
原作者の手元にくるのは8800万円って感じですか

あと、アニメ2期はアニメ1期のBD/DVDが売れないと無いからw
[ 2015/09/22 11:53 ] [ 編集 ]
>原作既読デミのネタ振り※にマジレスする空気読めない馬鹿を馬鹿扱いしてるんだよここまで言わないと理解できないわけか呆れる

こいつ普段から寒いネタ振っては呆れられてるんだろうなw
[ 2015/09/22 13:14 ] [ 編集 ]
子供の頃に見てた黄金バットの現代版みたいだけど、あのドクロの仮面が
どう演じられてるのか、気になりますな
[ 2015/09/22 14:01 ] [ 編集 ]
古い魔法とか異世界の謎歴史とかが無意味化するからAIとか実験の線は無いと思う
[ 2015/09/22 14:04 ] [ 編集 ]
主人公が胸糞とか言うがちゃんと読んでる??7巻はある意味、自業自得だし
6巻、9巻も最初に警告してるし

あと、胸糞ならweb版の方が酷い
[ 2015/09/22 21:09 ] [ 編集 ]
リザードマン後からほとんど出てこないのにやる意味あんのか
[ 2015/09/24 02:04 ] [ 編集 ]
モモンガからはキリトに感じる不快感をあまり感じない。
[ 2015/09/25 03:53 ] [ 編集 ]
作者リーマンだよ。本職しながら、作品書いてるよ。

WEB版=小説プロト

書籍版=プロト版を洗練した内容

こういうイメージいた方がいいよ。
二度楽しめるのがいいんだけど。やっぱり中身は書籍がしっかりしてるね。
[ 2015/09/26 04:59 ] [ 編集 ]
作者のネタに作者のコメントでマジレスする空気嫁、いやキチガイは何がしたいわけ
[ 2015/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
web版と書籍・アニメ版では、大きく違ってきたから
もうプロトにならなくなった気がするね
そろそろ金にならないwebのほうはエタりそう
[ 2015/09/27 23:38 ] [ 編集 ]
モモンガは、組織のトップとして、その地位に見合うよう行動していること。仲間を大切に考え、部下に慈愛があること、敵であるならば非情になりきれること、それでいて、どこか抜けたところも見せる不器用さがあること、良くある偽善的な行動を取らないことでこの作品により惹かれてしまう。単なる善悪ではくくれない面白さがある。
[ 2015/09/29 01:49 ] [ 編集 ]
同ジャンルには他人の為に苦労を背負い込むお人好し主人公ばかりだからなぁ。
もうそれしか認められなくなった人が多いんだろうね。
[ 2015/09/30 02:08 ] [ 編集 ]
wed版の後半「学園モノ」は、非常に陳腐で矮小。

「アインズの名を世に知らしめて、来ているかもしれない仲間を呼び寄せたい」という想いで、活動していたはずなのに、主題が消えてなくなっちまってる。

本来、「評議会国」「リ王国その後」「聖王国」「竜女王国」「小王国群」「砂漠の南方都市」「海上都市」「法国」という広げた風呂敷をたたんでいかないといけないのに、それができない。
始めは書けるけど、終わりは書けないアマ気質のタイプなのかな~。

10巻は「ドワーフ王国」かぁ~。「リザードマンの伏線」「十三英雄の伏線」「各国の交易関連の伏線」を回収したいのかな。
「リ王国」と「帝国」以外、設定があいまいで話が書けない可能性大?

10巻しだいで、全巻売っぱらいを検討しないといけないだろうねぇ。
[ 2015/09/30 02:39 ] [ 編集 ]
人間にとっての脅威であるモンスターにも、彼らなりの理屈があるってところが面白いのに何が胸糞なんだかw
[ 2015/10/03 00:16 ] [ 編集 ]
>主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思ってないところが胸糞


こいつ他のサイトのコメント欄も荒らしてた奴だろ。
頭の悪い勘違いを最終回になって喚き散らして荒らしてる奴だよ。
[ 2015/10/29 23:39 ] [ 編集 ]
学園物は、6大神のオバロと同一視されて、神が戻ってきたぞ。となるだけのための話だと思うけれど。

そもそもそっちは、アマで見てよいし(アマではじめて、無料でつづけてる)
[ 2015/11/15 07:21 ] [ 編集 ]
>主人公が小心者のくせに、異世界人に対して傲慢で人を人とも思ってないところが胸糞

信者が何十人と雁首を並べてもこれを論破できなくてワロタ
こんな糞作品の信者は頭が悪い、はっきりわかんだね
[ 2016/04/30 14:13 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/09/23 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。