おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  【海外の反応】 初音ミク8周年を記念して『Project DIVA- X』が発売決定!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【海外の反応】 初音ミク8周年を記念して『Project DIVA- X』が発売決定!

ibiRhwXygdrxtewx40swQ.jpg

初音ミク8周年を記念して『Project DIVA- X』が発売決定!海外の反応まとめ






初音ミク生誕8周年を記念して、SEGAはDIVAシリーズの新作『初音ミク -Project DIVA- X』の制作を発表しました。
主題歌は「メルト」などで知られるryo氏が担当するということです。
発売日はVita版が2016年3月、PS4版が2016年秋の予定だそうです。




↓海外の反応をまとめました


■アーケード版と同じく、60fpsで出してくれないかな


■ギガPの曲があるなら真剣にvitaの購入を考えるかな


■ついにPS4を買うときが来たようだな・・・


■同じくPS4を買う動機が出来たよ(笑)


■アメリカでは2017年とかに来るのかななぁ


■日本では2016年だって?
欧米に来るのが2018年とかじゃないことを祈る・・・


■初音ミクの海外人気を考えたら、そこまで時間はかからないと思うけどね
たぶん日本版の数ヵ月後か一年後くらいには来るんじゃね


■とりあえず日本版を輸入して、
あとで英語版をまた買うことにするよ


■『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』のためにPS3を買ったばかりなのだが
欧米版はまだ先でおk


■PS3では出来ないのかよ!?
とてもがっかりした
PS4と同じくグラフィックが進化するかと思ったのに


■その点は同じくがっかりしたよ


■ドリーミーシアターみたいなグラフィックだったら良いなぁ


■VITAを買うために貯金するときが来たようだ


■おー! project divaの新作か!
コスモさんもいるみたいだから、また異常に過激な曲が聴けるのを期待している(できれば新曲で)


■ついにps4で出るのか
それはつまりフルHDで60fpsのミクを見られるということかね


■英語版が来るまで1年から2年かかると言っている人がいるけど
F 2nd は日本の発売が2014年3月で英語版は年内に発売されたよ


■Project Diva.のためにPSP、3DS、PS3を買い、
今度はPS4を買うときが来たようだ


ryoが帰ってきたようだ!


ソース:12
↓海外でも絶大な人気!
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F



[ 2015/08/31 ]   海外の反応 | TB(-) | CM(18)
MGSもでるしPS4ついに買うかなぁ
[ 2015/08/31 13:23 ] [ 編集 ]
Odds&Ends以来のryoさんか待ち遠しい。
[ 2015/08/31 14:12 ] [ 編集 ]
Vocaloidは人々の顕示欲の贖宥状となり、敬虔な使徒は皆逝ってしまった……
[ 2015/08/31 14:54 ] [ 編集 ]
まぁPS4買う理由にはなるわな。
[ 2015/08/31 15:05 ] [ 編集 ]
ボカロってほぼオワコン化したってどっかで見たけど?
[ 2015/08/31 16:30 ] [ 編集 ]
ボカロがオワコン化したって皆思ってるからか知らんけど、最近盛り上げようとしてる感じあるわ、テレ朝のミュージックステーションに初音ミク出るんだと、9月の何時だったか忘れた
[ 2015/08/31 17:15 ] [ 編集 ]
ボカロがオワコンとはアンチが流したデマだから、あまり真に受けないほうがいいかも
特に根拠があるわけじゃないし
[ 2015/08/31 19:17 ] [ 編集 ]
まあオワコンだろうがカクリコンだろうが、天に二日無く、地に二ミク無し。
[ 2015/08/31 20:17 ] [ 編集 ]
つうか、2012年ごろから「ボカロブーム」に乗ろうとして
音楽やってる奴がただの趣味でニコ動やつべにタダで音楽上げてるだけのものに
商業の臭いが露骨にする妙な仕込みをやり始めたので勢いがなくなった。
そうやって「コンテンツ」にしようとした層が結局儲からなくて撤退し始めたので
最近はだんだん「ボカロブーム」以前の空気に戻ってきて
「コンテンツ」を語る人にとっては「オワコン」とかいうのになったらしい。
そういうのと関係なく9月4,5はミクさん武道館でコンサートだが。
[ 2015/08/31 20:42 ] [ 編集 ]
歌ってみたとかいうのが悪い。あれこそ便乗。
ボカロはコンテンツでもあり手段でもある。コンテンツは流行り廃りがあるけど、手段の部分は全然終わってないと思う。ただ、広がってる実感もないけど。
[ 2015/08/31 21:08 ] [ 編集 ]
ボカロは好きだがPS4で出すてのがな。
そこまでグラフィックこだわってないだろうに。
ps3と何が変わるだろう。
[ 2015/08/31 22:42 ] [ 編集 ]
活動してる人は活動してるけどね
企業は企業で存続もしてるからこうやって新作や企画が続いてるわけだし
[ 2015/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
「オワコン」は、乗り遅れ者の負け惜しみ (字余り)
[ 2015/09/01 05:35 ] [ 編集 ]
あの被るやつ対応なんですかね?
[ 2015/09/01 06:31 ] [ 編集 ]
DIVA2は1080pだった代わりに30fpsだったからな
音ゲーなら60fpsは欲しいものだよ
かといってDIVAは大体ミクが可愛いからやってるようなもんだし、
グラフィックを落とすのも嫌だからPS4で良かった
[ 2015/09/01 11:51 ] [ 編集 ]
ボカロはともかくDIVAシリーズはオワコンだろ。
そもそもニコ動あたりにアマチュアが投稿した曲を消費するだけの寄生コンテンツだし、
作ってる奴がボカロオタだから中身もボカロオタ向けに傾倒してどんどん縮小してる。
セガサウンドチームで自前の曲作るぐらいしろよな。
[ 2015/09/01 19:59 ] [ 編集 ]
最近の曲でミリオン行ったのがどれ位あるかが指標なんでないか?
作曲する人がどれだけいるかでしょ、才能の絶対数的な意味で。

自分は昔の名曲は覚えてるけど、今はあまり聞いてないから思いつかん。
新しい名曲があれば、ここの反応でも良いのでオススメを教えて欲しい。
[ 2015/09/01 23:48 ] [ 編集 ]
F5が使えなくなって再生数自体どのジャンルの動画も下がってるよ
ようつべはミクの再生数凄いけどね
ニコ動もオワコンだの言われてるけど実際は真逆だったしね
オワコンなんてアンチが言ってるデマ以外の何物でもない

[ 2015/09/07 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



