おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  海外スレ「日本アニメに関する面白いトリビア言ってこうぜ」


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外スレ「日本アニメに関する面白いトリビア言ってこうぜ」

CAhrZ-idsfdsfVAAAzy1J.jpg

海外スレ「日本アニメに関する面白い雑学トリビア言ってこうぜ」






■どれくらいの人が知っているのかは分からないけど、「異能バトルは日常系のなかで」
の鳩子が発狂するシーンは一発撮りだったらしいよ

http://web.archive.org/web/20150611093337/http://a.pomf.se/ieeciu.webm

Re:
あのアニメは個人的に最高だった


Re:
そのシーンを見て私は鳩子派になっただけでなく、早見沙織のファンになった


Re:
2分間がすごく長く感じる


Re:
こういうのはテイク数が増えるとインパクトがなくなりそうだね
一回目と同じレベルで感情を入れるのは難しくなると思う


■スポンジボブがグレンラガンに出ていた
12話の17:09で見ることができる

09132015retgretret.jpg


■haha 私の好きなカートゥーン(シーズン1シーズン2のみ)とアニメの融合だな(笑)


■おいおいシーズン3もかなりよかったじゃないか(チョコレートの回、雪玉の回など


■ワンピースのサンジは元々ナルトという名前になるはずだった(まゆ毛の形がナルトみたいだから)
しかしサンジが登場する回の数週間前に「NARUTO-ナルト」の連載が始まったため、サンジと名付けられた
さらに519話は、作者が敬愛する鳥山明の漫画「ドランゴンボール」の話数まで到達したことを記念して、扉絵の絵以外の部分にトーンが貼られた


■「あの花」は元々ヘンタイ要素の入ったドタバタコメディになる予定だったが、それではありきたりすぎるので監督や作画監督が反対してあのようなアニメになった


■あー確かに1話見ると何となく想像できるな
確かにそれではありきたり感あるな


■ジブリの割と有名な話
千と千尋に出てきたランプはピクサーから引用している
風の谷のナウシカの巨神兵のシーンは庵野秀明が担当している


■Shirobakoの登場人物はほとんどが監督やクリエイターの知り合いをモデルにしている
3人の声優は実際の声優をモデルにしているし、庵野秀明も出てたな

09132015yertyree.jpg
09132015tretretret.jpg


■ゴスロリ様が実際に存在しないのは残念だ:(


■水島監督がコスプレ写真を投稿してたらしいね
髪を染めてたのが残念だけど・・・

09132015tretewew.jpg


■モーレツ宇宙海賊のOPで元メガデスのマーティ・フリードマンがギターを弾いている


■マーティ・フリードマンは日本語も喋れるらしいし日本でトークショーもよくしているらしい
しかもジョジョの英語学習本で監修もしているらしい

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!


■Linked Horizonのライブでも演奏したらしいな


■キルラキルの四天王は全員女になるはずだった
乃音はギターを使うロック風になる予定だったが、作者がマーチングバンドの方が合っていると判断したため変更された(ドクロのマークにロックの名残が残っている)
キルラキルの初期タイトルは「鮮血のガーメント」だった


■「となりのトトロ」と「火垂るの墓」は同時上映だった


■攻殻機動隊の原作のフチコマはアニメではタチコマになっている(※逆になってたので修正)
著作権の問題らしい


■ミスモノクロームは「ゴールデンタイム」に二回カメオ出演している


■バブルガム・クライシスの今夜はハリケーンはストリートオブファイヤーを意識してる


■日本ではアニメーションであれば全てanimeと呼ぶ
スポンジボブやアナ雪などもアニメと呼ぶ


■日本人でない者からすると西洋アニメをanimeと呼ぶのは違和感があるよな
animeと言えば日本のアニメという意味を含む


■ワンピースのキャラは実在の人物をモデルにしている

09132015rtretrewtre.jpg


ソース:1
↓amazonのレビューで、「がっこうぐらし!」のファンが暴れているみたいです(笑)
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
三立 ホームサイズカンパン 475g
三立 ホームサイズカンパン 475g



[ 2015/09/13 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(48)
エヴァの渚カヲルと少女革命ウテナの世界の果ては同じ監督がモデルになってると聞いたことがある
騙されてる側と本人側だとこうも見え方が違うのかとある意味納得した
[ 2015/09/13 13:26 ] [ 編集 ]
サザエさんは、昔火曜日にも放送してた。

アニメ化をオファーしたのはヤナセ。
[ 2015/09/13 13:32 ] [ 編集 ]
水島監督一瞬カンニング竹山かと思った
[ 2015/09/13 13:32 ] [ 編集 ]
男子高校生の日常で、途中からタダクニが出てこなかったが、
実はタダクニが昼寝をしてるシーンから起きるシーンまでのことである
つまりタダクニが出てこなかった話はタダクニの夢の可能性がある
[ 2015/09/13 13:40 ] [ 編集 ]
>攻殻機動隊の原作のタチコマはアニメ ではフチコマになっている

正しくは

攻殻機動隊の原作のフチコマ【が】アニメではタチコマになっている

でもこの場合、外国人はテレビアニメ
(SACシリーズ)を先に見ている事の方が
圧倒的に多いので
「テレビアニメの攻殻機動隊のタチコマは、原作漫画ではフチコマという」
これが正しい訳
[ 2015/09/13 13:40 ] [ 編集 ]
新作のマッドマックスからワンピキャラがまた生まれそうな予感
[ 2015/09/13 13:45 ] [ 編集 ]
ワンピースは見たことないんだけど、こんなにも実在の人物をモデルにしてるなんて面白いね
GPライダーのロッシがいるのにビックリ!
確か本人はルパン好きでアニメっていうジャンルも嫌いじゃないだろうから、
自分がアニメのキャラクターになって喜んでるだろうね
[ 2015/09/13 14:03 ] [ 編集 ]
魔法使いサリー は最初は 魔法使いサニー だったが
「サニー」はソニーが商標登録を持っていたので「サリー」に変更になった

ちなみにジャイアントロボに登場した際には
「サリー」ではなく「サニー」の名が使われている
[ 2015/09/13 14:08 ] [ 編集 ]
ライオンキングの元ネタはジャングル大帝
ジャングル大帝に影響与えたのはバンビ
[ 2015/09/13 14:11 ] [ 編集 ]
田中理恵はそっちの田中理恵ちゃうで、これ前見た時もそうだった
いい加減修正されないかなぁ
[ 2015/09/13 14:24 ] [ 編集 ]
幽白の青鬼は元々名前が無く
最終回以外でのジョルジュ早乙女のくだりはすべて田中真弓(コエンマ)と西村知道(青鬼)のアドリブ
[ 2015/09/13 14:40 ] [ 編集 ]
ナルトの我愛羅の名前は最初 小太郎 だったが
担当が今の名前にした
[ 2015/09/13 14:46 ] [ 編集 ]
アニメ業界では名前が似ていてまぎらわしい人が時々いるな
一番有名なのが監督の渡辺信一郎とワタナベシンイチだろう
共にナベシンと呼ばれてるから、余計にまぎらわしい
共にアニメ監督の、水島精二と水島努も結構まぎらわしい
あと、田中理恵って音響監督と声優と体操選手の三人がいるからなw
[ 2015/09/13 14:57 ] [ 編集 ]
バンビは手塚治虫の火の鳥にも影響がある
初期火の鳥は、そのままバンビの顔
[ 2015/09/13 14:58 ] [ 編集 ]
マーティはメガデスで来日するたびにインタビューで日本語がやたらと上達してたのが地味にうけたw
[ 2015/09/13 15:01 ] [ 編集 ]
マーティの関西人しゃべる横浜弁みたいな喋りはだれからならったのだろう
[ 2015/09/13 15:02 ] [ 編集 ]
手塚自身も「日本で一番、バンビを見た男」を自称してた。頻繁に行くんで、窓口のおばちゃんとも仲良くなれたとか。
[ 2015/09/13 15:33 ] [ 編集 ]
ワンピース似てる人を当てはめたんじゃないの
実際の人物もいるだろうけど
[ 2015/09/13 15:41 ] [ 編集 ]
マーティ・フリードマンはあいまいみー1期、2期のEDでもギター担当

男子高校生の日常のOPテーマ曲は元々別な曲だったが、
放送直前に差し替えられた。
担当バンドのボーカルが、某有名女性声優の容姿をバカにした発言をネットにあげた事が発覚、
批判が集中した。
[ 2015/09/13 16:16 ] [ 編集 ]
ヤン・ウェンリーの声優がヤンの死亡と同時期に亡くなられた
[ 2015/09/13 16:28 ] [ 編集 ]
TV版ガンダムのア・バオア・クー会戦にダイターン3と鉄人28号が参戦している
[ 2015/09/13 17:06 ] [ 編集 ]
今夜はハリケーンとストリート・オブ・ファイヤーか、意識してるかどうかは知らんけど確かに似てるかもw
だけどNowhere FastとTonight Is What It Means To Be Youngのどっちのことだろう
自分的にはNowhere Fastに似てると思ったけど、どっちにも似てるかな
押入れからサントラ漁って確認しちゃったよ
つうか今の若い子は知らんだろw
[ 2015/09/13 17:46 ] [ 編集 ]
高橋良輔監督はストリートファイター
喧嘩上等な毎日だったらしい
[ 2015/09/13 18:34 ] [ 編集 ]
なりすまし投稿で台無し
[ 2015/09/13 19:04 ] [ 編集 ]
トトロ・火垂る・AKIRAが同時に制作されてて業界は上手いアニメーターの取り合いだった…
[ 2015/09/13 19:37 ] [ 編集 ]
>男子高校生の日常のOP

変わったのはEDで、理由はアニメや原作漫画を馬鹿する発言をしたから
とかじゃなかったか?
[ 2015/09/13 19:50 ] [ 編集 ]
サニーは日産サニーとかぶるからじゃなかったけ?
あと、火曜日のサザエさんは再放送で、OPが違ってた。
[ 2015/09/13 20:26 ] [ 編集 ]
音響の田中理恵さんって可愛かったんだなぁ。
てっきり不細工かと思ってた、ごめんなさい。
[ 2015/09/13 20:48 ] [ 編集 ]
最近の話でも書いとこう

クレヨンしんちゃんの園長先生の名前は高倉文太、
名前の由来である高倉健、菅原文太、声優を務めた納谷六朗の三名とも2014年11月に死亡している
[ 2015/09/13 22:39 ] [ 編集 ]
板野サーカスはやんちゃしていた時期 7ハンで後ろにロケット花火を大量にくくりつけて飛ばしながら走っていたときの体験から 本人談
[ 2015/09/13 22:44 ] [ 編集 ]
貞本義行はガイナックス立ち上げ時アニメーターの養成方法を探るため当初大塚大先生が所属していたテレコムの入社試験を受けていた 大塚先生は他の新人に比べ力量が秀でていた貞本氏へ問いだし 社員として働く気がない事を吐露 大塚先生はそれでもクビにせず自社の育成方法を勉強してから退社したらと提案 同期にじぶりで監督をしているY氏などを切磋琢磨させる切っ掛けとなった ただ貞本氏はその後大塚先生を公の場で批判したりしていたりする
[ 2015/09/13 22:45 ] [ 編集 ]
TMの木○さん原作のエ○マー(映画)の制作費や版権もろもろは未だに未収納だったりする ちなみに松○はこれの大コケが10数年アニメ産業から足を引いていた切っ掛けだったりする
[ 2015/09/13 22:52 ] [ 編集 ]
OLMはオリエンタルライト&マジック 
EGフィルムは エバーグリーンフィルム どちらもハリウッドへのオマージュであり憧れから
[ 2015/09/13 22:55 ] [ 編集 ]
JO-CXの日7アニメ枠撤退時 当初ワンピースも一緒に打ち切りの予定だったが出版社のゴリ押しで別枠へ そんで今の少年漫画の金字塔に至る
[ 2015/09/13 23:03 ] [ 編集 ]
フチコマの(名称)権利は何の関係もないコナミが取得した
権利ゴロ始まりの瞬間である
[ 2015/09/13 23:29 ] [ 編集 ]
攻殻機動隊二期最終話と、
ピンポン最終話で使用された
童謡『手の平を太陽に』
の作詞家はアンパンマンの原作者。

外人が混乱しそうなのをチョイス。
[ 2015/09/14 01:57 ] [ 編集 ]
同姓同名で混乱すると言ったら、田中敦子さんはアニメーターやりながら、全身義体の超ウィザード級ハッカーだったりする。
[ 2015/09/14 07:09 ] [ 編集 ]
上上下下訴訟権利訴訟権利BA
何コマンド?
[ 2015/09/14 10:14 ] [ 編集 ]
スタードライバー輝きのタクト。
たしか一度もCSで放送されてないはず。
少なくともATX、アニマックス、キッズステーションではまだのはず。
違ったらすまん。
[ 2015/09/14 12:27 ] [ 編集 ]
未来少年コナンのヒロインのラナは最初は大塚康夫のキャラデだったが
監督の宮崎駿が「やぼったくてかわいくない」と自分好みにデザインを変更した
そんな理由で放送途中からデザインが変わっている
[ 2015/09/14 19:21 ] [ 編集 ]
ワンピースのバロックワークスのミスター1~5のモデルはドリフターズ
よって上に挙がっているボンクレーのモデルは間違い
[ 2015/09/14 22:12 ] [ 編集 ]
名探偵コナンの作者の青山剛昌先生は、美大に通ってた頃バイトで当時建設中だった東京ディズニーランドにあるカリブの海賊の海賊を描いていた。ソースはコミックス。
[ 2015/09/14 22:41 ] [ 編集 ]
かやのんはアニメになっても女神だなあ。
[ 2015/09/15 02:32 ] [ 編集 ]
だれも見てないだろうから
あるアニメ監督が居ました。その人はある女性声優が好き過ぎてその人のためにその人だけが活躍するOVAシリーズを作りました 結局その人には告白はせず終わってしまいました。
その監督はめげず あるアイドル声優に恋をします。
その声優を人間側のヒロインとして作品を展開します。作品のに2人きりのシュチィエーションを最後に作り アフレコ台本のセリフに「僕の事をどう思っている?」と記載しとうとう告白します。 結果セリフは~と振られてしまいます(ここまで実話)
そのアイドル声優は続編でキャラの苗字が変りましたとさ
[ 2015/09/15 19:34 ] [ 編集 ]
日本一の長寿アニメは「ヤン坊マー坊天気予報」
[ 2015/09/16 00:01 ] [ 編集 ]
脚本は必ず脚本家通すし、金を出すのは制作メーカーだし、
まず第一に個人の想いだけで数百人制作体制に関わるアニメ動かすのは不可能だから
2015/09/15 19:34 が言ってるのは嘘か妄想だな
[ 2015/09/16 03:29 ] [ 編集 ]
最初がトップを狙えで次がエバンゲリオンかな?
[ 2015/09/16 04:06 ] [ 編集 ]
>あと、田中理恵って音響監督と声優と体操選手の三人がいるからなw

更に、特撮まで分野を広げるとメガレンジャーやクウガに「田中恵理」名で出ていた現「たなかえり」も居る
[ 2015/09/22 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



