おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 16話 海外の感想 良い最終回だった(涙)


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 16話 海外の感想 良い最終回だった(涙)

07272015kudfjdjytj.jpg

俺物語!! 16話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■三角関係になりそうだったけど、1話で解決したのはよかったね
そしてやはり砂が有能すぎた(笑)

07272015jyrhurtyre.jpg


↑三角関係がすぐ終わったのはいいんだけど、同時に今回のドラマもすごく面白かったから、もう少し続いてもよかったかなとも思った


■まるで最終回みたいな回だったな、本当に本当に良い最終回のようだった
次回予告を見て、次もあることに安心した

07272015rtyf.jpg


■今回は時間を目一杯使ってくれたからすごく楽しめたな
特殊EDで猛男が走っているシーンはとても感動した
このアニメは美しい


■まさか実際に告白するとは思ってなかったな!
猛男のリアクションがかなり素晴らしかった

07272015;lugkytujhrt


■たぶん西城と砂が付き合うんだろうなあ


■なんて素晴らしいエンディングなんだ!
良い終わり方に落ち着いてよかった
後半の猛男のモノローグは感動したし、力強かった
西城の、「超ひどいことしてやる!」が何なのか未だに気になる

07272015jthdhtrdhrd.jpg


↑恐らく、ノートを曲げたり、砂が消しゴムを落としても拾わない、といったことではないかな(笑)


↑何にせよこのアニメはとてもスイートだな(笑)


■今回は一番お気に入りの回になったな


↑同感だな。猛男と大和は、今までは感情を取り繕っているところがあったけど、今回はしっかりと口に出した
そして、西城が可愛らしかった


■砂は女心をよく理解している(笑)


■ビタースイートな回だったな
こうなることはある程度予想していたけど、こんなにすぐだとは思わなかった
砂と西城が付き合うのは、可能性ありそうだし、良いカップルになる気がする


■砂と西城が付き合うとしても、それがどう描かれるのか気になるところ
もし、砂が西城とイチャイチャしたら、周囲の砂のファンは西城をどう思うだろう


■西城と、同じく猛男が好きだった砂の姉とでそれぞれ違った終わり方だったのがよかったな
どっちもとてもリアルだと思ったよ、なぜなら正しい解決法は一つじゃないからね


■結末がよかったな、猛男と西城が友達でいられるみたいで一安心


■砂自身が西城を好きになる展開だと面白い
だって砂って、あんまり感情を表に出すことはまれだし


■西城が無意味な脅迫で砂を脅したにも関わらず、砂は彼女でも友達でもない女の子に1つではなく2つの箱ティッシュを渡して慰めた
砂はなんて魅力的で謎な人物なんだろう

07272015kytetkiuyry6r56.jpg


■猛男の「好きだ!」が毎回違った言い方なのが面白いな(笑)


■猛男は男の中の男だな、敬服せざるをえない(笑)


■じゃじゃーん!

07272015ikyrujytujytu.jpg


■このアニメは物語を面白くするためにたびたび適量のドラマを入れてくるね
でもだらだらと長引かせたりしないのがいいよね
西城の告白と、それに対する猛男の真摯な対応がよかった
もちろん、傷ついた女を労わる砂も素晴らしかった

07272015juyjytjkdyuky.jpg


■このアニメはI love youという台詞をたくさん入れてくるなあ。毎回10回以上は言っている気がする(笑)今回は砂が主役ではないものの、終始私が注目していたのは砂がどれだけナイスかということと、砂と西城はお似合いだろうなということだった
もし二人がカップルになれば、一日中猛男の話で盛り上がれることだろう(笑)


■初めは西城を懐疑的に見ていたけど、全てが解決したようで嬉しい
彼女が気持ちを隠していたことも認めてくれたし、本当の気持ちを打ち明けてくれた
そしてエンディングも明るい雰囲気だったのでよかった
今回ほど砂がいてよかったと思った事はない
ボックスティッシュを2つも持っていくとは、砂の周到さや観察眼は目を見張るものがある
今回のエンディングはとても響いた。猛男のモノローグ、大和への言葉がね。

07272015reylkuyjyth.jpg


■今週は、かなり美しく深い話だった!
既に恋人がいる人を好きになるのはとても辛い気分に違いないよね
猛男の対応の仕方が好きだな、西城に対して、なぜ付き合えないのか、はっきりと伝えようとしてたのがよかった
感動的な話で、まるで最終回のような感覚だった
↓の画像は腹が減ったな、菓子作りがうまい彼女をもった猛男はなんてラッキーガイなんだ!

07272015yrtyhrtyrty.jpg


■ゆったりとした始まり方だったけど、最後はファンタスティックだったな
西城が告白したこと自体はそんなに驚かなかったけど、話を引き伸ばさなかったことに安心した
そろそろ砂の成長が見てみたいな


■西城の話、相当早くまとめたなあ
こんなにすぐに本当の気持ちを打ち明けるとはね
やはり猛男は大和に首っ丈なのだ

07272015kudfjdjytj.jpg


■西城は猛男たちと初めてのお出かけだったにも関わらず、よく溶け込んでいたね
振られるのを分かった上でも、ちゃんと告白してくれてよかったな
砂の姉も告白したらよかったのに


↑振られるのを分かった上で告白してくれたのは、俺が今回で気に入った点だな
俺もこの前、成功の見込みのない告白をしたんだよ
もちろん振られたのだが、今では良い友達になっている、猛男と西城のようにね
報われない恋がアニメでうまく描かれることは少ないが、そこからポジティブなことが生まれることだってある
今回の話はその点をうまく描いてくれたと思う


■なぜ砂はそんなにイケメンなのか

07272015reterter_1.gif


■今回は、俺の「好きだレーダー」が正確だったよ  xD
猛男が「好きだ」と言うときって、大体、予測可能なんだよな(笑)


■西城は今回で亡くなったな、まあいいか:'(
大和と猛男がとても完璧だね:'(

07272015blhylhglygyig.jpg

追記:西城に修正しました

翻訳元:1

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック
アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック



[ 2015/07/27 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(32)
まじで良い最終回だったなw
砂が名脇役すぎてwww
[ 2015/07/27 15:49 ] [ 編集 ]
毎回猛男が好きだ!って言い続けてたのが今回の結末に繋がってくるんだよね
[ 2015/07/27 15:52 ] [ 編集 ]
西条と付き合って欲しかったな
大和は声が異様に高くて見てて疲れる
[ 2015/07/27 16:16 ] [ 編集 ]
優しい気持ちになれるアニメ
安心して視聴できる
[ 2015/07/27 17:34 ] [ 編集 ]
だな。
大和のは演技が過ぎてなんか人間味を感じない。
[ 2015/07/27 17:35 ] [ 編集 ]
前期はユーフォあったから次点だったけど、今期はおたやく翻訳で1番待ち遠しい反応が俺物語!!になったわ
[ 2015/07/27 17:55 ] [ 編集 ]
ここの翻訳ス・キ・だ
[ 2015/07/27 18:23 ] [ 編集 ]
オレも「スキ」だ!!
[ 2015/07/27 19:56 ] [ 編集 ]
俺は砂が一番スキだ!!
[ 2015/07/27 20:18 ] [ 編集 ]
このサイトも西城も好きだ!!
[ 2015/07/27 21:04 ] [ 編集 ]
俺は大和好きだな~
[ 2015/07/27 21:15 ] [ 編集 ]
声高くてってゴンさんの声でやられても困るだろw
[ 2015/07/27 21:38 ] [ 編集 ]
この回ホント良かった
西条はいい子。
振られると分かってて告白なんて中々できるもんじゃない。
[ 2015/07/27 21:59 ] [ 編集 ]
いつの時代もどのジャンルにおいても、本人らの気持ちを無視してサブヒロインを押し付けようとして気持ち良くなってるやつがいるもんだ。
[ 2015/07/27 22:41 ] [ 編集 ]
砂に彼女はできないのか?
[ 2015/07/27 23:21 ] [ 編集 ]
たけおと大和のロマンスと同時進行で
視聴者が砂に惚れるアニメだから、
砂に彼女ができたら終了しそう
[ 2015/07/28 02:43 ] [ 編集 ]
確かに大和は声優が頑張って作って演技してる感じだけど
外してはいないし設定してる声もキャラにはちゃんと合ってるから良かったよ
自然で上手い演技の人でも声質がどう頑張っても合ってない場合もあるし
そうなっちゃうと話に全く入れなくなるから
[ 2015/07/28 08:45 ] [ 編集 ]
大和の女性ウケの悪さは異常w
まぁわかるがね・・・
[ 2015/07/28 09:08 ] [ 編集 ]
大和って女子に人気無いの?
あざてぇから?かわい子ぶってるから?某戦艦みたいな名前だから?

大和だって、家ではお気に入りのフードかぶってコーラらっぱ飲みしながら
寝転がってゲームしてるかもしれないじゃないか。
[ 2015/07/28 14:42 ] [ 編集 ]
原作大和は女に人気あるよ
アニメ大和の声と喋り方は嫌われまくってるけどな!
[ 2015/07/28 15:39 ] [ 編集 ]
好きだ!好きです!可愛い!好きなの!好きだあああ!月がとても綺麗ですね!
を英語字幕では全部I LOVE YOUと訳してんのかね
ニュアンスというのものを考えて欲しいな
[ 2015/07/28 17:41 ] [ 編集 ]
西城は良い子じゃないよ。普通の子。でも、頑張ったと思う。
まあ、不思議な事に、実際の女性ってのは、相手に彼女が居ても自分に振り向いてもらえるんじゃないかって期待するよね。恋人同士の前でも企むし。
男性が浮気的に動かない限り、ほぼ無理なのに。

大和は良い子。でも、普通の女性は大和みたいにはなれない。
最近の女性は美容以外は全く努力しないからな。
[ 2015/07/28 17:57 ] [ 編集 ]
大和の声のトーンやしゃべり方から、「正体を隠している女の子」を感じ取ってしまう。だから、どんでん返しがあるのではないかといつも不安だ。
[ 2015/07/28 21:18 ] [ 編集 ]
普通の男がたけおみたいにはなれないのと同じだな。
最近の男性は全く努力しないからな。
[ 2015/07/29 01:57 ] [ 編集 ]
振られるのわかってて告白するのは相手を困らせるだけの自己満足だと思うけどねぇ
中の人(前田玲奈)は上手だった
[ 2015/07/29 23:55 ] [ 編集 ]
大和の声と演技は未だに慣れないわ…糖尿病になりそう
だけど中の人は神撃のジャンヌもやってるし、元からこんな感じってわけでも無いんだよな
[ 2015/07/30 03:31 ] [ 編集 ]
面白いけど円盤が売れるアニメとは言い難い
DVD商法以外でこういったアニメを支えられる方法って何があるんだろう
原作買ってもアニメスタッフには還元されないだろうしなぁ
[ 2015/07/30 13:04 ] [ 編集 ]
深夜アニメなのはもったいないね
日曜朝で良かったのに
[ 2015/07/30 13:09 ] [ 編集 ]
スナの姉ちゃんのときは織田さんの策略に踊らされてる感があって、あのまま猛男に告白しなくて良かったとおもうけど・・・
西条さんは自分にけじめをつけると決めて告白したんだからそれでいいと思う。そしてどうするのかは猛男が決めることなんだから。

猛男も西条さんの事があってはじめて、大和の漠然とした不安に気付くことができたんだし。
「モテるけど浮気はしない」のと「モテないからそもそも浮気できない」はぜんぜん意味が違うということ。
(伊集院さんがダイエットと飢餓に例えてたなw)

ちなみに俺は西条さんがいい。
[ 2015/07/30 15:07 ] [ 編集 ]
俺は大和の声好きだーー!!
[ 2015/08/01 13:54 ] [ 編集 ]
海外のリアクション動画見てると大和って海外の女には受けているよかわいいって
日本人だけかもね、大和の声にあざとく感じるのって…
そもそも海外の女性は日本人の女のしゃべり方に媚びているって感じているし
特に大和だけに特別あざといとか媚びてるって感じはしないみたい
[ 2015/08/03 12:43 ] [ 編集 ]
砂は身近で猛男ラブな姉見てるからなぁ
にしても西城さん頑張ったな!
[ 2016/09/15 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



