おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  Androidに次々と深刻な脆弱性が発見される! 乗っ取りの危険も 海外の反応


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Androidに次々と深刻な脆弱性が発見される! 乗っ取りの危険も 海外の反応

07312015utryrtyrtyrt.jpg

「Androidに次々と深刻な脆弱性」に対する海外の反応まとめ






ここ数日で次々とAndroidの深刻な脆弱性が報告されています。95%のAndroidがMMSメールの受信だけで乗っ取られる危険性があると報告されたり、その直後に、デバイスが仮死状態になる脆弱性があるとの報告もされています。
ここまで次から次へと脆弱性が見つかるとユーザーも不安になりますよね。

Android搭載端末の電話番号さえ分かれば、不正なMMSメッセージを送り付けて被害者が知らないうちに端末を制御できてしまうという極めて深刻な脆弱性が報告された。Googleは修正のためのパッチをメーカーやキャリア向けに提供済みだが、ユーザーへの配信は各社に任されている。(ITmedia)




<このニュースに対する海外の反応>



・アンドロイドは好きだったが、セキュリティ面の不安が他に乗り換えた一番の理由だ



・これやばいんじゃないの
今回の件でパッチの提供スピードを速めないといけないということが証明された
長い間ユーザーは危険にさらされている



・心配しなくてもいいんじゃない
すぐにアップデートが来るだろうし



・攻撃のダメージを軽減するために、ユーザーができることは何もないのか
どのバージョンが一番危険なのかも知りたいな



・もしあなたがアンドロイドが欲しくて、セキュリティ面も重視したいなら、 Nexusにすべきだよ
他はセキュリティ面で劣る



・MMSの自動取得を無効にすればいいらしいよ



・Textraを使っているのだがMMSの自動取得の欄がないのだが
このアプリではどう設定すればいいんだ



↑全く同じだ。来週のアップデートまで待つしかないか
MMS自動取得を無効にするためだけにハングアウトを使いたくないな



・MMSの自動取得を無効にしても知らない送り主から守ることができるだけだ
もし友達のアカウントが感染していてMMSをあなたに送りあなたがそれを開くと感染するだろう



・MMSの自動取得無効は一時しのぎに過ぎない
確実に防げるわけではない



・こういう事態になると、アンドロイドのアップデートがいかに不安なものかが明るみになる
グーグルは可能な限りwindowsのようなアップデートシステムに移行すべきだ


・私がiPhoneに乗り換えようと思ってる主な理由が安全面なんだ
もちろんどちらも問題はあるんだろうけど
それでもこういうことがある度、パッチが遅いのはちょっと困るからさ



・エンドユーザーが攻撃から守るためにできることは多くない
少し古い機種を使っているからパッチ出ないだろうしどうしようもない
勝手に個人情報でも何でも盗ってくれ



・信用できないMMSは開かないこと



・もうネクサスにはパッチ来たのかよ?



↑まだきてないな。



・グーグルは端末メーカーやキャリアのむら気にアップデートを任せるべきではない
これは、アンドロイドの欠陥だ
今、ユーザーがその代償を払っている



・これはひどい
だが永久的な仮死状態という記事の書き方は誇張ではないのか
だが操作不能なのは不便だな


・ubuntuとかwindows phoneに乗り換えたほうがいいのかな


ソース123

ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門 Android Studio、Android SDK 5対応
ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門 Android Studio、Android SDK 5対応
au HTC EVO WiMAX ISW11HT ブラック Android スマートフォン 白ロム 携帯電話本体
au HTC EVO WiMAX ISW11HT ブラック Android スマートフォン 白ロム 携帯電話本体



[ 2015/07/31 ]   ニュース | TB(-) | CM(23)
アンドロイドの良さが分からん。
iPhoneでよくね
[ 2015/07/31 13:49 ] [ 編集 ]
デザインと使用料で比べてアンドロイドにしちゃった。
[ 2015/07/31 13:58 ] [ 編集 ]
サムスン爆死
[ 2015/07/31 13:59 ] [ 編集 ]
>Androidに次々と深刻な脆弱性が報告される 乗っ取りの危険も

Google自体がNSAの手先だからな、NSAが利用していた機能が脆弱性をはらんでいたって事だろ。
[ 2015/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
今回のそんなたいした事無い話で大騒ぎするような人はiPhoneのが良いよ
実際は被害受けるのはソフトバンクとワイモバイルのアンドロイド使ってる人だけだし、どっちも人口少ない
MMSはドコモは使ってないし、auはiphoneだけなのでアンドロイドは未使用。よほど特殊な事しない限り無関係
アンドロイドはそれなりに知識ある人向け。iphoneだと痒い所に手が届かなくてイライラするから
[ 2015/07/31 14:09 ] [ 編集 ]
windows10の正式リリースの時期に合わせて、発表された気がする
つまり、Androidは止めて、windowsにかえさせたいのだろう
しかし、windowsも深刻な脆弱性を内在させているのだから、どちらが良いともいえないのだ
[ 2015/07/31 14:17 ] [ 編集 ]
ウィンドウズフォンの時代クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マイクロソフトがGoogle互換機向けのWindows10を提供開始すれば「計画通り」
[ 2015/07/31 14:22 ] [ 編集 ]
AndroidはiPhoneが登場した後に慌てて仕様を変えて作ったものだから、基本設計が汚いんだよ。
[ 2015/07/31 14:42 ] [ 編集 ]

もう何か月も前からこの問題やってるのにね。
テレビはなかなか伝えないよね。

[ 2015/07/31 14:48 ] [ 編集 ]
攻撃されてなくても脆弱だから今さらなんだぜ。
Nexus7の新型出ないかなあ。
[ 2015/07/31 14:50 ] [ 編集 ]
オープンソースなんかは見てる人多いから直ぐに不具合発見されて発表されるけど、
iOSなんかは発表されずにこっそり悪用されるんだろう
[ 2015/07/31 15:09 ] [ 編集 ]
iPhoneのiOSの方がもっとヤバい
未対応のセキュリティホールあるけどな…
ケケケ…
[ 2015/07/31 15:10 ] [ 編集 ]
これだからAndroidは。やっぱりつい一昨日発売されたwindos10に限るね!

Microsoftさん、こうですか?
[ 2015/07/31 15:22 ] [ 編集 ]
毎日毎日あとからあとからソフトの更新
こっちはWi-Fiでやってるから通信料は気にしてないけど、あまりの頻繁さがうざくてたまらない
ソフト屋たちは通信料を稼ぎたいキャリアと金をもらってつるんでるんじゃないの?
[ 2015/07/31 15:35 ] [ 編集 ]
iPhoneはゴミ
[ 2015/07/31 15:53 ] [ 編集 ]
うんゴミだったから次はドロにする
[ 2015/07/31 16:03 ] [ 編集 ]
大腸菌にしろ脆弱性にしろなぜか日本では騒がれない。
[ 2015/07/31 16:21 ] [ 編集 ]
Xperia z5は9月発表だっけ?
まあ、少し様子を見るか
[ 2015/07/31 17:56 ] [ 編集 ]
galaxyを海外で使ってた時
よくフリーズして夜間メール受信もなかったのにいきなりディスプレイが光って動作したりしてたんだが
乗っ取られてたのか?
appからなのか元からなのかわかんねーな。もう使ってないけど
[ 2015/07/31 18:15 ] [ 編集 ]
異端窓フォンのわい、余裕の見物
[ 2015/07/31 18:56 ] [ 編集 ]
俺のz4もよく操作不能になるんだけど…
[ 2015/07/31 19:26 ] [ 編集 ]
ガラケーでええやん
[ 2015/07/31 20:26 ] [ 編集 ]
脆弱性があるのは仕方ない。
問題は対応するアップデートが提供されないこと。ら
[ 2015/08/01 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



