おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  暑すぎてロシアでバッタが大量発生! 農業に深刻な被害 海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑すぎてロシアでバッタが大量発生! 農業に深刻な被害 海外の反応

5345345435trretret.jpg

暑すぎてロシアでバッタが大量発生! 海外の反応






ロシアの夏が暑すぎてバッタが大量発生していると話題になっています。

ロシア南部ではこの夏、異常な高温が続いている影響でバッタが大量に発生し、農業に深刻な被害が出ています。

トウモロコシやひまわりを食べてしまうため、収穫量は計画よりも10%ほど少なくなるということです。

(NHK)



↓画像
4234324rewrwerwer.jpg



<このニュースに対する海外の反応>


・なんか、聖書にも似たようなことが書いてあった気がするぞ



・聖書では、破壊王のアバドンによって率いられた凶暴なバッタの群れについて記されているね



・なんで聖書の話を持ち出す必要があるんだ



・人に魚を与えれば一日食いつなげるし、人に釣りの仕方を教えれば一生食いつなげる
人に宗教を教えると魚に祈りながら亡くなる



・バッタによる侵略に苦しんでいるロシア人がかわいそうだ



・心配してくれてありがとう、でもメディアで言われているほどひどくはないんだよ



・これは、ロシアに異常が起きているサインだろう
以前、シベリアに、謎の巨大な穴が出現したことがあったよね
で、今回はバッタの大量発生でしょ
たぶん、明日あたり、水が血になってたりするかもよ(笑)

聖書の中には、「第三の天使が、その鉢の中身を川と水の源に注ぐと、水は血になった」という言葉があるそうです




・プーチンはこれはオバマの仕業だと思ってるだろうな



・いや、バッタの大量発生はアメリカでも起きたことあるから
ロシアは大げさだなあ



・これは聖書に書かれた、バッタに襲われたエジプトの現代版のようだね
同時に、キリストは私たちにこう預言しています
「巨大な地震が発生し、飢饉が起こり、あちこちで疫病が起こるでしょう。そして恐ろしい出来事や、天からの大いなるしるし(予兆)があるでしょう」



・この大量発生はたまーに起きてることだね
イスラエルでも起きたことがある
作物を荒らされている人々を思うと胸が痛む



・人間は巨大な兵器を持っているくせにバッタも止められないんだな
現在、非常事態宣言を出しているようだ



・聖書を持ち出している全ての人に言うぞ
これは、そんなに特別な出来事ではなく、アメリカでも起きたことがある
最後の審判とは一切関係ない



・最後の審判が近づいているに違いない・・・



・このバッタたちはプーチンが所有している全てを食べつくすだろうね



・ロシアはバッタに苦しみ、アメリカはハリケーンに苦しんでいる
神は差別をしない、差別をするのは人間自身なのだ
神に懺悔する扉は開かれている
きちんと懺悔し、正しい道を生きよう



・このニュースに対してユーモアのあるコメントが多いのが素晴らしい



・「終わりの時」か
聖書を信じている時点で終わっていると思うぞ



・とてもクールだね
次は、血の川が来るかもね



バッタって食べられるよね
タンパク質が豊富なんだよ
大量発生したバッタから、小麦粉を作ればいい

カナダの研究チームが、バッタやコオロギなどの昆虫を原料とした「パワー小麦粉」という新食材を開発中とのこと



・昔モロッコに住んでいたけど、バッタの侵略にあったよ
彼らはまるで黒雲のようにやって来て何日も留まった


ソース:123
いなご甘露煮150g イナゴ 蝗 佃煮
いなご甘露煮150g イナゴ 蝗 佃煮
バッタのバラード
バッタのバラード




[ 2015/08/06 ]   ニュース | TB(-) | CM(19)
「すっごくうまい食べ方」を思いついたら、一気に数を減らせそうな気がする・・・!
[ 2015/08/06 16:54 ] [ 編集 ]
固い雑草とか食べる普通のバッタは体内の消化液が強力過ぎて食えたもんじゃない。
主に穀物とかを食べてるイナゴとかなら食える。種類としては食える方が少ないんだよ。
[ 2015/08/06 17:00 ] [ 編集 ]
日本にウリスト経が広まり過ぎ/
在コな結婚式はウリスト経式/
[ 2015/08/06 17:02 ] [ 編集 ]
から揚げが抵抗なく食べやすいらしい
[ 2015/08/06 17:05 ] [ 編集 ]
バッタって変異するから大変だよな
[ 2015/08/06 17:05 ] [ 編集 ]
聖書はイナゴでしょ
ちなみに第9地区のエビもアフリカのイナゴの別名にシュリンプって付くからそこからきてる。忌み嫌われてる連中のアダ名としてエビってあんまりしっくりこないからね
[ 2015/08/06 17:15 ] [ 編集 ]
日本のイナゴと蝗害の蝗は違うからなぁ
群生相のでかいバッタ
[ 2015/08/06 17:43 ] [ 編集 ]
イナゴの佃煮を食糧支援として送ってあげよう!
[ 2015/08/06 17:43 ] [ 編集 ]
飛蝗といえば中国の爆買い観光客の蔑称だが
ロシア南部ってまさかリアル飛蝗まで中国から来てるのか?
[ 2015/08/06 19:28 ] [ 編集 ]
バッタの大量発生はどこでも起きることだし
そんな珍しいことでもないよね。
日本では最近は聞かないけど

それより、なんでそのイラストが最初なんだw
[ 2015/08/06 19:35 ] [ 編集 ]
○○に効くとか適当なデマ流したら不味くても頑張って食べるんじゃない?
[ 2015/08/06 19:37 ] [ 編集 ]
イナゴと言うより大きなトノサマバッタだからな
ある程度以上の密度と飢えの環境になると暴走モードに入る
体が茶色くなり体が1.5倍くらいになり目につく食べられそうなものは同種でも何でもかじりつきながら高速飛行移動していく
暴走というより発狂モードかな
[ 2015/08/06 19:44 ] [ 編集 ]
バッタを粉にしたら小麦粉じゃなくてバッタ粉だよなぁ
[ 2015/08/06 20:01 ] [ 編集 ]
ロシアでは土地のレンタルをして中国人が畑作ってると聞いたが
それが災いの種だったんですかね
[ 2015/08/06 20:09 ] [ 編集 ]
蝗害だー
[ 2015/08/06 20:28 ] [ 編集 ]
バッタは暑くても平気なんだな
[ 2015/08/06 21:00 ] [ 編集 ]
そばの作付けも荒れてるのかな?前は20倍になったりしたからなぁ。
先物荒れそうだな。
[ 2015/08/07 02:41 ] [ 編集 ]
EUに押し寄せる難民より何倍もマシだろう
[ 2015/08/25 18:55 ] [ 編集 ]
佃煮にして保存食にするといいよ
ウオッカにも合うと思うよ
日頃の行い悪いと色々起きるよ
[ 2015/09/08 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



