おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 23話 海外の感想 パティシエきたー!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 23話 海外の感想 パティシエきたー!

09142015retertre.jpg

アニメ 俺物語!!  23話 海外の反応・感想・ネタバレ・考察まとめ






■NTR!

09142015tretertre.jpg
09152015ereithietete.gif


■おいおい、最終回が一週間遅れなのにこんな気になる終わり方なんだ;_;
一之瀬は、猛男に話しかけるまでは、面白いキャラクターだと思ったなぁ
猛男が彼氏と知って、てっきり彼は絶望するか諦めるかするもんだと思ったけど、実際は追いかけてライバル宣言したね

そしてこのリアクションは良い驚き方だw

09142015tretretre.jpg


■やっぱり砂は異変に気づくのが早いなw
でも今回は猛男悪くないよね

09142015fgckgyfgky.jpg


■シリアスきたか?
でも猛男と大和がお互い本当に愛し合っているのは自明だし何も起こらないとは思うけど・・・
しかしあの終わり方はよくできていた


■私は一之瀬を見た瞬間から何かいやな感じを受けた
その感覚は間違っていなかったようだ
猛男;_;


■今回は他の回とは毛色が違った
最終回間際、大きな動きを見せつつあるようだ


■一之瀬は21才でしょ?16才の大和を好きになってしまったのか?
会って一週間しか経ってない上にケーキの話しかしてないのに、何故自分の方が大和にふさわしいと思えたのだろう
猛男がもっと一之瀬に対して物申してくれることを祈る
ちくしょう次回まで2週間も待たなければいけないなんて!


■砂が「まだ会って一週間でしょ。普通そんなに早く好きにならないよね」
って言ってたけど、大和は猛男をすぐ好きになったじゃねーかwって思った

09152015tsrtgsrtrs.jpg


■16と21ってそこまで離れてるとは思えないし、恋愛感情を持っても不思議じゃないと思うよ
それにお菓子という共通の話題があれば関係も育てやすい


■まあ5歳差が恋愛関係で障壁になるとは思わないけど、一方が子供の場合はその関係がふさわしいとも思えない
私は現在21才だけど、16才と付き合うことを想像すると不自然な感じがするし、私の地域では違法にもなりえる
共通の話題があるのは絆を深めやすいしいいと思うけど、一之瀬の場合たった1つの話題だけで自分の方が大和にふさわしいと決め付けていて、考えが飛躍していると思う


■ここイギリスでは性的同意年齢は16才だけど、16才は運転や飲酒も認められなければ、刑務所に行くこともないし選挙権もない
私は学校での教育もしたことがあるけどほとんどの16才はまだ子供
だけど16才が本当に精神的に子供なのか、それは人による
結局のところ私たちは自分がその年齢のときどうだったかを基準にして考えがち


■最終回を前にヘビーなエピソードだったなぁ
この問題が果たして次回で解決するのか疑わしいし、中途半端な感じで終わるのかな?だとしたらあまりクールじゃないな
個人的に一之瀬はそこまで嫌いではない
彼は自分の気持ちに正直だし回りくどいやり方をしないのがいい
ところで日本の若者はまだ仲の良い人を除いてファストネームで呼ばないという風習が根強いのだろうか
確かにそれは大切な文化なのかも知れないけど、最近の日本はそういった文化は衰退してきてると思っていたんだよね
引きこもりとかオタクとか増えているらしいし、そういった社会期待に無関心な若者が増えることで、「好きなように呼んでくれ」という風潮が引き子起こされるのかと思っていた
ああ、それとグローバリゼーションとかで多くの若者が英語を使っているし西洋の精神が継承されているのかなぁと思っていた


■苗字で呼んでいたことはずっと気になっていたんだよね
大和は猛男を初めから名前で呼んでいたのに猛男は今までずっと苗字で呼んでいた
これは奇妙だよね
もっと距離を縮めていいのではないか

Re:
さらに言うなら、猛男はいつも「好きだ」と心の中で言っているけど何で声に出さないんだ?といつも思ってる


Re:
まったく同意だ


■おいおい、何なんだこれは?
誰かが大和を好きになる展開はある程度予想していた。しかし、これは何なんだ
あの男は猛男を追いかけて開口一番「別れてくれ」と言ってきた
WTF こいつは予想外だったな。この感情は何なのだろう。私は怒っているのか、驚いているのか、もしくは両方なのか。
マジで何なんだとしか言えない


■一ノ瀬は社会意識が欠如している人間というのは既に描かれたよね。それが彼をある程度かわいらしくしている。
彼が精神的な駆け引きに持ち込んだりコソコソしたりしないのは個人的に好印象。そういう探りあいや駆け引きみたいなのは少女マンガでよく見られるけど、彼は違う。
それに私たちは一ノ瀬が猛男の脅威にならないことをわかっている。彼は新たなハードルに過ぎない。
もし彼がNTRの候補になりうる存在だったとしたら、また違ったかもしれないけど。


■大和はまあ大丈夫だろう。彼女の気持ちが変わることはない。
しかし猛男・・・あんな良い男が精神攻撃を受けて、それを我慢しているなんて・・・。何て理不尽なんだ!
猛男が悲しんでいる姿は泣けてくるぜ・・・:(


■一之瀬とかいう奴ボコられろ(ノಥДಥ)ノ︵ 旦

09152015trtsrre.jpg


■一之瀬は大和と猛男にボコられるだろう


■一之瀬の声優って宮野真守?なんかそんな感じがした


■いや福山潤だよ


■一之瀬の声はルルーシュの声の人だな


■最終回を前に面白くなってきたように思う
しかし今回で一番驚いたのは大和が苗字だったという事実だなw今まで名前だと思っていた
新しい男は変だな。とにかく変だ。「別れてくれ」と猛男に言ったときは何て恐ろしい奴だと思った。
もし現実であんな巨体の男に喧嘩売ったらタダじゃ済まないと思うぞ

09152015yrdytdrtrdr.jpg


■私は一之瀬が好きだな
彼は良いライバルだし、直球で正直だ
猛男が彼に言い返さなかったのは残念だったな
猛男はもっと自分に自信をもつべきだ


■彼らの関係が試されるときが来たようだ
これは良い最終回になりそうだね


ソース:1
↓最新巻のレビューが意外に賛否両論だった件
俺物語!! 9 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 9 (マーガレットコミックスDIGITAL)




[ 2015/09/15 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(27)
マジ?アニメってもうここまできてんの?
原作に追いつくじゃん
[ 2015/09/15 06:44 ] [ 編集 ]
マジ?原作に追いついているって事は
二期が作れないじゃん
[ 2015/09/15 08:22 ] [ 編集 ]
追いついたというか、間すっ飛ばして一気にここまできた
[ 2015/09/15 08:42 ] [ 編集 ]
凛子って最初の方で天然ほんわか子かと思ってたらそうじゃなくて
うちはずるい、とかちゃんと計算もしてると言ってたので好感を持ったけど
だとしたら自分の言動が一ノ瀬に誤解を生むかもとか
剛男にもしてもらってない下の名前で呼ばせるとか車乗っちゃうとか
あれだけべらべら褒めたら好意持たれるとか男としては全然好きじゃないと言うべきだった
[ 2015/09/15 09:10 ] [ 編集 ]
ここまでこのアニメを見てきたなら二人の絆を知ってるから、
NTRとか感じずに純粋に一ノ瀬と猛男のそれぞれの空回りを
楽しめると思うんだけど
[ 2015/09/15 10:17 ] [ 編集 ]
狩野えいこうイメージしてみてた
[ 2015/09/15 10:29 ] [ 編集 ]
次で終わりか。砂は?
[ 2015/09/15 10:40 ] [ 編集 ]
原作でも賛否両論の話だけに、海外の皆もこれまで以上に反応してるなw
[ 2015/09/15 10:44 ] [ 編集 ]
原作では何かモヤモヤしてあまり好きなエピソードじゃなかったけど
アニメだと一之瀬さんのキャラが立ちまくっててクソ面白かったw
声優さんの演技とアニメの演出ってすごいと地味に関心した回だったな

あ、あとNTRとか微塵も心配してない皆に笑う そりゃそうだわな
[ 2015/09/15 10:54 ] [ 編集 ]
砂のお姉さんの話、アニメで見たかったな
[ 2015/09/15 11:17 ] [ 編集 ]
一之瀬みたいなコミカルなキャラは好き。設定的に性格以外に難がないというのがいい。(ただの自信過剰ではなく、仕事的に実力はあるとか)
この作者は既存のステレオタイプから、性別逆にしたり、少しスライドさせたりして、嫌われないキャラを作ることに長けてるよね。
大和も誤解を招くような言動が多いけど、好意的な態度になるのは当たり前と思わせる理由を今まで丁寧に書いて来てるし、たけおのことも言うべきところで「彼氏だ」と言っているし。本当の意味で嫌われるキャラがいないから少女漫画的な誤解や嫉妬が入ってもドロドロはしないのがいい。
[ 2015/09/15 12:11 ] [ 編集 ]
猛男がなぜ口に出して好きだと言わないのか海外だと理解されないなー。
[ 2015/09/15 14:14 ] [ 編集 ]
いいキャラだよね、一の瀬。
[ 2015/09/15 15:58 ] [ 編集 ]
名前呼び、名字呼び、君付け、ちゃん付け、呼び捨てのニュアンスって海外の人に伝わるのか知りたかったからその話が出てて嬉しかったです。
西洋の影響がどうのっていうのは見当違いに感じたけど 笑
[ 2015/09/15 16:10 ] [ 編集 ]
俺なら、名前で恋人と幼馴染以外が呼んできたら、絶対に好きになることはないな。
上から目線でアプローチしてくることがセオリーだからw謙虚な女性が良いですわ。
[ 2015/09/15 18:28 ] [ 編集 ]
円盤が売れてないから2期ないと思う。

この話は原作だと高2の夏休みの話なんだよね(アニメだと高1の春休み)。
大和の誕生日は6月だからもう17歳になってるから本当の年の差は17歳と21歳だね。
[ 2015/09/15 18:36 ] [ 編集 ]
まとめにきたなぁ…
[ 2015/09/15 21:22 ] [ 編集 ]
原作者が地を出してきたなと言う感じ、切り時かな?
[ 2015/09/16 00:14 ] [ 編集 ]
次回が最終回というとこまできて「切り時」てwww
[ 2015/09/16 01:24 ] [ 編集 ]
確かにあの図体の男にいきなりあんな喧嘩売れるのはすごいな。
単に天然ぽいけど。
[ 2015/09/16 20:38 ] [ 編集 ]
大和は計算できる子。
とゆっても下心のある相手一直線で、
他の人に無駄な気は配らないんでは。
目に入らないというか。

最初から警戒心なく砂の部屋行ったりしてたし。
[ 2015/09/16 20:49 ] [ 編集 ]
NTRを心配してる人達は何を観てきたんだ?

俺物語で「わたし一之瀬さんと寝たわ!」みたいな展開あるわけないだろw
[ 2015/09/17 10:39 ] [ 編集 ]
一之瀬のキャラすごい笑ったのに
外国の人らはおこなんだな
[ 2015/09/17 14:52 ] [ 編集 ]
本気で不快に感じているやつはガキかメスのどちらかだと思う。
嫌なやつであることを隠そうとしない嫌なやつってのは、つまるところ面白いやつでしかない。どこに不快になる要素があるのか。
[ 2015/09/18 11:17 ] [ 編集 ]
パティシエもタケオも空回りして終わるのが目に見えてるww

ただちょっと今回のヤマトは軽率過ぎるかなあとは思う
タケオを信頼しすぎてちょっと甘えてるんじゃねえかね
[ 2015/09/23 15:06 ] [ 編集 ]
このパテシエは薬用石鹸マニアなのか
[ 2015/09/24 16:17 ] [ 編集 ]
ミューズはプリキュア若しくは芸術の女神やでとマジレス
[ 2016/09/16 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



