おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 10話 海外の感想 前回と打って変わって絶望しかない(笑)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 10話 海外の感想 前回と打って変わって絶望しかない(笑)

09112015tretgretgre.jpg

アニメ がっこうぐらし! 10話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


■「既に原書を読んでいたから結末を知っていた」
最初の読書のくだりって漫画の読者にとってメタ的だな
どうやら希望を持たせてはくれないようだ T_T


■確かにメタ的だな
ミキが違う結末を望んでいたように、漫画の読者もアニメでは違う結末を望んでいる
あれは意図したメッセージだったんだろうね
太郎丸の盛大なシボウフラグだった


■F○uk it 我々は既にたくさんの萌えを受け取ってきたが、
ついに感情の電車を最高速度にして脱線するときが来たようだ

091120154tgrewgrefgre.jpg


■Happy teacher's day!

中国では昨日が教師の日だったらしいです



■悲しいかな、お前らの悲しみは彼女によってもたらされた

09112015tretrewtew.jpg

Re:
良い笑顔だな。新鮮な肉を欲している顔だ。


■ついに髪の毛についての説明が得られたな!


■原作ではめぐ姉の髪って気まぐれに長くなったり短くなったりして、説明もなかったよな
ミスなのか故意なのかは知らないけど、それを今回は説明を加えることで修正したっぽい


■なんか見るの辛くなってきたな


■薬の話が出てたじゃないか
まだ希望はあるさ


■ミキはめぐ姉に関しては気にしないだろうけど、あの犬がなぁ
何となく結末はダークになりそうな気がする


■りーさんがとても心配だな
彼女が全てを処理し切れるか不安だし、そのうち正気を失いそう
しかもその時がきたら迷わないでほしいってくるみに言われてるし


■ショベルナイト・・・NOOO!
もし彼女が死んだら私は激昂するだろうね
事態が急速に暗転し始めたし、残りの2話については悲観的に考えざるをえない
みんな、シートベルトを締めろ、心の準備をしておいた方がいい


■5話で「その時が来たら迷わないでほしい」って言われてたから、りーさんはそれをやりそうだったなぁ。ナイフ持ってたし。とても恐ろしかった。

09112015tretgretgre.jpg

Re:
俺はてっきり感染した腕を切断するのかと思ったわ

Re:
それは思い浮かばなかったなぁ
彼女らには救急箱しかないしうまく行きそうにない
以前の約束のこともあるし、コロそうとしたんだろうなぁと思った

Re:
まあそうなんだけど
ゾンビ映画とか、ゲームだとさ、こういうときって大抵腕をぶった切るものと、何か巻きつけるものがあればオーケーみたいな感じだからさ(笑)


■どうやらユキの仮想現実が壊れかけているみたいだなぁ
早くくるみのために血清をゲットしてくれ
彼女はこのアニメで最もイカしたキャラだし失うには惜しい


■くるみが亡くなったらそれは道理だろう
彼女は今までずっと仲間を守ってきたけど、一人では限界がある
皆も戦うときが来たのだ


■おいおい、太郎丸は一体なんで噛まれたんだ(╯°□°)╯︵ ┻━┻)
彼は犬で人間より早いんだぞ

Re:
めぐ姉のスマイルから敵ではないと判断したんじゃね

Re:
太郎丸がめぐ姉に噛み付こうとしたときに捕まったのかな


■彼がめぐ姉について話していたことと現実を並べると悲しい

「めぐ姉は私たちを守って死んだ」→くるみがめぐ姉の手に掛けられた
「あのバリケードはめぐ姉の愛が込められているから壊れたない→壊れた


■どう反応していいのやら
これ以上は耐えられないよ(泣)

09112015yhrtyretgretg.gif


■くるみが噛まれたときの音は全身が震えたわ


■今回はよかったな
今回、ユキは一度もめぐ姉を見なかった。くるみが負傷して帰ってきたとき、真っ先に行動したのはユキだった。いつもはめぐ姉に頼っていたのに今回は違った。そしてお湯を沸かしている間めぐ姉に祈っていた。普通は話せる相手に祈らないよね。最終的には窓が割れていることにも気づいた。来週彼らがうまく対処することを願う。


■壊れているのは窓だけじゃないだろ

09112015yretgretgre.jpg


■OPで、ユキの帽子が血まみれになってたなぁ

09112015yhrtgyretre.jpg


■シャベルも血がついてたし、不穏な気配しかない
誰も助かりそうにないな


ソース:1
↓amazonのレビューで、ファンが暴れているみたいです(笑)
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
三立 ホームサイズカンパン 475g
三立 ホームサイズカンパン 475g



翻訳乙です
[ 2015/09/11 17:37 ] [ 編集 ]
アニメ放映が終了してから買った原作を読むつもりですが
これは二期ありそうですかね?
とにかく残り二週を楽しみにしています

くるみちゃんを手にかけるのも彼女のお願いもあって仕方ないのかなと、それでりーさんを責められないしむしろ苦しい事をよくやってくれたとしか
[ 2015/09/11 17:46 ] [ 編集 ]
2期を意識するなら全滅EDは無いだろうとは思う。
[ 2015/09/11 17:48 ] [ 編集 ]
毎度の爆速の更新ありがとうございます
まだ録画見てないw
[ 2015/09/11 18:05 ] [ 編集 ]
>2期を意識するなら全滅ENDは無いだろうとは思う。

いや、あっさりリセットスタートという手もあるから
油断してはいけない
[ 2015/09/11 19:05 ] [ 編集 ]
>あっさりリセットスタートという手もあるから
タイトルは「がっこうぐらし!りぴーと」かな
[ 2015/09/11 20:01 ] [ 編集 ]
第二期は学校で暮らすゾンビ達の物語かもしれない
学校暮らし2-これはゾンビですか
[ 2015/09/11 20:39 ] [ 編集 ]
今回はくるみの気の許し方とかクスリの件とかいかにもって感じのご都合主義って印象…
[ 2015/09/11 20:40 ] [ 編集 ]
大和煮もファンの餌食になってますよ。
[ 2015/09/11 20:56 ] [ 編集 ]
ご都合って批判ほど、中身の無い批判を知らない。
[ 2015/09/11 21:02 ] [ 編集 ]
ゾンビ・アポカリプスが起こると予め想定
立てこもりができるように準備出来ている
避難地区まである

こんな環境下でクスリの件が何でご都合主義なんですかね?w
[ 2015/09/11 21:12 ] [ 編集 ]
うーん、あと2話ではかなり端折らないと卒業できない。
今回の件を片付けてED、卒業は2期前半でする予定なのかな。
[ 2015/09/11 21:23 ] [ 編集 ]
ゾンビもので薬求めるのはお約束だから
[ 2015/09/11 22:09 ] [ 編集 ]
その環境そのものがご都合という話www
[ 2015/09/11 23:00 ] [ 編集 ]
ウイルス的な生物兵器にワクチンとか薬を用意するのは、現実的な話、アリだよ?
交渉材料になるし。
[ 2015/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
ただね、あの薬 効能的にはゾンブレックスに近そうでね。
[ 2015/09/11 23:51 ] [ 編集 ]
アマゾンのショベルレビューで遊ぶなよ・・・
[ 2015/09/11 23:52 ] [ 編集 ]
まあ、ニトロはBADENDにしておいて
しれっとGOODENDverもつくりかねないから二期については可能性はあるw
リピートの可能性はない、すでに話と話の間はドラマCD等が補完ちう

二期をやるにあたってはいくつかのハードルがある
[ 2015/09/12 00:34 ] [ 編集 ]
原作通りなら2期は出来るんだろうけど
ニトロプラスはそのルートを平気でぶっ壊してきそうだからなw
[ 2015/09/12 00:52 ] [ 編集 ]
円盤爆死だから二期は
無理だろうなぁ…
[ 2015/09/12 01:07 ] [ 編集 ]
萌えとバットエンドってほとんどないんじゃないかな?
[ 2015/09/12 01:14 ] [ 編集 ]
ゾンビになったらまあまあ居心地が良かったENDだなこりゃ
[ 2015/09/12 02:16 ] [ 編集 ]
もしワクチンがあったとしても、まぁ普通に考えたらご都合よくなきゃ絶対手にはいらないわなw
[ 2015/09/12 04:37 ] [ 編集 ]
バイオハザード時のために、避難所に研究対象のワクチンを備えてあるってだけだろ
[ 2015/09/12 06:11 ] [ 編集 ]
>萌えとバットエンドってほとんどないんじゃないかな?

初期OVAや80年代の作品は自己犠牲愛が多かった
萌系でもBADENDやBADENDにしかみえない作品も多い
「夢幻戦記レダ」初期大ヒット作。女の子が異世界に行き、告白する勇気をもらって帰ってくるストーリー
「夢幻戦記レダⅡ」製作中止、発表されたのは失恋の歌のみ、どうやらダメだったようだw
「ガルフォース」人体実験にされた戦闘部隊の少女達は次々とウィルス感染され、拒絶反応により1名残して死亡、メインヒロインも1名を逃がすために大艦隊と戦い死亡
[ 2015/09/12 07:23 ] [ 編集 ]
>もしワクチンがあったとしても、まぁ普通に考えたらご都合よくなきゃ絶対手にはいらないわなw

もしもなにも、ウィルスが感染拡大した時用の対パンデミック対策済の施設が物語の舞台
避難区画には、水・食料・電気・ワクチン(試験薬)・武器があり
避難区画はまっすぐな通路に左右に部屋があって何部屋は表記されている
また、地図もマニュアルに載っている
障害は、女子高生でも倒せるゾンビくらい
EASY オペレーションとしか…
[ 2015/09/12 07:48 ] [ 編集 ]
これは、原作よりもアニメの方が優れている、数少ない作品の一つではないだろうか。
[ 2015/09/12 11:31 ] [ 編集 ]
>障害は女子高生でも倒せるゾンビぐらい
>EASYオペレーションとしか

過去のゾンビものの映画やゲーム等と比較してゲーム感覚で
見ればそうだけど現実だったら状況を俯瞰で見れないし
物語の中に入ってもしも現実に自分の身の回りで起こったら
と考えるとそんなに簡単じゃない気がするな
幾ら動きがノロイとはいえシャベル一本で接近して倒すんだよ
シャベルで人を殴り倒した経験なんてもちろん無いけど
現実だったら心臓バクバクだし精神的にもかなり来ると思う
あと除雪の時に数時間雪かきとかした経験があれば判るけど
女子高生ぐらいの腕力と体力じゃ園芸用の大型シャベルを
振り回して何人も倒してなんていうのは幾らくるみが陸上部
だったからといっても所詮は10代の女の子なので体力的に
結構しんどいだろう
[ 2015/09/12 11:51 ] [ 編集 ]
ゾンビつったら最後は核で
[ 2015/09/12 11:56 ] [ 編集 ]
避難施設に逃げ込んだ人がワクチンを使うのまで想定済みだったんだろ
その生体サンプルをまとめて捕獲するための避難施設かと
[ 2015/09/12 12:02 ] [ 編集 ]
某軽音楽部の様に大学編は無いな
[ 2015/09/12 12:28 ] [ 編集 ]
最近のアニメは男の声優さんが失業するかもしれない怖い実験をしてるよね
これもそうなのか、、、。
[ 2015/09/12 13:47 ] [ 編集 ]
>10代の女の子なので体力的に結構しんどいだろう

2話を思い出してほしい
習性がわかっているのでピンポン玉ひとつでゾンビとのチャンバラやプロレスは回避できる
習性を知らなかった(原作版)みーくんでさえもすぐに100玉やサイリユム一つで、複数のゾンビをいなしてる
生前の記憶に従って自分のクラスを目指してる生徒は地下施設に行ったないので、実質障害はゾンねぇだけである

戻りは知らんがw
[ 2015/09/12 13:51 ] [ 編集 ]
二期はゾンビになった父親役、母親役、子供役が
早く人間になりたーい

と言って徘徊する話
[ 2015/09/12 14:06 ] [ 編集 ]
>男の声優うんぬん
今頃何言ってんの、けいおん以降ずっとこの手のは作られてる
最近は男声優も存在感を示し始めてるってのに
[ 2015/09/12 17:11 ] [ 編集 ]
全滅EDか1人生き残りEDが見たいな~。
その方がインパクトありそうだし。
[ 2015/09/12 18:49 ] [ 編集 ]
創作物でご都合って言ってるやつはなんなの?
キャラのセリフや所作一つとっても、話進めるための作者のご都合じゃん
[ 2015/09/12 20:19 ] [ 編集 ]
ワンコは存命だと2期が2部ならややこしいからここでサヨナラとみた
今回けっこうダークなので2期=2部って路線なら「小学校全滅」とかエグいエピソードになりそうだな

男性声優は擬人化した刀ゲームとかあっち方面で需要あるから大丈夫だろ
[ 2015/09/12 20:32 ] [ 編集 ]
薬だか脱出方法だかで一人しか助からないシチュエーションにしてほしい。
それでそれをめぐって、それまでの仲良しが嘘のような
醜い頃しあいをする欝エンド希望。
BGMにはオープニングを使用し、凄惨な光景を映しながらも
不似合いな明るい歌詞が流される。
[ 2015/09/13 00:49 ] [ 編集 ]
無理にハッピーエンドにする事はないんだぜ?
無理にバッドエンドにするのと同じぐらい違和感が出る
求めているのは結果そのものではなく、結果の中に何が込められているかなんだぜ
[ 2015/09/13 10:09 ] [ 編集 ]
どうやらこの作品で示す卒業とはこの学校から生きて出るか、この世からの卒業かのどちらかだけど、見込みが限りなく低そうだ。
だってED曲で一人づつ消されるのは明白。
[ 2015/09/13 13:37 ] [ 編集 ]
みーくんの読み終わった本は~
「家を焼け出された子供達が、犬と一緒に旅をする」
って、スティーヴン・キング?
[ 2015/09/13 17:35 ] [ 編集 ]
二期はあるとしても随分後だろうね
原作が足りない
[ 2015/09/13 20:11 ] [ 編集 ]
カプコン製のヘリー!早く来てくれー!!
[ 2015/09/13 20:46 ] [ 編集 ]
次回予告って海外じゃつかないのかな?
これまでのを読んでると、クレヨンが砕けて、時間を経た血痕が飛び散ってる件について言及するのがいそうだけど。
[ 2015/09/13 21:27 ] [ 編集 ]
同じだからいいやって、OPED予告カットして見てる層多いよ
エンドカードは、配信されなかったりするし
Cパート丸々見てない人も…
ED後のCパートをスレッドで指摘されてあらためて見る人もいるよ
[ 2015/09/14 08:12 ] [ 編集 ]
ご都合主義も何も現実の世界でも、電力会社が自治体に原発を押し付ける時に
除線用設備と水食料を備蓄したシェルター
(勿論地区全員の避難は不可)を作ることがあるんですがね。

普通その手の生物兵器を開発する時には身内の為にシェルターを作るんじゃね
[ 2015/09/16 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



