おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 9話 海外の感想 フラグ立ちすぎだろ・・・


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 9話 海外の感想 フラグ立ちすぎだろ・・・

09042015ytrtrdtr.jpg

アニメ がっこうぐらし! 9話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


■地下二階の話が出たときは十中八九めぐ姉のいるところだろと思ったわ
次回は太郎丸が感染しそうだなぁ


■またもやとても愉快でキュートなエピソードだったな!
プールのくだりはとても楽しかったし、ガンファイトはかっこよかった!
りーさんはいつもクールだね、そう思わない?ユキもりーさんのような魔女になれるといいね!:)
そして、そう。みーくん!君はもっと楽しんでもよかったんじゃない?視聴者と同じようにね!
次回がとても楽しみだな!どうやら太郎丸が新しい友達を見つけたようだしね!:) :) :)


■なぜプール回をやる必要があったのだろうか


■プール回のノルマは達成した


■今回はファンサービス回だったからちょっとつまんなかったな
だけどみーくんと太郎丸が仲良くなってきたみたいだから、あの犬が心配だ


■9話は21分のファンサービスと、まじやべえシーンが1分って感じだった


■今回は嵐の前の静けさと言った感じの回だった
たぶんこっからはずっとシリアスになると思うぜ


■おいおい、最後のシーンは何なんだ?


■みーくんの胸については何も言うまい


■9話、いい感じだね
特に何も起こらなかった
だが現状は悪くなっている


■全体を通して水で遊んでただけじゃないか(笑)


■今回はヘンタイたちが喜びそうな回だった


■魔法少女まどかマギカのネタをやるとは思わなかったなぁ
面白いことに、きゅうべぇと太郎丸の声優は同じ人なんだよ

09042015ytrtrdtr.jpg


■別にまどかマギカは関係ない気もするけどな
魔女が悪魔と契約するのは一般的な伝承だし


■OPがダークになりすぎ


■めぐ姉があの犬ッコロを食べたらこのアニメは覇権確定


■めぐ姉の顔は漫画に比べるとインパクトが足りなかったかな
漫画ではもっと歯を剥きだしにした感じだったはず


■ゾンビアポカリプスの最中だというのにプール回はばっちり入れてきたな
足がつかないユキもかわいかったし、ガンファイトもよかった
ゾンビ姉が再び戻ってきたようだが嫌な予感しかしない


■最後のシーンのBGMは気持ち悪いし、不気味
まるで残り3話の雰囲気を方向付けるかのよう
次回が楽しみだ


■確かにあのBGMは奇妙だったな
まるで壊れたオルゴールのようだったし、最後の音も気味が悪かった


■このアニメのBGMは的確で良い感じだ
最後のBGMはどこか童話風でありながら、音が壊れはじめたのは平和な日常が変化する予兆なんだろう
ちょうど6話のCD音源が壊れていくシーンを思い出した


■確かにBGMはいいな
特にホラーパートは抜群にいいね
まるで1話のときのように心が引き裂かれそうになる


■十中八九次回で太郎丸は感染するだろう


■ラスボスきたー!彼女は帰ってきた

09042015yhrtyretretre.jpg


■ていうかさ、太郎丸はミキと仲直りしたわけじゃん
これってかなりしぼうフラグだよね


■ヘイ、何て愉快なプール回なんだ!
太郎丸が友達を見つけたようでよかった
めぐ姉の笑顔も美しかったね

09042015tretrewtrewr.jpg


■おやおかしいな
私の知っているめぐ姉と少し違うようだ・・・

09042015tretewrew.jpg


■最後のシーンは鳥肌が立ったなぁ
めぐ姉が今後どうストーリーに絡んでいくのか見ものだ
今回のプール回のように、このアニメは普通の学校アニメのように描いているところがグッジョブだね
温泉回とか修学旅行回とかはさすがに不可能みたいだけど、モールの話で旅行っぽいことはしたしね
がっこうぐらしは8割の萌えと2割のホラーと言ってよい


■めぐ姉がラスボスっぽいなぁ
なぜか思っていたより笑ってしまった


■今回は雨が降る前の楽しい回ってことですね

09042015yretgretgretre.jpg


■雨と言えばやはりこれだな

09042015trewtrewew.jpg


■EDのくるみと太郎丸が消えてるじゃないか!

09042015yretretre.jpg


■EDのくるみと太郎丸が消えていたり、EDで太郎丸が一人で歩いているのは明らかにしぼうフラグだろ


ソース:1
↓amazonのレビューで、ファンが暴れているみたいです(笑)
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001
三立 ホームサイズカンパン 475g
三立 ホームサイズカンパン 475g





早い翻訳、乙です。海外勢も情報早いな、めぐ姉の原作コラをどこから持ってきたんだw
[ 2015/09/04 05:36 ] [ 編集 ]
このアニメ最後に落とすパターン多いな
[ 2015/09/04 05:48 ] [ 編集 ]
あの病んでんのがプールとかイベント事やってんのにめぐ姉めぐ姉連呼してないから珍しいなと思ってたらこれかよ
[ 2015/09/04 07:14 ] [ 編集 ]
水着回が邪魔だと思ったのは初めてだ
[ 2015/09/04 09:18 ] [ 編集 ]
みー君と太郎丸のくだりは、10以降で活きてくる。
[ 2015/09/04 10:23 ] [ 編集 ]
俺物語の更新もサボらんでくれよ
[ 2015/09/04 10:27 ] [ 編集 ]
監獄学園にどハマり中の俺からすれば、全体的に話がスローペースすぎるように感じる
三話辺りで飽きはじめて、五話辺りでピークまで来たけど
「せっかくここまで見てきたから最後まで見ようか・・・」という域に達している
プールの回なんか、最後のめぐ姉を強調して落差を付けたかったのかも知れないけど前置きが長すぎる
[ 2015/09/04 11:48 ] [ 編集 ]
日常を丹念に描いてるつもりなんだろうけど、ちょっと間延びさせすぎ
原作は日常と非日常のバランスの取り方上手くてテンポもいいけど、
アニメはその辺改悪してつまらなくなってる
[ 2015/09/04 12:38 ] [ 編集 ]
死ぬな胡桃!太郎丸!
[ 2015/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
来週楽しみすぎる
[ 2015/09/04 13:33 ] [ 編集 ]
つまらない派と面白い派が綺麗に分かれてきたな。
[ 2015/09/04 14:02 ] [ 編集 ]
■今回はヘンタイたちが喜びそうな回だった


ほんとこれ
先週今週と、下着や水着でヘンタイどもを釣ってるだけ

ストーリーを早く進めて欲しい側にとっては糞回でしかない
[ 2015/09/04 14:59 ] [ 編集 ]
次回「雨の日」ってことは、地下行く前に
「雨宿りゾンビたちと戦う話」でも挟むのかな?
[ 2015/09/04 15:14 ] [ 編集 ]
残り話数少ないのにサービス回入れてきたのにはガッカリしたわ
漫画のゆきが◯◯するシーンで震えたのでちゃんとアニメでもやってほしい
[ 2015/09/04 18:14 ] [ 編集 ]
サービス回入れた結果、最後に詰め込みすぎて付いてけないとかはやめてくれよ
[ 2015/09/04 19:08 ] [ 編集 ]
ならこんなとこに書かないで制作会社にメールでも送れよ
[ 2015/09/04 20:10 ] [ 編集 ]
死亡フラグは太郎丸だけか
[ 2015/09/04 20:59 ] [ 編集 ]
水着回はいらないな、せっかく先週で盛り上げてるのに
たたみかける方が良いのに
[ 2015/09/04 21:07 ] [ 編集 ]
めぐ姉の歯が無いのは、噛んでも大丈夫なようにかな?
[ 2015/09/04 21:24 ] [ 編集 ]
この作品は如何に現実逃避する事と現実に向き合う事を両立するかというのが肝だから
終盤の前にこういう話を挟んだのはむしろ緩急という意味では適切だろう
今回水着で楽しんでた彼女達も頭の中は生物兵器の事でいっぱいいっぱいなのだ
[ 2015/09/04 22:18 ] [ 編集 ]
OPとEDがその都度変わっていたとは気づかなかった。殆ど飛ばしてたからね。最後はメグねえだったのか。新しく入って来た友達だと思った。しかしみんな結構良い胸してるな。
[ 2015/09/04 23:08 ] [ 編集 ]
この先のラストの展開に向けてシリアス増えるから前回の引きの
雰囲気から続けてで突入ではなく、いったん日常話を絡めて
緩急つけたかったんだろうなというのとついでにファンサービス回
にしたんだろうけどコメにもあるがちょっと長過ぎだなと感じるね
1話の日常からラストの急展開というのは初回の一発目だから
良いのであって同じような流れでラストに衝撃がとやっても既に
何かあるだろうと身構えて観ているのでやっぱり来たなと予想が
ついてしまうぐらい予定調和に感じたし
意図は判るが日常→ラストに衝撃という同じような構成を同じ
作品で二度やっちゃ駄目だと思う
[ 2015/09/04 23:39 ] [ 編集 ]
>同じ作品で二度やっちゃ駄目
評論はともかく、誰が決めたんだこれw
[ 2015/09/05 00:18 ] [ 編集 ]
あれ、ちょっと……
太郎丸は覚悟してたけど、くるみちゃんも死ぬのか
[ 2015/09/05 01:18 ] [ 編集 ]
海外勢は萌えシフトに肯定的なのかな
ゆゆゆの最終回も日本じゃ散々だったけど向こうじゃ好評だったみたいだし
[ 2015/09/05 01:47 ] [ 編集 ]
サービス回でリアルが削られるのはどうなのかと
貯水槽掃除してその水どっからもって来た?
仮に再利用するなら設備を知らなならんし
ドロドロを通したらフィルター詰まるぞ
[ 2015/09/05 01:59 ] [ 編集 ]
↑りーさんの台詞をちゃんと聞き直したまえよ
[ 2015/09/05 02:40 ] [ 編集 ]
この作品の場合、日常パートがテンポを悪くしていることは同意。切迫さとの比率が逆だったらもっと評価が高かったに違いない。
しかし、めぐねえとくるみが気になる。
[ 2015/09/05 12:42 ] [ 編集 ]
他のアニメでもそうだけど、日常パート=テンポ悪いとか間延びとか尺稼ぎとかいう批判する奴が少なからずいるわけだけどどうなん?
そういうパートあってこその鬱パート/シリアスパートだし、そして最終回のカタルシスなわけだし。
まぁこれの最終回がどうなるかわからんけど。
残り3話で一気に行くのか、まだまだ日常パートを挟みながら行くのか、どっちでも楽しみ。
[ 2015/09/05 13:54 ] [ 編集 ]
話を早く進めると、ちょうど良いところで終れなくなるからしょうがない。
[ 2015/09/05 17:09 ] [ 編集 ]
色々と原作カットされてるらしいけど、水着回のためだったのかな
[ 2015/09/05 19:06 ] [ 編集 ]
sいこうの水着回だった!!
りーさんのおっぱi出稼ぎィ!!
[ 2015/09/05 19:25 ] [ 編集 ]
9話EDからくるみちゃんと太郎丸が消えてるけど、そもそもゆきちゃんが目覚めた時に目の前にいるはずのりーさんとみーくんが、最後の引きのシーンで写ってないんだよな。
割れたガラス越しには、笑顔のゆきちゃんと幻視のめぐ姉の化身ともいうべきひげくまがいるだけ。目覚めたシーンに流れてくるのが『思い出になっても ねぇ たくさんの笑顔あげたいな 今は』
引きで写る窓際の鉢植え、あれ何の花だろ?ここのスタッフの事だから、花言葉かなんか仕掛けをしてると思うんだけど。
[ 2015/09/06 01:18 ] [ 編集 ]
だって全編ダークで鬱だったら一部のゾンビ好きっていうニッチしか見ないじゃん
緩急つけたり伏線張るところでうまいこと日常絡めるのは当たり前じゃん
あとゾンビ世界でのサバイブ話に何か現実のリアル蕩々と語るとか野暮じゃん
[ 2015/09/06 14:45 ] [ 編集 ]
日常ものって大好きだからイイんだけど、日常回が面白ければいいと思うよ。面白ければね、間延びと感じるのはつまり、そういうことだろうね。
制作側は仕掛けに一生懸命で、日常の部分は緩急のために安易にされているような気がする
[ 2015/09/07 07:34 ] [ 編集 ]
屋上の冷却塔の群れが気になりますね
あれだけあれば全館空調をしても余裕でしょう
地下の設備は作戦指揮所を想定しているのかな
自家発電設備の煙突がないので、それじゃないか
[ 2015/09/08 13:48 ] [ 編集 ]
次回ヤバそうだな...
たぶん見てるこっちが気が狂いそうになる回になるんだろう。
[ 2015/09/11 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



