おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  BLEACH作者・久保帯人先生がTwitterアカウントを削除→集英社が異例の警告 海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BLEACH作者・久保帯人先生がTwitterアカウントを削除→集英社が異例の警告 海外の反応

09052015trstsrtse.png

BLEACH作者・久保帯人先生がTwitterアカウントを削除 海外の反応まとめ






ブリーチの作者である久保帯人先生がTwitterアカウントを削除したそうです。
しかし何故削除したのか、理由ははっきりとは分かっていないそうで、ファンも心配しているようです。
そしてその翌日、集英社がネットで広まっている久保氏の悪質なコラ画像について、異例の注意喚起を行いました。
このこととTwitter削除の関連性は分かっていません。

まったく別人の肖像を、あたかも漫画家・久保帯人先生の肖像であるかのように思わせて紹介する行為が、ツイッターをはじめ、インターネット上に見受けられます。
こうした行為は久保帯人先生の人格権を侵害する行為であり、悪質な場合には、法的措置も含めて厳しく対処せざるをえませんので、ご注意ください。
2015年9月4日
週刊少年ジャンプ編集部



ジャンプ公式サイト

09052015trstsrtse.png



<このニュースに対する海外の反応>


■特に驚くことでもない。twitterなんてくそだ。
街中で歩いていて突然誰かに怒鳴られるのを想像するといい
イライラしかたまらんでしょ



■織姫がヒロインのとき色々非難されたみたいだけど、叩かれたのはそのときだけじゃないだろうね
織姫ファンもルキアファンも彼にまとわり付いている



■マユリが死んだときに叩かれそうだから消したんじゃね



■白哉が死んだときもtwitterで叩かれたんでしょ?



■それは悲しいな
そういう批判が作品に悪影響を与えないか気になるところ
白哉が復活したのは批判の影響があるのだろうか



■白哉が人気のあるキャラなのは知ってるけど、そんなことがあったのか
まったくアンチの馬鹿さは理解できないな



■白哉がしんで叩かれたというのは噂に過ぎない
まあtwitterでは日頃からブリーチファンが不満をこぼしているけど久保先生は無視してる
彼はそんなことでストーリーを変える人間ではない
読者には話を変える権利はない、あるのは読むか読まないか選択する権利、という発言を数年前にしている



■久保は消えた
しかし振り返ると彼は君の後ろにいた!
「BAKANA!?」

「馬鹿な」という日本語はアニメでよく出てくるため知名度が高い




■うーんつまり人々が久保先生を悩ませていたということか
一体どんな人間が久保先生をアカウント削除に追い込むほど悩ませたのだろう



■彼のツイッターには悪意のある人間が張り付いていたようだ
昨今のソーシャルメディアではよく見られる光景だな



■彼は卍解を習得するために休息するのだそうだ



■何年も前のストーリーについてぐちぐち言う奴がいたのだろうか



■うーん少なくとも彼はアンチの批判などは全く気にせずストーリーを進めてきたと思う
彼はここまでずっと素晴らしい仕事をしてきた



■いや素晴らしいか?(笑)



■ここ2年くらいのブリーチは微妙だと思うけど



■アンチに屈したのか


ソース:123
↓最近のBLEACHはレビューでもボロクソ言われているようです
BLEACH 64 (ジャンプコミックス)
BLEACH 64 (ジャンプコミックス)
BLEACH 65 (ジャンプコミックス)
BLEACH 65 (ジャンプコミックス)



[ 2015/09/05 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(63)
ブリーチ好きだけどなぁ、そろそろ終わる感じですが、次作も楽しみにしてます!
[ 2015/09/05 16:24 ] [ 編集 ]
ファッ!?
[ 2015/09/05 16:28 ] [ 編集 ]
クボタイト(変換めんどい)の画像検索がホントひどいw
[ 2015/09/05 16:44 ] [ 編集 ]
有名人は10年前とは違うと言う事を頭に叩き入れておくべきだろ

一挙手一投足でボロクソに叩かれる世の中だぞ
政治発言なんかした日にはその場だけじゃなく一生レッテル貼られて叩かれるし、
アンチ的な発言なんてもっての外だわ

炎上商法で一次的なほんの半年の為に人生を棒にフル基地外もいるがね
[ 2015/09/05 16:49 ] [ 編集 ]
これマジ!?
[ 2015/09/05 16:59 ] [ 編集 ]
まずいですよ!
[ 2015/09/05 17:05 ] [ 編集 ]
一体何があったんだ?
[ 2015/09/05 17:06 ] [ 編集 ]
ネット全盛の世の中で世間に露出すればこういう事は仕方ないだろう。
事実無根の誹謗中傷ならともかくコラ程度で騒いでるようじゃ
それだけ狭量だと思われるので大人の態度でスルーしておけばいいのに…。
[ 2015/09/05 17:10 ] [ 編集 ]
え、あのB地区透けてるダサい服着たのは久保先生じゃなかったってこと?
[ 2015/09/05 17:10 ] [ 編集 ]
たくやさんの事KBTITっていうのやめろ
[ 2015/09/05 17:17 ] [ 編集 ]
酷いな
ミイラの画像に久保帯人先生って書いてあった
[ 2015/09/05 17:30 ] [ 編集 ]
くそつまらん中傷で粘着してるガイジには死んで欲しかったから朗報
[ 2015/09/05 17:36 ] [ 編集 ]
これで怒ったから狭量だとは思わないな
どう考えても悪いのはネット民のほうだろ
[ 2015/09/05 17:42 ] [ 編集 ]
うっそだろお前www
笑えんなぁマジ
[ 2015/09/05 17:46 ] [ 編集 ]
自分の思い通りの展開が読みたいなら自分で創作すりゃいいのに、
他人を自分の思い通りに動かそうとするガキ多すぎ。
気に入らなければ誹謗中傷。読むのを止めればいいだけなのにな。
Twitterは止めて正解。
[ 2015/09/05 17:49 ] [ 編集 ]
さすがに外人さんだと原因は察せないか
まあそのほうがいいな
淫夢が海外に拡散したらやばいやばい
[ 2015/09/05 17:50 ] [ 編集 ]
酷い話だとは思うがKBTITの画像見せられて草生やすなってのは無理
[ 2015/09/05 17:56 ] [ 編集 ]
この記事を読んだ上でコメ欄で淫夢ネタを書き込み続ける程度の民度
[ 2015/09/05 17:57 ] [ 編集 ]
kbtitネタが海外にまで広がってしまったら…
胸アツ!収拾つかんやろなw
[ 2015/09/05 17:59 ] [ 編集 ]
登場キャラクターが一々自分の技を解説するのはやめていただきたい
[ 2015/09/05 18:00 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ今更どうしようもないぐらい広まってしまったわな
なにしろ商業ラノベとかでもKBTITって単語が普通に出てたりするからなー
「サンタはお父さんだって知ってたし、KBTITと久保帯人先生が別人だということも理解していた」みたいな感じで
[ 2015/09/05 18:11 ] [ 編集 ]
未だに例の画像の人物が久保先生だと思い込んでる奴がいるとか
もう許せるぞ、オイ
[ 2015/09/05 18:12 ] [ 編集 ]
「コラ程度で騒いでるようじゃ~」って、赤の他人の画像に自分の名前つけられて拡散されたらそりゃ不愉快にもなるわ
ビーチクスケスケのおっさんとか佐村河内とか悪ふざけし過ぎたんだよ
マンガはつまんないけど集英社のこの対応は間違ってないだろうな
[ 2015/09/05 18:17 ] [ 編集 ]
>クボタイト(変換めんどい)の画像検索がホントひどいw
>[ 2015/09/05 16:44 ] 名無し

変換しないでKBTITって書けばいいじゃん。
[ 2015/09/05 18:24 ] [ 編集 ]
ホント最近のネット民って何やっても許されると思ってるやつ大杉
ひと昔前だったらこんなに引くほど叩いてなかった
加減もわかってたし後にはすっきりとした爽快感があった
今のはただただ胸糞悪いリンチ
[ 2015/09/05 18:26 ] [ 編集 ]
情報の濁流は止められないからね、しょうがないね
[ 2015/09/05 18:33 ] [ 編集 ]
外人さんが分からないのはまあ当然として、日本人でもわかってない人が結構いんのかね
アンチ事案じゃなくて淫夢厨事案だよこれ
[ 2015/09/05 18:33 ] [ 編集 ]
え。twitterやってたとか初めて聞いた。
[ 2015/09/05 18:56 ] [ 編集 ]
タクヤさんを最初にkbtitって呼んだ奴、すごい
[ 2015/09/05 19:01 ] [ 編集 ]
外人さんが話してるのはツイッターをやめた事についてだけだな
コラ画像の方には誰も触れてないのか
[ 2015/09/05 19:03 ] [ 編集 ]
淫夢ってなんだろう、検索してみよう
[ 2015/09/05 19:04 ] [ 編集 ]
歳とってメンタル弱くなったんか?
昔は煽って自らガソリンぶっかけてたような
[ 2015/09/05 19:24 ] [ 編集 ]
霊圧が・・・消えた・・・?
[ 2015/09/05 19:27 ] [ 編集 ]
久保先生のツイッターたまに見てたけど、外国で人気が強い作品だからか外国人からF〇〇K youみたいなこともよく言われてたよ。
ジャンプはよく発売前のジャンプがネットに流れるんだが、それを発売前だと知らずにネットで不正に読んだ人が内容について先生に質問してることも頻繁にあったし。
[ 2015/09/05 19:32 ] [ 編集 ]
しゃぶってよ
怒ってんの?
[ 2015/09/05 19:46 ] [ 編集 ]
有名作家っつても一般人だしな。芸能人とは違う
本来、こうゆう酷いコラはクズの所業で、表にでるべきではない
「自分がされるのは嫌だけど有名人だから酷くしていいよね」っていう
[ 2015/09/05 19:47 ] [ 編集 ]
笑って済む問題じゃないんだよなぁ…
最近肖像権云々は規制が厳しくなってきてるから、見せしめに・・・なんてこともあるかもしれないんだぞ
賢いお前らはこれを機にそう言った侵害行為からさっさと身を引くべし
[ 2015/09/05 19:49 ] [ 編集 ]
そんなにタクヤさんと間違われるの嫌だったんか
海外の人は気づいてないみたいだけど
[ 2015/09/05 19:50 ] [ 編集 ]
マジかよ冨樫最低だな
[ 2015/09/05 19:52 ] [ 編集 ]
なんだと!
[ 2015/09/05 20:21 ] [ 編集 ]
やられる側が我慢しろのアホなネット民ですから
これがずっと続くわけじゃないこういう奴らも時間かかるけど非難されて色々変わっていくだろう
[ 2015/09/05 20:39 ] [ 編集 ]
コレステロールたくや怒りの代理原稿
[ 2015/09/05 20:40 ] [ 編集 ]
これは淫夢厨が全面的に悪い
最近モラルが下がりすぎ。言葉遣いも汚くなりすぎ。
日本人はここまで堕ちられる民族だったのかと、正直悲しい。
[ 2015/09/05 21:14 ] [ 編集 ]
ホ,モ差別するのか?天下の集英社が
[ 2015/09/05 21:50 ] [ 編集 ]
一体何があったんだ?日本人は昔から野蛮だからな(笑)
礼儀正しい民族?これの何処がwwwww
歴史は事実、日本人の残虐性が証明されたw
[ 2015/09/05 22:38 ] [ 編集 ]
割と最近までコラではなく本人だと思ってたわ
[ 2015/09/06 00:10 ] [ 編集 ]
本人がコラを嫌がってるところが余計に面白いんだがww
かまってちゃんじゃなくて、天然でやってたってことだからな
[ 2015/09/06 00:36 ] [ 編集 ]
漫画は背景白過ぎるけどセンスとかキャラはオサレで好き。問題は話がつまらないままブリーチを長く連載し過ぎた事かな。原作別で青年漫画を描くかアニメのキャラデザの仕事をして欲しい。
[ 2015/09/06 01:36 ] [ 編集 ]
KBTITじゃねーか
[ 2015/09/06 02:04 ] [ 編集 ]
× 漫画の内容が気にいらないアンチ
○ 漫画とかどうでもいい淫夢厨

悲しいけどブリーチって漫画自体には最早そこまでネタにされるほどの力は無い
彼らは久保本人すらどうでもよくてKBTITとか言って騒ぎたいだけのホ/モガキ
[ 2015/09/06 02:09 ] [ 編集 ]
スケスケの服の人がKBTIT氏という別人ということにぐぐってて今はじめてしったんだけど
まさかこの画像もコラというオチじゃないだろうなと半信半疑にググったらコラでびっくりした
今まで変な服きた変態作家とずっと思ったのに
あの画像結構見たことあったけど変な格好を馬鹿にしてるのかと思ってた
みんなわかってたのかよひどいな
[ 2015/09/06 03:26 ] [ 編集 ]
海外の連中は本当の真実を知らなくて頭にきますよ~。
[ 2015/09/06 05:21 ] [ 編集 ]
まあ、基本的にネット嫌いで過去にもネットユーザと摩擦を越してなかったっけ

「俺が嫌だと言っている」とか有名な発言残してるし
[ 2015/09/06 06:54 ] [ 編集 ]
本人に粘着してるやつ(がいるのかは知らないけど)は頭おかしいにしても、
当の本人も他人に対して失礼なこと言って煽ってたのも事実だから…
罪のない人間が被害にというわけでもない
[ 2015/09/06 08:17 ] [ 編集 ]
え?肝心の他人を本人かのようにいうネットミームになんでまったくふれてないんだこいつら?
[ 2015/09/06 10:16 ] [ 編集 ]
タクヤさんはこの件について何か言ってるんですかね?
[ 2015/09/06 14:31 ] [ 編集 ]
yahooニュースのセクシー男優で笑ったわ
KBTITネタは海外まではわたってなかったんだな
[ 2015/09/08 01:54 ] [ 編集 ]
けっこう前の話なのに今やるってなんで?
[ 2015/09/08 10:33 ] [ 編集 ]
KBTITネタ海外にも広めなきゃ(使命感)
[ 2015/09/13 22:57 ] [ 編集 ]
久保いじりは元々はホームページやってたころに「俺のホームページに載せてる画像を自分のパソコンにダウンロードしたやつは犯罪者」って暴れてたころからだったと思う。
[ 2015/09/21 22:52 ] [ 編集 ]
淫夢とかは置いといて、週刊連載してる漫画家がTwitterやってるとストレス半端無いだろうな
学生でもサラリーマンでもないのに月曜が来るのが怖いって悲しい…
月曜だけじゃなくフラゲしてる人らもいるから毎日ネガティブなリプが飛んできそう
やめて正解
[ 2016/02/24 08:06 ] [ 編集 ]
自分はこの程度で
捕まらないから許されてるこいつらさっさとくたばれ
[ 2016/09/09 14:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/02/22 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



