おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 11話 海外の感想 ユキ成長したな・・・


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 11話 海外の感想 ユキ成長したな・・・

09182015tretretre.jpg

がっこうぐらし! 11話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


■「バイバイめぐ姉」
音楽もなく、軽い環境音のみの静かな別れはすごく印象的だった
今回は全体的に絶望的で救いのない内容だった
次回は少し希望的な感じかな?

09182015yrty4tyr54rt.png

■かなり感動的な話だったし泣いたわ
次回がどうなるのか気になる


■ついにめぐ姉にさよならを言ったな・・・
ユキが扉を開いて、誰もおらず号泣しめぐ姉に別れを告げる・・・
素晴らしい出来だった。
10/10点だ・・・ ;_;


■このアニメは素晴らしいね
漫画と同じシーンを違ったアプローチで描いていて、より良い出来になっている


■アニメにおける新たなストーリーテリングを見た気がした
とてもインパクトがあったし、緊張感があったね


■今回はかなり精神的に来たけど、最後の方でユキがめぐ姉に導かれるところは美しかったな・・・


■ユキが成長したな・・・もう幻想に捕らわれることもない


■救急箱の手形を見て、めぐ姉はあそこに着いたときはかなり変わり果てていたんだなぁと思った


■なんて良いエピソードなんだ!
ユキとめぐ姉の会話は思わず涙腺が緩んだ


■誰かこの子たちに休みを与えてやってくれ!
この数週間で驚くほど彼女たちに感情移入していることに気づいて驚いているよ


■音楽と映像技術がとても素晴らしい


■OPが変わってたな・・・
ゾンビが近くなってたし、キャラクターのシルエットが走り抜けていかなかった
ユキの友達の背景が赤くなってたし、ユキはまるで血に足を踏み入れているようだった

09182015yertgretrew.jpg


■もう限界だよ。私の精神は完全にやられた。


■最終回タイトルは卒業か・・・学園生活部から卒業するのかな?


■このアニメのテーマを考えるに、卒業とはユキの旅の終わりを指し、精神崩壊から脱して皆と再び現実を楽しむということかな


■次は大学に移住するのかな


■あれだけ高校がゾンビに溢れてしまうと、あそこに住み続けるのは不可能だからな
卒業とはそういう意味だろう


ソース:1
↓amazonのレビューで、ファンが暴れているみたいです(笑)
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
三立 ホームサイズカンパン 475g
三立 ホームサイズカンパン 475g



[ 2015/09/18 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(28)
良い改変だったな・・・
めぐねぇが最後まで女神だった
[ 2015/09/18 13:20 ] [ 編集 ]
覇権ですわ
[ 2015/09/18 13:49 ] [ 編集 ]
早い翻訳だな。乙。原作組も楽しめる内容だよな。
大学と言ったやつ、鋭いな。二期もあるといいね。
[ 2015/09/18 13:55 ] [ 編集 ]
メグねぇを乱用しすぎて感動が薄れるじゃねーの?
[ 2015/09/18 14:13 ] [ 編集 ]
泣いたよ……
バッドエンドにならないことを祈るのみだ。
太郎丸も助かってくれるといいんだが。
[ 2015/09/18 15:01 ] [ 編集 ]
ヘリコプターパイロット「・・・・・・・」
[ 2015/09/18 15:05 ] [ 編集 ]
ヘリは意味不明だったからな…
[ 2015/09/18 15:11 ] [ 編集 ]
ステーキ食べさせてあげたかった…
[ 2015/09/18 16:50 ] [ 編集 ]
ヘリはだいぶ先の前振りっぽいしアニメが続くなら大学とかに落とすんじゃないか
[ 2015/09/18 17:17 ] [ 編集 ]
外国人のコメント見てる限り、ウォーキング・デッドより精神的な影響与えてんな
[ 2015/09/18 17:33 ] [ 編集 ]
まだオチまで油断できない。これだけ盛り上がると劇場へは避けられないだろうし。
とりあえず精神は軽度にえぐってほしい。そろそろ致命傷です
[ 2015/09/18 21:22 ] [ 編集 ]
>ステーキ食べさせてあげたかった

同意
原作の地下で冷蔵庫見つけてからの緊張して皆でそっとドアを開け
中に肉を見つけた時の目がキラキラから早速ステーキ焼いて食べてる
あのシーン妙に好きなんだよな
アニメでは1話からみーくんの食事シーンで味わってじっくり食べる
という似たようなカットをやってしまっていたからステーキの所は
無しかな?とは思っていたけどね次は最終回だからまず無いし
[ 2015/09/18 22:58 ] [ 編集 ]
ヘリパイロットの拳銃は意味深だと思うけど…
[ 2015/09/18 22:59 ] [ 編集 ]
このアニメの面白さが全くわからんのだが
泣くとか意味不明なのだが
[ 2015/09/18 23:08 ] [ 編集 ]
仲間のピンチの時に回想とか止めて欲しいわ
アクション目線で見てるとイライラする
ストーリー進行とドラマを同時進行にするのはマヌケな演出
一気に白けるわ
[ 2015/09/18 23:22 ] [ 編集 ]
どうやって生き残るか思いつかないんだが。
[ 2015/09/18 23:33 ] [ 編集 ]
>外国人のコメント見てる限り、ウォーキング・デッドより精神的な影響与えてんな

単に最初から最後までずっとゾンビホラーな一般的な作品と違って、こっちは子供達の可愛らしいささやかな幸福のある日常がいきなりゾンビに叩き潰されていってるからな。ギャップがすさまじいから余計こたえる。
[ 2015/09/19 00:08 ] [ 編集 ]
ほかのところではボロクソ叩かれてるけど、自分は嫌いじゃないな。むしろ原作より好きだ。
[ 2015/09/19 02:32 ] [ 編集 ]
>こっちは子供達の可愛らしい〜
ウォーキングデッドにも、ゆきみたいなエピソードがあるのよ
で、その子(10才くらい)の妄想が矯正不可能なとこまで進行したから、大人側で始末するしかなかった…
[ 2015/09/19 03:44 ] [ 編集 ]
叩いてる連中は来週のエンドみて、更にわめき散らして荒らしに来るからね
基本スルーしよう
[ 2015/09/19 03:47 ] [ 編集 ]
この支配からの卒業
戦いからの卒業
[ 2015/09/19 06:24 ] [ 編集 ]
めぐ姉の存在が全てだと思うわ、
もっと劇的な別れでも良かったくらい
[ 2015/09/19 09:54 ] [ 編集 ]
原作よりめぐねえの存在感増し増しになってるからな
その割には最期がちょっとあっさり気味に感じた
[ 2015/09/19 11:30 ] [ 編集 ]
>ヘリは意味不明
 
外部にヘリを運用できる程度の勢力がまだ健在、という事実の意味は
軽くないぞ。それまで学園生活部はラジオの電波すら入らないほどの
完全孤立状態で、外に安全な場所が存在する確証が得られないからこそ
設備の整った学校を出る気になれなかった訳で。
[ 2015/09/19 15:32 ] [ 編集 ]
漫画版ネタバレ注意


アニメの方でヘリの描写あったっけ?
なかったなら風船飛ばした回が無駄になるから普通にヘリで救助されて全員生還エンドになると思う
二期がないなら墜落炎上脱出はもう尺的に無理だろうし
漫画版でゆきがりーさん置いて二人を助けに行こうとしたシーンの逞しい姿 結構好きなんだけど
行く前に二人とも帰ってきて結局なにもしてないからアニメで単身みーくんを助けようとしてるって改変は好き
助けるんだよな?
[ 2015/09/19 18:57 ] [ 編集 ]
二期はないが、二期ができるようにラスト作るでしょ
ヘリに連れて行かれたら、大学編できなくなるし
[ 2015/09/20 14:09 ] [ 編集 ]
>>外部にヘリを運用できる程度の勢力がまだ健在
でも一人で乗ってるから過去形かもというね
[ 2015/09/20 19:26 ] [ 編集 ]
五郎丸も活躍したね 快挙
[ 2015/09/21 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



