おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  魔法少女版バトルロワイアル『魔法少女育成計画』がアニメ化決定!海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女版バトルロワイアル『魔法少女育成計画』がアニメ化決定!海外の反応

hdtgredrrew334.jpg

魔法少女版バトルロワイアル『魔法少女育成計画』がアニメ化決定!海外の反応まとめ






大人気ライトノベル「魔法少女育成計画」のアニメ化が決定したようです。
魔法少女ものですがかなり面白いらしく期待できそうな雰囲気です。

<あらすじ>
『このライトノベルがすごい!』大賞シリーズ
第2回大賞 栗山千明賞著者の作品!

脱落するのは、一週間に一人。

騙す、出し抜く、殺し合う。

魔法の力を得た少女たちの理不尽で無慈悲な生き残りゲーム!

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。
しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。
第2回『このラノ』大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル!




魔法少女育成計画 (1) (カドカワコミックス・エース)



■魔法少女で生き残りゲームか
視聴決定


■まどかマギカか?


■魔法少女+好ましくない状況という以外、まどかマギカとの接点は見当たらないが・・・
むしろ、BTOOMとかfateに近いだろ


■まどかと比べるなら魔法少女オブジエンドのアニメ化を待て


■私は魔法少女育成計画はまどかマギカを再構築したアニメになると信じている

Re:
おいおいそりゃどういうことだ
まどかマギカ自体が一般的な魔法少女アニメの再構築したアニメではないのか


■魔法少女まどかマギカと比べてもよいのか


■最近は暗い作品は全部まどかマギカと比較されるだろ
まどかマギカが比較対象となりうることを最初にやったかは別として


■私としては舞-HiMEの方が先だったろと思うんだがな


■魔法少女が生き残るために互いにコロしあうだって?
とても面白そうじゃないか
どんな話なのか気になるぞ


■サバイバルが好きなら魔法少女オブジエンドも楽しめると思うぜ

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)


■Fate/Madoka


■バトルロワイアルが始まるのか?
これは見なければ


■魔法少女オブジエンドがアニメになったら人々がどんな反応をするのか見てみたい
これは気持ち悪いまどかマギカだとでも言うのだろうか


■面白そうだな
舞-HiMEを連想させるものの、あちらはモンスターの助けを借りて戦うのに対してこちらはもっと肉弾戦ぽいな


■ Btoomとか未来日記みたいな感じだけど、魔法少女なのか
こういった血なまぐさいサバイバルゲームは好物だよ


ソース:1
↓レビューの評価も相当高いです。品薄状態になるほど注目されています。
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
特別編集版 魔法少女育成計画
特別編集版 魔法少女育成計画



[ 2015/09/09 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(21)
16人で「増えすぎ」って、運営の器小っせーwww
[ 2015/09/09 19:50 ] [ 編集 ]
なんで森鴎外の作品がwって思ったらそういうアニメがあるのかw
[ 2015/09/09 20:00 ] [ 編集 ]
まどかマギカよりは甲賀忍法帖に近いよ
[ 2015/09/09 20:11 ] [ 編集 ]
栗山千明賞という賞があるのを初めて知りました(笑)
[ 2015/09/09 20:13 ] [ 編集 ]
仮面ライダー龍騎だな
[ 2015/09/09 20:16 ] [ 編集 ]
原作ラノベ一冊目は面白かったが、続編はいまいち。
[ 2015/09/09 20:55 ] [ 編集 ]
可愛い女の子が惨い目に合うのはあんま好きじゃないんだけどなぁ
これはどんなんだろ
甲賀忍法帳みたいな悲哀があるなら興味ある。
[ 2015/09/09 22:25 ] [ 編集 ]
へー・・・と思ったがイマイチなコメントに萎えた。
[ 2015/09/09 22:33 ] [ 編集 ]
「闘わなくては生き残れない!」かよ。
舞-Himeで「神崎」先輩が出てきた時の「お前がラスボスだな!」感は凄かったな。ビンゴだったし。
[ 2015/09/09 23:01 ] [ 編集 ]
一巻は文句なしに面白い。二巻目以降はワンパターン
[ 2015/09/09 23:01 ] [ 編集 ]
確かに面白かったけど、これ「魔法少女」じゃなくてもいいんじゃないか?とは思った。
いや魔法少女だからこそっていうのもあるんだけどさ。
[ 2015/09/10 02:19 ] [ 編集 ]
1巻の無印と2,3巻のrestartが一番纏まっててそれに比べるとその後はちょっとしょんぼりな印象
クビヲハネヨ
[ 2015/09/10 03:53 ] [ 編集 ]
子供が見たらトラウマ揉んだろこれ
最新刊なんてくびちょんぱしまくりだし
[ 2015/09/10 06:10 ] [ 編集 ]
趣味じゃないと言うか、寧ろ嫌悪感を抱く
あくまで俺はって話だから、好きな奴は好きで構わんが
[ 2015/09/10 06:15 ] [ 編集 ]
個人的には登場する魔法少女がほぼ全滅に近いJOKERSが好き
[ 2015/09/10 12:33 ] [ 編集 ]
ソシャゲ原作で良い物は見たこと無い
多分1話切り
[ 2015/09/11 03:26 ] [ 編集 ]
ソシャゲ原作じゃないよ!?
…まあ文面だけ見ればそうとも取れるのか
[ 2015/09/11 16:04 ] [ 編集 ]
作中にソシャゲが出てくるだけでソシャゲ原作じゃねえw
[ 2015/09/13 23:01 ] [ 編集 ]
レビューの高さと本の売れ行き/品切れがこれまで結びつかなかった作品なんだよな。
売り切れてても増刷されなくて店頭になく入手いづらかったのが、今回の話題に合わせて
増刷されたって。
[ 2015/09/16 23:36 ] [ 編集 ]
面白いけど今までで最もアニメ化に向いてないと思ったラノベ
[ 2015/09/22 07:02 ] [ 編集 ]
まあrestartアニメ化だとのっこちゃんどうするんだよと
たぶん改変はいるかな
[ 2015/09/26 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



