おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  謎の駄菓子マンガ『だがしかし』がアニメ化決定!海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の駄菓子マンガ『だがしかし』がアニメ化決定!海外の反応

だがしかしアニメ化決定

謎の駄菓子マンガ『だがしかし』がアニメ化決定!海外の反応まとめ






<あらすじ>
美味し、なつかし、駄菓子コメディー開封!

ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う・・・

「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「見せてあげるわ・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・!!」

こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった・・・!!



メインの女の子も結構可愛いです
091920156tertretretrerere.jpg



<このニュースに対する海外の反応>



■Dagashi KashiではなくDaga Shikashiではないのか?あまり詳しくないけど・・・



■Dagashi Kashiが正しいらしいな
結構楽しみだね
どのスタジオがアニメ化するのかは想像するしかない



■シャフトに作ってほしいなぁ



■これは普通に1クールやるってことなのかね
原作のギャグをうまくアニメ化してくれるといいな



■キュートだが変な女の子が出てくるのか
好みに合えば見るよ



■あらすじを見る限りは結構面白そう
ぜひ視聴させてもらおう



■少年サンデーから新たなアニメ化か
あらすじを見た感じ面白そう



■この女の子はヤンデレなのだろうか



■まだ2巻しか出てないのか
5分アニメになるのかな?
何でもう少し原作ストック増えるまで待たないんだろう



■何か女の子の指がめっちゃ長いな
それに彼女の目を見るとお腹が痛くなってくる :(



■この女の子は間違いなくヤンデレ



■たぶんショートアニメになるんだろうけど、それは気にしないよ
このマンガの持つ面白い表情やギャグを上手くアニメにしてほしいね



■citrusというマンガもアニメ化してほしいと思ってるけど、
だがしかしのアニメ化もテンションが上がるな



■この女の子同人誌で見たことある

ソース:12
↓レビューを見てみると、懐かしさとギャグの面白さが持ち味のようでめちゃくちゃ面白いらしいです
だがしかし(1)
だがしかし(1)
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)
だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)



[ 2015/09/19 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(39)
>Dagashi KashiではなくDaga Shikashiではないのか?
「駄菓子 菓子」と「だが、しかし」をかけてるんだね
[ 2015/09/19 13:11 ] [ 編集 ]
アニメ化するとは読んでたときおもったけど
はえーなー
[ 2015/09/19 13:22 ] [ 編集 ]
幸腹グラフィティのときもそうだったが、馴染みのない食べ物に外国人が共感するのは難しそうだ
[ 2015/09/19 13:25 ] [ 編集 ]
なんだ駄菓子屋。遊びに来てたのか
[ 2015/09/19 13:25 ] [ 編集 ]
1期分にすら尺足り無そうだが大丈夫なの?
[ 2015/09/19 13:26 ] [ 編集 ]
ヒロインがかわいい以外なんの魅力もない
[ 2015/09/19 13:30 ] [ 編集 ]
まあ、ある意味ヤンデレかな?

駄菓子に対して、は
[ 2015/09/19 14:00 ] [ 編集 ]
たかしたかしに見えた
[ 2015/09/19 14:13 ] [ 編集 ]
へぇ気になってて漫画買って読んでみようかと思ったけど
とりあえずアニメ観てみようかな
[ 2015/09/19 14:27 ] [ 編集 ]
駄菓子の真髄は「当たり」やで!
[ 2015/09/19 14:34 ] [ 編集 ]
駄菓子に思い入れの無い外国人が観てもちんぷんかんぷんな気がする
[ 2015/09/19 14:58 ] [ 編集 ]
サンデーからアニメからすなら、高木さんも頼むよ。
[ 2015/09/19 14:59 ] [ 編集 ]
5分アニメ
もしくはサザエさん方式で1回3話でやってほしい
[ 2015/09/19 14:59 ] [ 編集 ]
高宮なすのっぽい
[ 2015/09/19 15:37 ] [ 編集 ]
外国人にはラムネ以外なにがなんだか分からんだろ
うんチョコあたりはもはや何が起こってるかすら理解できないに違いない
[ 2015/09/19 15:37 ] [ 編集 ]
※「外国人にはラムネ以外なにがなんだか分からんだろ」
これをチャンスに「駄菓子予習セット」として
メーカーと提携して詰め合わせを海外販売すれば良いのに
アンケート用紙を同封すれば各国の優秀なモニターになる
[ 2015/09/19 15:55 ] [ 編集 ]
前にどうしても食べたくなって
アメ横の二木で「あんこだま(当たりつき)」を1箱買った。

一人で当たりが出るまで頑張ったが・・・後悔したw
[ 2015/09/19 16:09 ] [ 編集 ]
シャフトならガッカリだな
[ 2015/09/19 16:20 ] [ 編集 ]
外人が見るようなもんじゃないだろほんとに女キャラがかわいいが70%くらい
好きだが
[ 2015/09/19 16:22 ] [ 編集 ]
DOS時代の日本語入力ソフトが「だがしかし」を「駄菓子菓子」と変換したのが最初のネタだと思う
[ 2015/09/19 17:05 ] [ 編集 ]
つまらなくはないけど、アニメ化するほどかというと。
絵はたいして上手くないけど、女の子がかわいいのはいい。
[ 2015/09/19 17:08 ] [ 編集 ]
五分か三本立て15分でいいな
[ 2015/09/19 17:13 ] [ 編集 ]
どのレビューでも女の子が可愛いって褒められてるなw
しかし、登場する女の子はほたるとサヤ師の二人のみw
サヤ師は出番がぐっと少ないし、人気度も落ちる。
つまりほたるのみで成立しているといって過言ではない漫画。

[ 2015/09/19 17:16 ] [ 編集 ]
5分アニメと見た
[ 2015/09/19 17:19 ] [ 編集 ]
タイトルだけ知ってたけど、そういう意味だったのか
[ 2015/09/19 17:28 ] [ 編集 ]
単行本1巻の発売日に買いにいったらどこの本屋にもおいてなくて困った
聞いてみたら「まさかこんなに売れるとは思わなかったので入荷少なめにしてました」って
そりゃ俺だってわざわざ予約するまでもないと思ってたくらいだし
[ 2015/09/19 18:11 ] [ 編集 ]
ほたるはアレが流行する前から童○をころす服を着ているホンモノの○貞キラーだからな
[ 2015/09/19 18:36 ] [ 編集 ]
駄菓子屋というと例のあれしか思い浮かばない
[ 2015/09/20 00:43 ] [ 編集 ]
むしろコレに共感できる層は何歳くらいなんだよ
さっぱりわからん・・・
[ 2015/09/20 03:39 ] [ 編集 ]
駄菓子業界からの期待はあるんだろうか
[ 2015/09/20 05:05 ] [ 編集 ]
>Dagashi KashiではなくDaga Shikashiではないのか?あまり詳しくないけど・・・
ダブルミーニングってやつだな
だがしかし→駄菓子菓子ってのは変換ネタあるあるだしな
[ 2015/09/20 05:40 ] [ 編集 ]
アマゾンで衝動的に駄菓子ケース買いするも、食い切れずに後悔
しかしそのうちまた買ってしまう
[ 2015/09/20 09:44 ] [ 編集 ]
そこそこ面白くて売れないパターンだろうか
[ 2015/09/20 11:21 ] [ 編集 ]
ヤンデレどころか主人公に恋すらしてないんだが。
彼女の好きな相手は、駄菓子の袋に書かれたキャラクターだしな。
[ 2015/09/20 12:46 ] [ 編集 ]
>そこそこ面白くて売れないパターンだろうか

原作もそんな感じだったけどなぜかコミックスがバカ売れしてるという
[ 2015/09/20 17:00 ] [ 編集 ]
2ちゃんの市場板じゃ、民主党が政権取る前に駄菓子菓子の親父が活躍していたがな。あれは何だったんだろうな。
[ 2015/09/21 18:51 ] [ 編集 ]
だがしかし作者が帯に推薦文書いてた「ちおちゃんの通学路」も面白かったな。いつかアニメ化してくれ。
[ 2015/09/21 18:58 ] [ 編集 ]
ヤンデレを期待されてるが別にヤンデレでもなんでもないので原作読者としてはなんだか申し訳ない。
[ 2015/10/22 23:53 ] [ 編集 ]
アンナ先輩のせいで全ての白髪ショート+カチューシャのキャラがヤンデレ扱いされる(笑)
[ 2015/11/18 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



