おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 15話 海外の感想 大和はヤンデレの素質があるwww


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 15話 海外の感想 大和はヤンデレの素質があるwww

07202015ygregtretgre.jpg

アニメ 俺物語!! 15話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■15話にして、ようやく西城さんが出てきた
大和のライバル現るか?


■西城の声と性格が好きだな。彼女には今後も出てきてほしいね
このアニメの話の進み方がいいね。早過ぎないし遅すぎない。心地よく見ていられるし、話がてんで進まないわけでもないしね


■西城さんが恋に落ちるの早くないか?(笑)
初めはまるで野獣に恐怖しているような感じだったけど、一週間足らずで遠まわしの告白まで進展した(笑)
大和は警戒した方がいいのでは?


■まあ、西城さんは猛男に好きになってもらおうとはしてないみたいだね
猛男も彼女をそんな風には見ないだろうし、西城さんも、そのような見返りは求めてないだろうね


■西城はキュートだね。大和が言っていたように、胸とかぽよよんとしてるしね・・・
ただ、猛男はどれだけライバルが増えても影響はされないだろうね。単純で、貞操が固く、頭がよくないからね。
なので、西城が彼らのグループに入ることは歓迎だ。


■皇位簒奪の危機であろうか?この危機を猛男と大和は乗り越えられるかな?


■大和のライバルらしき人が登場したな。新キャラはわりかし好きだな(笑)


■master(ご主人)は予想してなかったな(笑)

07192015hrthrthyrtyh.jpg


↑とても奇妙だよな。これは文化的な違いなのか、それとも彼女は猛男の奴隷になりたいの?(笑)


↑そういうのよりは、先生的な意味合いじゃないの


↑何の先生?速く走るための?


↑愛の師匠じゃないの?(笑)


↑原作の英語版ではコーチ(coach)と呼んでいたな。つまりそういう意味合いなんじゃない?

上記の会話の流れ的に、「師匠」がmasterと訳され、それを外国人は「ご主人様」と解釈してしまったのだと思います


■西城さんは本当は普通に猛男が好きだけど、告白の瞬間に猛男が大和を好きなのを思い出して、ああいうぼやけた言い方になってしまったんじゃないかな


■shishouっていうのはスキルを持った道場の先生のような人を言うんだよ。
ググれば例文が出てくると思うよ


■正式な告白をしなかったことにホッとした。三角関係になるのかなーとヒヤヒヤしていた
だけどこのアニメはそういう流れにはならないみたいだしね
これがこのアニメを好きな理由だ!


■最近の砂はどうも元気がない。元の砂に戻ってくれ!

07192015joijheprmtgjre.jpg
07192015gretertre.jpg


■正直言って、大和がヤンデレになるところを見てみたい

07202015jtujhrturt.jpg


↑ヤンデレの大和はキュートだったし、恐ろしかった(笑)


↑ああ、そのシーンを見たときは10パーセントくらいヤンデレルートもあるかもと思ったよ(笑)


↑タオルならまだアレだが、西城がお菓子を作るようになったらやばいかもよ(笑)


■西城はキャラクターとしても、大和のライバルとしても、嫌いにはなれないな
彼女は今のところ親切で正直だし、嫌いになる要素がないよね
彼女は単純に、猛男に恋をした一人だった、それは彼女を嫌う理由にはならないからね
こういうライバルって、普通は性格が悪いものだけど、彼女は優しいし


■こうして猛男のハーレム王への旅は続くのだった・・・


↑富、名声、力、この世の全てを手に入れたハーレム王猛田!


■大和のヤンデレは、アリ(笑)

07202015kyjutrfuhrt.jpg


■西城はメイドか何かになるために練習したいのかな?
彼女はとてもプリティだし、悪意はない人間のようだ


■胸にあんなメロンがついてたら速く走るのは難しいだろうな(笑)


■砂は、西城が好きなんじゃないのかな
最後に砂が彼女を見たシーンを見てそう思った
それに、猛男のことを悪く言わないっていう条件も満たしてるでしょ
砂は、誰かと幸せになるべきなんだよな

07192015juytuytu.jpg
07192015uytuytu.jpg


↑砂は西城が猛男を好きって知ってたから、気まずい状況を避けるためにおんぶしようとしたんだよ


■砂は猛男におんぶさせないようにして、猛男と大和の関係を守ろうとしていた
やはり、いつも状況を素早く把握できる男は、砂だけだな(笑)
今回も面白かったよ

07192015uryrtyrt.jpg


翻訳元:1

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック
アニメ「俺物語!!」 オリジナル・サウンドトラック








[ 2015/07/20 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(31)
俺は西条の方が好みだな。
大和さんはあざとすぎるように感じる。
わざとじゃなくて天然なんだろうけど。
[ 2015/07/20 13:43 ] [ 編集 ]
大和があざとすぎる←わざとじゃなくて天然
って意味わからんぜ
天然でやっていることが、自分にゃあざとく見えてしまうって事だろ
[ 2015/07/20 13:50 ] [ 編集 ]
自分の事ウチって言うのが嫌だ
[ 2015/07/20 14:20 ] [ 編集 ]
>自分の事ウチって言うのが嫌だ

細けえなw
まあ20代前半くらいまでは色々と細かなこだわりがあるだろうが、
何人かと付き合って大人になってくにつれて薄れて来ると思うぞ
さすがに一人称が俺とかワシとか言う女は俺も抵抗あるがw
[ 2015/07/20 14:42 ] [ 編集 ]
大和のライバルは砂の姉さん以外認めぬぞ
[ 2015/07/20 15:03 ] [ 編集 ]
序盤の特殊イベントの目白押しで観る気がしなくなって、8話ぐらいで視聴をやめた
んだけど、また面白そうな展開になってんだな。
[ 2015/07/20 15:03 ] [ 編集 ]
自分のことウチって言うのがイヤだ!彼氏のことダーリンって言うのもイヤだ!
狭いよ暗いよ怖いよ!って一々騒ぐ白い学ラン野郎も嫌いだ。

って、何の話ですか?
[ 2015/07/20 15:56 ] [ 編集 ]
ミギーの所は海外では流れないのかな
[ 2015/07/20 16:07 ] [ 編集 ]
手に目玉がついてるなとしか思わんかった自分が怖い
[ 2015/07/20 16:13 ] [ 編集 ]
確かにタオルじゃなくてお菓子だったらって考えると
ちょっと恐いな
[ 2015/07/20 16:18 ] [ 編集 ]
大和は声や話し方がもうちょっと落ち着いてたら好感が持てたんだけどな。
西条もあんまり可愛いと思わないけど大和よりはいいかも。
まぁ主人公自体がどうでもいいから、どうでもいいわ。
万能で冷静でぼっちという設定の砂だけを、視聴者目線に据えたい仕組みかもしれない。
だとしたら、たぶんどこまで行っても砂には彼女はできないな。

[ 2015/07/20 16:29 ] [ 編集 ]
やっぱり「師匠」っていうのは訳しにくいんだなーって思った。
武道関係の翻訳で「○○師匠」が「マスター○○」って訳されてるの見て
「伝わってんのかなー?」って思ってたんだけど。「マスター」って
言うと「ある一定の技術を習得した人」みたいなイメージで「師匠」
とは違う気がするし。本文レス中の「コーチ」も違うし…。もう「kawaii」
みたいに「シショー」のままにすれば良いのに。なんか最近「先輩」も
「senpai」で通じるみたいだし。
[ 2015/07/20 16:53 ] [ 編集 ]
>ググれば例文が出てくると思うよ

実際非常に適切な説明と例文が出てきた
[ 2015/07/20 17:29 ] [ 編集 ]
>「マスター」って 言うと「ある一定の技術を習得した人」みたいなイメージで「師匠」
とは違う気がするし。

そんな勝手に部分的なイメージで言われても
マスターという単語の意味は広くて
日本語の師匠師範主人といった意味を完全に包含する

[ 2015/07/20 17:42 ] [ 編集 ]
そういえば砂は、猛男を悪く言わない女子を好むんだったな。ここで言われて思い出した
[ 2015/07/20 18:17 ] [ 編集 ]
西条かわいかった
大和より早く出会ってたらと思ったが
良く考えたら猛男は大和には一目惚れなんだっけな…
[ 2015/07/20 20:34 ] [ 編集 ]
>>英語は語彙が少なくてイライラする
>語彙が少ないのはその必要がなため。英語は1つの単語で5つぐらいの感情を伝えることもできる。でも日本語は基本1単語、または1文章で一つの意味しか伝えられない。だからそれを補うため、「なんだかなぁ~」とか「~かもしれない」「どうも」などの『曖昧表現』が存在している。
[ 2015/07/20 22:34 ] [ 編集 ]
絶対壊れそうにない関係だけに、ライバルキャラ?も砂の姉さんに続き、なかなか捻ってあるな。

>やっぱり「師匠」っていうのは訳しにくいんだなーって思った。
いや、会話の流れ見てればガイジンさんでも大体わかると思うよ。
リプライしてる人の多くが意味を汲み取ってるし…まあ失敗した人もいたってだけで。
どの国でも、口語・会話の中での単語は文脈を掴んでないとそんなもん。
[ 2015/07/20 23:29 ] [ 編集 ]
師匠の意味はスターウォーズのルークとオビ=ワンの関係って言えばおk
しかし今回作画がちょっと怪しかったな
[ 2015/07/21 02:16 ] [ 編集 ]
てか
10話から異常にテンポ早いな カットしとるシーンも多いし


原作の他の話削って
パティシエ偏をやるのか?

[ 2015/07/21 04:34 ] [ 編集 ]
マスターヨーダとか言うけど、それって日本だけの訳なのか?
日本のアニメだからご主人様だとおもったんかね
[ 2015/07/21 12:39 ] [ 編集 ]
艦これの大和を検索しようとすると、この子がたまにヒットする・・・何者?
将来可愛い子を産みたければ、イケメンと結婚するように・・・。
[ 2015/07/22 05:33 ] [ 編集 ]
俺も猛男に惚れてるから問題ない。
[ 2015/07/22 13:33 ] [ 編集 ]
>さすがに一人称が俺とかワシとか言う女は俺も抵抗あるがw

高校の先輩に自分のことをワシという女子がいたけど
見た目も、性格も、めちゃくちゃ可愛らしい人だったので
『変わった人だなぁ…』と思うくらいでマイナスイメージはなかった

それよりも、自分のことを名前で言ったり、ボクとかいう女の方が
生理的にムリ
[ 2015/07/22 17:30 ] [ 編集 ]
砂の恋愛も観たいな 原作にあるのか?
[ 2015/07/23 10:07 ] [ 編集 ]
さりげなく厳しいのとなまぬるい練習の選択を厳しい方にしてる西条まりあw
[ 2015/07/23 10:17 ] [ 編集 ]
西条さん回は、漫画家さん、本当に表情かくのうまいなーと思ったな~
好きな女子キャラだと、砂姉と西条さんが二双だわ。

大和ももちろん可愛い。そらこんな女子なれるもんならなりたいわ。幸福だし。
でもなかなかこの手のほわんとした娘で色々ドラマを起こすのは制作側からすると難儀だろうなあと思う。
[ 2015/07/23 22:14 ] [ 編集 ]
恋愛ものっていつも片思い側の人応援したくなっちゃうね
西条さんモブっぽい顔だけど、いい子
[ 2015/07/24 23:52 ] [ 編集 ]
アナキンはナイトだけど組織外の人や見習いには「マスター・スカイウォーカー」と呼ばれていたな。
ニケの声はいいねえ。
[ 2015/07/25 13:50 ] [ 編集 ]
なんでここの連中は揃いも揃って西城まりあを西条って書いてるんだ?
[ 2015/07/29 09:15 ] [ 編集 ]
まりあじゃなくてまりや
[ 2015/08/21 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



