おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 4話 海外の感想 ショッピングモールでサバイバル!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 4話 海外の感想 ショッピングモールでサバイバル!

kutfyjyt63554654.png

がっこうぐらし! 4話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


■ミキや太郎丸と一緒にいられなかったケイが切なすぎた・・・
そしてどっかに行ってしまった太郎丸も気になるところ。
今回はクルミがイカしてたね。ゾンビを殲滅して車の上をジャンプしていた。追い詰められても脱出できたのはすごい。
そして、クルミがユキに空手チョップしていたのは笑った(笑)

08012015yretwrtre.jpg


■ミキとケイのサバイバルは興味深かった
あの部屋での生活が長くなるにつれ、二人の間に張り詰めた空気が漂いはじめた
太郎丸がミキを嫌っている理由も明らかにしてくれたのもよかった
ユキたちが学校を脱出できたのは運がよかったけど、その後どうやって帰ってくるんだろう


■ケイが外に出たのは甘い判断だった
どっかで必ず死んだはずだ
今回はシャベルで戦ったクルミが光っていたね。
ドライブテクニックもプロ級だった。というか、普通にゾンビを何体かひいてたよね(笑)


■アウトブレイクの始まりをミキ視点で見られたね
来週、ミキが他のメンバーと会うんだろう
今回のミキはケイという友達と一緒に過ごし、最後には別れてしまった
EDは力強かったし、悲しい気持ちになったな


■クルミは武器を落としゾンビに囲まれてもトルネードシャベルで倒した!かっこいい!
彼女は勇敢だし、チャレンジ精神があるね
車の運転も、ゲームでしか経験がなかったそうだ
でも彼女は3年だし、運転免許の取得も考える年齢だから、親などから何かしらの知識を得ていたのかもしれない


■めぐねえは生きてなさそう
あのクルミの「じゃあ私が運転するか」はめぐねえがいいそうな言葉を予測していたのだろうか
もしくはあの時点ではまだ生きているのだろうか
もしめぐねえが車内に突然沸かなければ生きてると考えてもよかったけど

08012015tretre.jpg


■ケイが悲しいなあ・・・。今のグループにいないってことは、亡くなったってことだよね
太郎丸に血が付着し、ババアがゾンビ化したのは恐ろしかった・・・。
そしてクルミがかっこよかった。クルミはシャベルさえあればできないことは何もない。クルミとシャベルは永遠だな。


■クルミが運転したってことは、ミキが加わる前にめぐねえは亡くなったということだな


↑車内に瞬間移動したしな


↑鍵を渡したのもユキだったしねえ


■めぐねえに車の場所を聞かなかったのは変だ


■ミキがめぐねえに対してどこかぎこちないのは、めぐねえとの面識がないからなんだろう


■めぐねえはこの時点ではまだ生きていて、遠足で亡くなるのかと思ってたけど、違ったみたいだ


■素晴らしい回だった!
ケイがあの部屋にもっと長くいることを選ばなかったのが残念だ
せめて食料が尽きて、ミキも外に出なければならないと判断するまでは出て行ってほしくなかった
そして、OPがついに Amazon, iTunesなどで買えるみたいだぞ

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(通常盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)


■クルミは今期で一番クールなキャラに決定だな
そしてEDがナイスだな、まるで映画のようじゃないか


■名誉あるショベルナイトクルミは出番が増えて然るべきだ
彼女がいなければ他のやつらは生き残れなかっただろう


■めぐねえは幽霊でしょ


■だがめぐねえはいつ亡くなったのか
時系列がもっとはっきりするのが待ち遠しい


■だから太郎丸はミキが嫌いだったんだな


↑るーるーるー・・・


■最後にはユキ以外全員亡くなるという結末がいいな
それでもなお、ユキは、全て大丈夫で全員生きているという妄想をする
その後助けがきて、周りを見渡すと誰もいない
現実を突きつけられ終了


↑ぞっとしたよ。完璧じゃないか。


■EDが良いじゃないか。あれはサウンドトラックに収録される曲なのかな。
ぜひ手に入れたいと思うのだが。


↑澤田かおりという人のwe took each other's handという曲らしいな
そんなに有名ではないだろうけど、良い声をしている


↑彼女の将来が楽しみだね
英語でもちゃんと歌えるってのはかなり武器になると思うよ
彼女の声はイカしてる


■扉が外開きならあのバリケードは意味がないだろう

08012015yerytretre.jpg


↑ゾンビに扉を正しく開ける知能はない
あの箱はさらなる予防線のようなもの
ないよりはあった方が精神的にもいい


↑扉には全く気づかなかったな
それよりもガーターベルトに目がいってしまったよ


■ババアのゾンビは今までで一番恐ろしかった
恐らく、初めて生前の姿をしっかりと確認できたゾンビだからだろう
他のゾンビよりもひどくぞっとした

08012015tretret.jpg


↑老人のゾンビってあんまり出てこないしな


↑これが不思議なんだよな
なぜなら、感染率は老人が最も高くなるはずだからだ
若者は戦ったり、走って逃げたりできる


↑ゾンビはジューシーな獲物を優先して狙うからでは?
干からびている獲物は無視するのだろう


■みんな生きている。きっとこれは悪い夢なんだ。全部大丈夫だ


ソース:1

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】がっこうぐらし!第1巻 (全巻購入特典:「描きおろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(初回限定版)[Blu-ray]



あの立て籠もってた部屋がどういう部屋なのかよく分からなかった
なんかトイレまで完備してるし
[ 2015/08/01 13:38 ] [ 編集 ]
職員用のバックヤードじゃね?
食料品の在庫が積んであるだろうし、スタッフ向けのトイレがあって、表とは入り口が限定される。休憩室か会議室に布団だけ売場から持ち込んだんでしょ。
[ 2015/08/01 14:06 ] [ 編集 ]
モールの倉庫や従業員休憩室が集まってる区画に色々運び込んで作ったんでしょ
ロメロゾンビでも同じ事やって生活してたし
[ 2015/08/01 14:10 ] [ 編集 ]
怖さも驚きもなく安っぽい友情だの萌えしかない。破綻した設定に全部目をつぶって、いつか面白くなると期待して見てる自分の状態が、主人公に通じるなと思う。
[ 2015/08/01 14:10 ] [ 編集 ]
>怖さも驚きもなく安っぽい友情だの萌えしかない。破綻した設定に全部
>目をつぶって、いつか面白くなると期待して見てる自分の状態が、主人公
>に通じるなと思う。
>[ 2015/08/01 14:10 ] 名無し [ 編集 ]

『まんがタイムきららフォワード』ですから‥‥‥植田まさし以外萌えだらけですよ。
[ 2015/08/01 15:06 ] [ 編集 ]
学校から脱出できるなら、そのまま遠くへ行けばいいのに
[ 2015/08/01 15:07 ] [ 編集 ]
自分のブログとかツイッターじゃなく、ファンが集まってる掲示板に愚痴書きにくるなら見ないほうがいいんじゃない?

お前が無理して見ても誰も喜ばないし、むしろ見ないでここに感想書かないほうが皆喜ぶよ!

人に嫌がらせするために見てるのでなければ、見ないほうをオススメするよ!
[ 2015/08/01 15:13 ] [ 編集 ]
本来なら生き残りグループに所属してて
グループ崩壊時に倉庫代わりに使ってたとこに籠城してたんだろうな
原作だとよく意味解らない感じで出て行っちゃたけど
アニメで美紀の為にも救助求めて出て行ったのが解りやすくしてあったのはGJ
[ 2015/08/01 15:19 ] [ 編集 ]
あのくらいのことで生存できるんなら、家に篭ってる連中は相当生き残ってるだろ。
ゾンビも女学生に倒されるくらいの弱さなんだから、男なら楽勝で倒しつつ物資調達できるだろうし、ウォーキングデッドなんかと比べれば全然楽なはず。
[ 2015/08/01 15:23 ] [ 編集 ]
学園黙示録では少しは書かれてた家族の安否を気遣う様子もすっかり無くなって、バリケードくらいで防げるゾンビにしては学校の壊れ具合は不自然すぎるし、確かに設定がぶっ壊れてるよね。
[ 2015/08/01 15:27 ] [ 編集 ]
他の生き残りの話を全部すっ飛ばしたからなぁ
生き残りの男達が食料品やら集めに行ってくれてたけど、その途中で噛まれ・・・
そして何だかんだあって二人だけになりましたって事やね
色々を備蓄があるのも、そのおかげ
[ 2015/08/01 15:28 ] [ 編集 ]
ゾンビがノブ廻してドア開けるなら兎も角、
扉ぶっ壊して入ってくるんだから、バリケードにも意味があるだろうな
[ 2015/08/01 15:46 ] [ 編集 ]
外に出られて車まで手に入ったなら
生存者探して旅にでも出た方が
ただ助けを待つより助かる可能性があるのでは?
と思ったけどそれも裏設定で何かあるのかね
[ 2015/08/01 16:25 ] [ 編集 ]
太郎丸根に持ちすぎだろww
三話のゆきの友人関係と言いまだ一話を見返して楽しめる所があるのは面白い。
ゾンビを車で退いた時ゆきにはどう見えてたんだろうか

日常パート(?)の手抜き顔が凄い好きすぎる。めぐ姉無視されたときとかの。日常挟むな!!!って怒る人も居るみたいだが自分はもっと見たい
[ 2015/08/01 16:51 ] [ 編集 ]
原作でも設定に粗はあるけどまだ完結してるわけじゃないしそれほど気にならなかったが、
アニメはさらに描写を省いたり話の順序をシャッフルしたりしてるから、
余計に説明不足だったり分かりにくかったりでダメにしてるな
[ 2015/08/01 16:53 ] [ 編集 ]
ガーターベルトは漫画版に限るよ
[ 2015/08/01 16:56 ] [ 編集 ]
しかし世界がゾンビ化するプロセスに説得力が全然ないよね。
警察や公的機関が食い止めようとしたり、戒厳令的なアナウンスがあったり、パニックに陥った市民が避難を試みようとするような、お約束の順序が一切省かれるほど一瞬で世界がゾンビ化する感染力なのに、ゾンビはアクティブでなく、遅く、弱く、女学生でも十分逃げられる程度の脅威でしかないんだから。

もっとゾンビ物映画を見て勉強してほしい。
[ 2015/08/01 17:43 ] [ 編集 ]
>もっとゾンビ物映画を見て勉強してほしい

わざわざ無知を晒すなよw
[ 2015/08/01 18:12 ] [ 編集 ]
>>お約束の順序が一切省かれるほど 一瞬で世界がゾンビ化する感染力なのに、ゾンビはアクティブでなく、遅く、弱く、女学生でも十分逃げられる 程度の脅威でしかないんだから。

噛まれたり引っかかれる だ け が感染経路とは描かれてないよね?一瞬で広がったって事は空気感染や動物や虫から感染(一目散に襲ってくる)とかが有力だろうね。
まぁ缶詰め状態の女子学生達がそこらの原因究明出来たら出来たでそれは可笑しいから分からなくても良いと思う。あくまで女子学生達から見える情報だけで展開するのも。
解決はアリスみたいな主人公に任せよう
[ 2015/08/01 18:35 ] [ 編集 ]
ゾンビからのサバイバル自体がメインテーマじゃなく、あくまで女の子達の非日常の中での日常、人間関係が主眼なのは分かる
モールでの生存組カットも生存組のモブの中の一人に埋もれさせず、圭の親友としての描写に重きを置きたかったと考えれば尺との兼ね合いもあるし妥当
後半のシャベル無双もアニメ的に映える場面を作りたかったんだろうとかメタ的に考えるとまあ理解はできる
まあでもどうして大人は全滅したんだとか、あんな簡単に逃げられるなら今後緊張感ないとかって意見がでるのは仕方ない
設定や説明を凝りすぎると尺が足りないし伝えたいテーマがぶれる
バランスの難しいとこだけど一番良いのはあえて説明しないで視聴者の妄想に任せることだ
3話まではそれで補完させるのが上手かったけど今回は逆に妄想で補える余地が少なかったのかもね
[ 2015/08/01 18:48 ] [ 編集 ]
いろんな疑問が出てくるんだけど…。
ゾンビ生徒に帰巣本能があるなら一度夕方に尾行してその行動を観察したりしないのか?
なぜ狂ってしまったユキの言う通りに従っているのか?
『遠足?』へ行くなら夜間に車をチェックしておくべきじゃないのか?てか登校時間前に出発すればいいのに…。
そもそもスコップで倒せる弱い相手に警察や軍隊が壊滅させられるって無理があるっぽい。クマの方がよっぽど怖いぞ
[ 2015/08/01 18:48 ] [ 編集 ]
主人公は女子高生たちなのに何言ってんだか・・・
[ 2015/08/01 18:56 ] [ 編集 ]
>外に出て車手に入ったなら
ここでじっとしているより…というのはゾンビ映画の黄金パターン

リメイク版「Dawn of the dead」はショッピングモールから
誰もいない離れ小島に逃げるも、待っていたのは地獄
[ 2015/08/01 19:01 ] [ 編集 ]
ゾンビアニメ作るんだから過去作見て基本を抑えるのは当然の事。
ドーンオブザデッドやウォーキングデッド、アイアムレジェンドみたいな、加速度的に悪化していくパンデミックの恐怖みたいなのが全然踏まえられてない。ショッピングモールとかそんな所だけオマージュしてるフリしてても、肝心な所に説得力が無いんじゃ緊張感が大きく損なわれる。

ワールドウォーZとかは一瞬で広まるが、あれはゾンビが常人より速く強く、噛まれて数秒でゾンビ化というスーパーゾンビだからこそなんで。
[ 2015/08/01 19:02 ] [ 編集 ]
>過去作見て基本を抑えるのは当然の事。

しかし偉そうに講釈たれる奴ほど無知丸出しなのはどうしてなんだろうなw
その辺りのゾンビ物のタイトル出せば説得力が増すとでも思ったか?
[ 2015/08/01 19:08 ] [ 編集 ]
モール生存組の描写は原作12話
今回の話は基本的に原作8話まで
試着室までのシーンを先取りしただけだから
モール組カットかどうか分からんだろ
[ 2015/08/01 19:26 ] [ 編集 ]
弱い弱いって言われてるけど、当初のゾンビってあんな感じだったし程よい強さだと思う。

ひと噛みでアウトなのに(原作参照)他の作品のゾンビみたく全力疾走したり、猿以上の運動能力で跳ね回られたらJKでなくとも速効詰みわ。

それはそれで面白そうではあるけれど。
[ 2015/08/01 19:30 ] [ 編集 ]
ゾンビ君たちを防ぐはずのバリケード扉が外に開いたときは「おいっ!」と画面に突っ込んでしまったw
[ 2015/08/01 19:36 ] [ 編集 ]
どっか別の所行かないのかって?意見だが
学校が太陽電池、蒸留水施設などがあって拠点放置するのは得策じゃないから
後アニメだとモールがめっちゃ近くにありそうな感じだけど
実は車中で一泊するほど離れてる(道が事故で迷路ぽくなってるせいもあるが)し
道中結局全体がバイオハザードになってた、この状況で無免で他行こうって言う気は起らないだろうな
せめてラジオとか生きてたらどっか行こうて話になるだろうが・・・
[ 2015/08/01 19:37 ] [ 編集 ]
萌えキャラ女子高生が死なない程度の環境やゾンビ、だが街は荒廃しまくり、って場当たり的に状況を設定してるから、世界観がチグハグになる。
「女の子の人間ドラマ」に不都合だからだろうが、その肝心なドラマも全然描けてないし。
既存のゾンビ映画を見慣れてると上の2つが面白いところだから、じゃぁ何をやりたいんだと思うわけ。猫口の女子高生がじゃれてりゃいい、って話なのかと(上のコメントを見るにどうやらそうらしいが)。
今は「主人公の退行」、結末は「陰謀によって狂気に陥った人間の回想」とかで辻褄を合わせるのかな。
[ 2015/08/01 19:38 ] [ 編集 ]
>そもそもスコップで倒せる弱い相手に警察や軍隊が壊滅させられるって無理があるっぽい

ロメロ版のゾンビも弱いけど壊滅状態。
ウォーキングデッドでも武装した装甲車で
ある場所を目指したが無理だったという話をしているキャラもいる。
この手のゾンビで何が脅威かと言えば数の多さと感染力だろ。
[ 2015/08/01 19:41 ] [ 編集 ]
心理的によく分からないのが何で美紀は圭を一人で行かせてしまったのか?
友達なんだし止められないのなら嫌でもついてくものじゃないの?
一人になる方がよっぽど心細いと思うのだが
[ 2015/08/01 19:49 ] [ 編集 ]
ゾンビの強さはアレでいいけどくるみはもっと弱いか、必死なくらいでいいとは思う
囲まれてるのに足でスコップを拾い上げて目くらましくらいで3人斬りは余裕ありすぎな感じ
原作は基本逃げに徹す、くるみ以外武器使えないから陽動で物投げるくらい、倒すとしても一人ずつだから多少緊張感あったのに

JK以外全滅については銃器などが貧困=危険な接近戦を強いられる、日本人の強い正常化バイアス、傷を隠してる奴がいたり空気感染で内部崩壊とかかなと勝手に脳内補完してる
それでもまだかなり無理があるけど
[ 2015/08/01 19:49 ] [ 編集 ]
あぁ(上のコメント)ていうのは、ゾンビ映画のタイトルを並べてる人を無知とか言ってる奴な。
タイトル並べなくても、普通の頭してたらおかしいと思うだろ。
それでも見てるんだから(自分も含めて)、どう見てるのか、何が魅力かって感想書いてんだろうが。
[ 2015/08/01 19:52 ] [ 編集 ]
無知晒した挙げ句、普通の頭なら()とか
[ 2015/08/01 20:00 ] [ 編集 ]
まあ、引き篭もってここでウダウダ感想をコメントしている奴より
体育会系の部活で日頃から鍛えていて、かつシャベルで敵を倒す経験を
積んだ人間の方が普通は強いよね.
[ 2015/08/01 20:14 ] [ 編集 ]
あんな弱いゾンビに負けるわけないだろって言ってる奴は実際に対峙したら真っ先に食われるんだろうなぁ
[ 2015/08/01 20:14 ] [ 編集 ]
ゾンビってマジに考えると無理すぎるな。
ゾンビは腐敗する=バクテリアによって分解されている⇒数か月以内にタンパク質が分解⇒筋組織が無くなり歩行もホフクさえもできなくなる。
数か月接触しなければ勝手に自滅してくれる。

でも血液感染が感染の原因なら世界中の蚊によって簡単に媒介されるから人類に生き残る道はないな。
[ 2015/08/01 20:32 ] [ 編集 ]
>もっとゾンビ物映画を見て勉強してほしい。

お前がな(笑)
お前の指摘している部分って、ゾンビ映画のスタンダードだぞ?
近代的ゾンビ像を作ったロメロ作品では、ゾンビ発生という既成事実からスタートして原因なんかは本編では言及しないし、基本ノロノロ動くから単体なら驚異じゃなく、あくまで数と感染によるゾンビ化が驚異。
[ 2015/08/01 20:33 ] [ 編集 ]
>外に出られて車まで手に入ったなら 
>生存者探して旅にでも出た方が 
>ただ助けを待つより助かる可能性があるのでは? 
>と思ったけどそれも裏設定で何かあるのかね

裏設定など要らない、災害時に下手に動き回るのは愚策。
安全圏が不明な状態で闇雲に車を走らせてもガソリンを無駄にするだけだし、ゾンビに囲まれた状態でガス欠になったらそこで詰む。
あの学校は太陽光による自家発電施設があるから、そこを拠点にして定期的に遠征して情報収集するのが現在の最善。
[ 2015/08/01 20:58 ] [ 編集 ]
参考にしろ!って言ってあげてるのが近年の作品(リメイク)で
しかもダッシュしたり従来のゾンビよりパワーアップしてるやつばっか
銃もあって軍人や警官がいる成人中心の生存者グループが
ノロノロゾンビに全滅させられるゾンビ映画の方がよっぽど不自然なのに
それには触れないんだな
[ 2015/08/01 22:18 ] [ 編集 ]
めぐ姉は死んでるやろな、、、悲しい、、、
[ 2015/08/01 22:38 ] [ 編集 ]
近代ゾンビの足速い奴ばっか観てるからアレがおかしいだのコレがおかしいだの言うんだよ。
ゾンビに理由なんか求めんな!ウイルスとか小難しい理由なんかいらん。
不条理と人間性を描くのがゾンビものだろ?
[ 2015/08/01 23:16 ] [ 編集 ]
少なくとも『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(オリジナル版)』『ゾンビ』『死霊のえじき』のロメロ三部作に目を通していないような奴らがゾンビ映画を語るんじゃないよ。
[ 2015/08/01 23:40 ] [ 編集 ]
「痛み」で停止しないというだけでゾンビは脅威だからね
その上で頭部か脊椎か足を破壊する必要があるのは意外とハードルが高い勝利条件
数の差も尋常じゃないので愚鈍である事がハンデにもなっていない

そもそも架空のバイオハザードの設定があれこれって、
お前そんなに完璧な空想力あるの?ってある意味尊敬したくなるわ
[ 2015/08/01 23:44 ] [ 編集 ]
ニトロだけに、ゾンビアポカリプスの原因はクトゥルフ的な何かだと思ってる
[ 2015/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
偶然生き延びた女子高生達の視点で描かれている物語なのに何言ってんだか。
[ 2015/08/02 03:19 ] [ 編集 ]
めぐねえは前回の屋上からの脱出からバリケード構築までにお亡くなりと予想
脱出時に囮にでもなるんかしら

なんにせよ先が気になるアニメは久しぶり
[ 2015/08/02 03:51 ] [ 編集 ]
逆に足の速いゾンビとかいるのかとコメ欄で初めて知ったわ
何らかの理由でクリーチャー化した特殊なやつなら飛び跳ねたり高速移動するだろうけど 基本ゾンビってノロノロのイメージだわ
攻撃しても引かない、数が多いから位置どりが難しい、いくらでも湧く、力なくてノロくてもこれだけでもう勝てる気がしないや
上手いこと捌いてもその内力尽きて無限湧きするするゾンビを前に最後はもうどうにでもなーれでゆっくり食われてく未来しか見えない
しかもスコップ振り回すとか体力相当奪われるし近付かないと攻撃できないし無理
[ 2015/08/02 04:56 ] [ 編集 ]
劇中で事件発生から何日たってるのか分からん
ドア閉めてるだけとか机バリケードして音を立てなかったら入ってこなかったりするみたいだし、
自分から人間を捜索する判断力は無い敵だから自宅とかで生き残った人は多いだろうな。
空気感染なんかは間近で何度も敵を潰してる人が生きてるし無いだろ。
食料備蓄が尽きた人から外に出て捕まった人はアウト。勿論女子高生よりも上手く生き続けてる人も多いだろう。
発生源が一カ所なら、徒歩で移動する感染よりも先にマスコミやネット情報で遠隔地ほど防衛しっかりしてそうだが人為的なバイオテロだとすると……
[ 2015/08/02 07:35 ] [ 編集 ]
一噛みで即発病なら、逆に潜伏期間が長いより防衛は容易いな

あとみんなで車に乗り込んだ時、座席の後ろとかからゾンビがぬっと現れるのを想像してしまった
まあ、あの小さい車だとスペースが無いか
しかしゾンビ映画でああいう物陰に隠れてるゾンビって高度な知能でもないのに待ち伏せかよって思うよな、どこでもゾンビ能力
ゾンビのご都合能力としては他にも、完全にゾンビをまいて隠れたはずの家などをなぜか嗅ぎつけて襲ってくる能力がある
匂いとかではないのは、至近距離でもちょっとした物陰で息を潜めてればやり過ごせるので分かる
このアニメはどっちの能力も無いので安心
女の子にも優しいゾンビとなっております
[ 2015/08/02 07:46 ] [ 編集 ]
原作だと耐性ない人間は空気感染もする。耐性があっても噛まれたり引っかかれただけで感染。十分脅威なんだよね
[ 2015/08/02 08:45 ] [ 編集 ]
ロメロゾンビの脅威は噛まれた際の感染力じゃない
脳さえ無事なら事故死だろうが自然死だろうが病死だろうが死因関係なく、ゾンビになることだ
[ 2015/08/02 09:19 ] [ 編集 ]
実のところ世に溢れるゾンビ映画のほとんどは、観る価値のないゴミ映画なんだよね
ただし、モダン・ゾンビの産みの親であるジョージ・A・ロメロ“監督“6作品は別格
どれも観る価値のある、知能指数の高い哲学的なインテリホラーとして(そう、実はゾンビ映画は頭が良くなければ創れないものだ)、確固たる地位を築いている
だから、ゾンビについて勉強するには、それさえ観ておけば充分
あとは・・・「ショーン・オブ・ザ・デッド」かな・・・
[ 2015/08/02 12:32 ] [ 編集 ]
原作読んでると玉石混合(ほぼ屑石)なゾンビムービー郡の中ではかなり設定に整合付けてる側なんだけどねぇ
つかゲーム感覚でゾンビ退治を語る想像力の欠如っぷりで本作をどれだけ楽しめてるのだろうか
昨日までの友人・恋人・家族相手に躊躇わず「火と個呂し」ができるのか?
ヒューマニズムとの葛藤がこのテのゾンビムービーの見所であり
(原作漫画準拠なら)本作でもこれから嫌というほど見せ付けてくれるんだけど
[ 2015/08/02 12:44 ] [ 編集 ]
ゾンビ警察さんスゴイっすね
いざという時はヒーローになってっす
応援してるっす
[ 2015/08/02 14:23 ] [ 編集 ]
シタイとかただi wannaみたいな訳で終わっててわろた
[ 2015/08/02 14:46 ] [ 編集 ]
老人のゾンビ…
80年代に粗製乱造されたZ級ゾンビ映画では、ゾンビはロケ地の町の人にメイクして出演させることが多かったけど、老人はゾンビ歩きが理解できなくて一人でとことこ歩いて浮いてたから…
[ 2015/08/02 15:36 ] [ 編集 ]
女子高生が助かるなら、男や大人はゾンビに負けない筈、警察も何してんだ…と言ってる人達は、あくまで第三者の目線でこの物語の世界設定を知ってるから言えるのでは。

状況が全く分からず、咬まれれば感染して自分もゾンビ化する…という事が不明のうちは、力の強い男や賢い大人程、事故か病気?に合った人達を助けようとするだろう。
むしろ警察関係者や病院関係者の方が、人々を助けようとして真っ先に襲われていくのではと思う。
また、女性や年寄り等も、近親者が傷を負っていたら逃げるどころか助けようとするだろうし。

知識も無く力も弱く、「この世界を自分達の力で何とかしよう」とか「おかしな状態になった人達を助けよう」なんて事を思わずに、ただただ自分達の身を守る事だけしか考えなかった女子高生だからこそ、生き延びてるんではないかな。
[ 2015/08/02 16:28 ] [ 編集 ]
ゾンビの脅威はそれが集団化した時と、アウトブレイク直後のまだ知識や対処法が確立してない場合が一番怖いんじゃないかな
だから知識と経験を得たサバイバーにとっては個々のゾンビがあまり脅威ではないってのはありえると思うわ
それに軍や警察などの組織はアウトブレイク直前に第一線で対処に当たって初期の段階で壊滅ってのはこの手のお約束だしね
[ 2015/08/02 17:21 ] [ 編集 ]
老人はゾンビになる体力がないとか・・・ゾンビになる前に死ぬとか・・?
和服着たゾンビいたら面白いな
[ 2015/08/02 20:20 ] [ 編集 ]
ゾンビの行動や強さが随分と都合良く感じてしまうなあ
[ 2015/08/03 00:03 ] [ 編集 ]
ゾンビ物におけるゾンビは大抵都合のいい(割と優しい)もんだよ
例に漏れずこの作品もゾンビものの文脈に則ってる
リアリティを出す為に設定を練った作品は色々あるけど
煮詰めると彼らがかつて憧れたロメロゾンビとは別物になっちゃって同じ魅力を感じられないというジレンマ
カテゴリそのものがB級と呼ばれる由縁
[ 2015/08/03 09:52 ] [ 編集 ]
これ日常系だろ
終わった世界の少し物哀しい萌え日常系
何かごっついストーリー求めたり
噛み付いたりしてる奴はアホだろ
[ 2015/08/03 12:51 ] [ 編集 ]
ケイとは再会はしてほしいな。
学校抜けた後の演出は最高だった。
[ 2015/08/03 13:53 ] [ 編集 ]
大抵の疑問は原作で答え出てるよ
ゾンビ発生原因、学校設備充実の謎などなど

あと原作では今回の遠足途中にくるみの家に寄る演出がある
[ 2015/08/03 14:40 ] [ 編集 ]
そもそも、ゾンビの感染ルートが何によるのかアニメではまだ何も明かされてないのに、これならもっと生き残りいるとかご都合主義だと言い出すのもなぁ。
叩くにしてももう少し観てからでいいだろう、そこらに関しては。

車使えるなら学校戻って来なくていいとか言ってるのは論外。
ガソリンが切れるまで走っても壊滅状態の可能性は充分あるのに、何でライフライン整ってる学校をわざわざ捨てる必要があるのか。
新天地に関して確実な情報がなければそんな真似出来るはずがない。
[ 2015/08/03 15:00 ] [ 編集 ]
あの日、同時多発的にゾンビ化が始まった描写があるのに、警察等の公的機関が感染を免れていると考える方が変だ。
警察官もいつの間にか感染していて発症、暴れる感染者を取り押さえようとして噛まれて発症・・・生き残れるのは正確な情報を知っている者と、逃げ回って運の助けもあった者だけだろう。
未知の存在に的確に対処している、大抵そういうのは黒幕なのがお約束だ。
[ 2015/08/03 19:13 ] [ 編集 ]
毎度のようにユキに批判的なのがいたりするけど、あのグループの精神的支柱はユキだからな?
壊れてるのはユキが逃げてるだけじゃなく、みーくん加入前のメンバーにとって日常の象徴としてのユキが必要だったからだし。
ユキがいなけりゃとっくにみーくんと圭みたいになってる。

正確には全員それぞれ必要とされていて、皆がいたから何とかやってこれたわけだが。
[ 2015/08/06 03:35 ] [ 編集 ]
くるみは、二年生なのでは?
先輩がいるんだから!
そうなると、制服の色の説明がつくんだが!
[ 2015/08/06 06:23 ] [ 編集 ]

 くるみの先輩はOBだよ。たまたま母校を訪問しててシャベルアタックされた気の毒な人。他の場所だったら夜間は帰宅する生活?だったのかも。
 ユキだけ制服の色が違う。これは先々、説明があるのか…。
[ 2015/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
トイレの水道が生きてたってことは、ハッピーエンド?で終わりそうだな・・・もう死んでる人が居るからハっピーじゃないかw
[ 2015/08/08 06:03 ] [ 編集 ]
外開きの扉に突っ込んでる人いるけど、押し破る事を考えるならむしろ内開きの方が開き易いんじゃないかな。外開きだと蝶番を破壊しないと開かない。バリケードは押し破るパワーを扉に集中させないためで意味はあると思う。
[ 2015/08/09 01:53 ] [ 編集 ]
ゾンビについては個人的に時間の経過で発生時より弱体化したんじゃないかと解釈してる。死 体だったら腐ったりするでしょ?体を動かす筋肉が腐り落ちればパワーダウンするんじゃないかと。
逆になり立てはリミッターを失った状態で通常より強いパワーが出せていたのかもしれない。
[ 2015/08/09 01:56 ] [ 編集 ]
あの程度のゾンビ無双できるだろ、なんて考えてる奴いるんだな。
人間の体力はずっと続くわけじゃない、シャベルなんて重いものを振ってたら10匹も倒せずに奴らの仲間入りだというのが分からんのか。
じりじり近づいてくるからこそ壁になって逃げ場もなくなるというのに、批判してる人は超人様か何かですかね。
[ 2015/08/09 12:37 ] [ 編集 ]
そもそもゾンビ自体が何らかの病気ウィルスいう解釈なら

共食いしない限り知性のないゾンビは生存不可能

共食いしてるなら数が減る数週間でほぼいなくなるだろう

つまりゾンビはファンタジー議論は無意味
[ 2015/08/09 22:11 ] [ 編集 ]
おまえら、バタリアンを忘れてやるな!
[ 2015/08/12 08:10 ] [ 編集 ]
なんかドヤ顔で無知とか多いな
ブーメランにきづかんのかね
[ 2015/08/12 18:50 ] [ 編集 ]
奴ら(がっこうぐらしでは、あいつら)だが あのスロースピードの方が
丁度良い。あの集団は確かに恐怖だが……。

そして、くるみの戦いにも計算されている 無駄な体力を使わず
近くの奴を倒して 他は回避すればいいのだから…それを少女がやるんだから
必死なのだろう。

[ 2015/08/14 18:26 ] [ 編集 ]
外開きの扉について今更ながら一言物申す。バリケードを構築するくらいなんだから
みーくんも圭ちゃんも、室内から鍵くらいかけてるだろw
なんでゾンビがドアノブ捩じれば(無理だろうけど)楽に開くかのごとく
ケチつけてんだろうねぇ?
[ 2015/08/15 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



