おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  Charlotte シャーロット 3話 海外の感想 原付二人乗りとかw自業自得すぎたw


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Charlotte シャーロット 3話 海外の感想 原付二人乗りとかw自業自得すぎたw

07242015jytjythjyt.jpg

Charlotte シャーロット 3話 海外の反応・感想 ・ネタバレまとめ






■ユサの登場は衝撃的だったな
とても楽しい回だった
アユミも、いつも通りかわいかったね


■とてもよかった、2話と比べるとさすがに劣るが(2話が今のところ一番お気に入りなんだ)、それでもとてもいい
アニマックスよ、ありがとう(Charlotteを日本と同時放映している放送局だ)。
ところで、アイドルグループのハロハロっていうのは実在するグループをもじっているのかな?というのも、私はフィリピンに住んでいるんだけれども、フィリピンにはハロハロっていうデザートがあるんだよ
今回は、アイドルを紹介したね(アイドルマスターではないよ)。しかも、死んだはずの姉を召喚し、炎の力を扱えた。声優の内田さん!彼女は一人二役をうまくこなしていたな。
あと前半で友利が容赦なく殴られていたな。あのシーンでは「なんてこった!」と思った(あの男ふざけんなと思ったね)。だけど、その後の有宇とメガネのコンビネーションが素晴らしかった。
そして、今回はfateの衛宮士郎が出ていたな(笑)

07232015gretretre.jpg


■全体的には良かったが、少し急いでる感があったかな。特に、あの赤髪がミサに告白するシーンとかね。
友利の表情はプライスレスだね。彼女の戦略は全員の能力をうまく活用した。


↑確かに急ぎすぎていたな。告白も突然すぎだし、何が起きているのか分からん間に終わった感じだった。


■クソヤロウが友利を殴りやがったな。だがその後のwombo combo はスイートだった。


↑wombo comboはスマブラの用語だね

Wombo Comboとは最も有名なスマブラの対戦動画の一つ。カリフォルニアの大会で偶然コンボが生み出されたらしい。
その時の実況のリアクションが面白かったこともあって、そのコンボはとても有名になったのだとか。
その動画の影響なのか、相手をノーダメージの状態からあっという間に倒したときなどにこのフレーズを使ったりするらしい。



■ペースが急ぎすぎかなあ。今後急ぎすぎてポテンシャルを無駄にしないことを祈るばかり。


↑同感。あの別れのシーンには、涙や感動的なBGMが詰まっていたが、1ミリくらいしか感動できなかった
だって、あのキャラクターたちを知って、10分くらいしか経ってなかったし。
もちろん、短編映画などでも感動させることはできる。でも、あの赤髪のことなんて、ミサの友達ってこと以外、何も知らなかったからなあ。

07242015jytjytujyt.jpg


■参考程度に、Keyの作品は何話くらいで鬱展開になるの?


↑クラナドは2期になるまで特に目立ったお涙頂戴はなかったな
一方、Angel Beatsは比較的早かった。
6話か7話くらいでそういう展開になるに違いない。


↑クラナド1期で泣けなかったって、君はモンスターだな!?あのヒトデをどうやったら忘れられるというんだ!?


■友利は優れたネゴシエーターだよ


↑彼女は優れた警官や探偵になれるだろう


↑もしくは独裁者


↑急にダークになったな・・・


■全ての能力は不完全だったのに、ミサの発火能力は制限がないように思えた
やろうと思えばどこにだって火をつけられる

HTcSDretgrdtgrdr.gif


■PA Worksはヒットかコケるかどっちかの印象だからなあ。
だけどこのアニメはラスト3話でヒットアニメに変貌すると踏んでいる。

OPで興味を引いたのは、メインキャラが並んでいるシーンがアンバランスだったことだね。でっかい隙間があるでしょ。少なくとも一人分くらいの。アユミの能力はすぐに明らかになるんだろうなあという予感がするよ。

07232015jyjyhjythj.jpg


■やっぱり、妹は何かしらの能力があるよね。今回の妹のオムライスに描いてあった「いいことある」っていうのは、一種の予言でしょ。好きだったアイドルと近づけるようになったっていうのがその「いいこと」なんでしょ。


■疑問なんだが、この学校が何故隠れ家になるわけ?普通の世界には気づかれない場所にあるとかならまだしも


↑魔法のように周りに感知されないとかではなくて、部外者からは普通の学校に見えるけど、実は生徒全員が能力者の可能性がある。そして生徒たちは友利の信頼する人物によって守られている?それか、この学校では、生徒が潜在的に能力を隠すように訓練されているのかもしれない。


■友利の信頼する人物も実は隠れた動機を持っていて、生徒を守ると言っておいて本当は強い能力を持った生徒を集めるために友利を利用しているだけなんじゃないかな


■友利が圧倒的にかわいいな

Sa2acdgregre.gif


↑間違いないな(笑)


■OPの75 Cycleという文字と、Comet 76thの文字。
これは、ハレー彗星のことを言っているのだろう。
ハレー彗星の公転周期は、約75年なんだよ。

07242015reeter.jpg
07242015gylugluyguylg.jpg

ハレー彗星は約76年周期で地球に接近するらしい。公転周期は75.3年なのだそうです。



■新たな伏線?を発見した
vaccine(ineがかなり小さい)という文字とstudyという文字。
ワクチン研究、これは何を意味するのだろうか。


07242015jryjhrthrt.jpg


翻訳元:1
Charlotte クリアファイルセット
Charlotte クリアファイルセット
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)



[ 2015/07/24 ] Charlotte  海外の反応 | TB(-) | CM(11)
ハレー彗星や暗幕の中の謎の文字…伏線によく気づくなあ…自分はさっぱり。

友利は可愛い
[ 2015/07/24 06:59 ] [ 編集 ]
確かに少々急ぎすぎの印象。

これって原作は、マンガ?それともラノベ?
[ 2015/07/24 08:56 ] [ 編集 ]
オリジナルなのにテンポが悪いって嫌な予感しかしないんだけど…
[ 2015/07/24 09:48 ] [ 編集 ]
それほどテンポ悪いとは思わない
画面も綺麗だしキャラやストーリーは結構面白い
ここから傑作に大化けするとは思えないけど
[ 2015/07/24 12:51 ] [ 編集 ]
麻枝はギャルゲーの人だからな
シナリオが長い作品には慣れてるけど、アニメなんかの13話じゃ短すぎてまとめられないのかな
[ 2015/07/24 13:04 ] [ 編集 ]
なんかハロハロっていうアイス屋みたいなのが

20周年らしいけどもしかして時期をあわせて狙ったのかなあ
[ 2015/07/25 12:32 ] [ 編集 ]
個人的にはそこまでテンポが悪いとは思わなかったな。
急ぎすぎというか詰め込みすぎって感じはあったけど
この話をダラダラやられるより一話でスパッとまとめて
新キャラ紹介で良かったと思う。
[ 2015/07/25 12:57 ] [ 編集 ]
20周年ねえ今年に合わせたか偶然じゃない
タイトルも英王室の王女と偶然かぶったし
[ 2015/07/25 15:20 ] [ 編集 ]
もう少し見ないと判断できないアニメだな。
[ 2015/07/25 22:08 ] [ 編集 ]
燃やされたヤツらと入れ替わらんでも良かったよな
燃やしても消せばいいし、下手に入れ替わったと知れたら
他のもトリックと疑われるぞ

[ 2015/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
芸能活動ができなくなるとか相変わらずぶっ飛んだ設定でわからんかった
マエダらしいがこういう大げさな設定は全く理解できんな
あんなことしたら余計目立つし
[ 2015/08/15 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



