おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 2話 海外の感想 頼りになるめぐ姉!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 2話 海外の感想 頼りになるめぐ姉!

07172015tryhrtyrty.jpg

アニメ がっこうぐらし! 2話 海外の反応 ・感想・ネタバレまとめ






■めぐ姉はの存在は、ユキの防衛機制によるものなんだろうな
1話のとき議論になっていたけど、めぐ姉は明らかに実際にはいないよね
でも、図書館のシーンを見てから、めぐ姉は現実に対処するためのユキの理性の具現化なのかなと思っている
めぐ姉の「みんなが守ってくれる」という言葉。ユキは何が起こっているか受け入れられない様子だったけど、理性では気づいていたんだろうな
ただ、その理性がなぜ肝試しを提案したのか、それはまだ分からない


■クルミちゃんがお気に入りだな<3
彼女がサバイブするために最初に倒した相手、それは好きだった先輩だった・・・これは身の毛がよだつ。その重みは家族や友達と同等と言っていい。そして全体を通して悪夢にうなされ大変な思いをしていたようだ。
ゾンビキラーとして皆を守るという彼女のアクティブさは本当に好きだ。ああいった近距離武器でゾンビを相手取るのは多大なリスクを伴うけど、ゾンビアポカリプスではその役割を担う人間が必要だ。ただ、一体相手ならまだしも、一度に二体、三体となるときついだろうけどね・・・
ユキの精神にはめぐ姉という存在がいるけど、それは頭の中で個別化され発達した守護天使のようなものなんだろう。他の三人はみんな、そのめぐ姉のおかげでユキが帰宅せずに済んでいる、という風に考えている様子だったね
この学校はゾンビアポカリプスのために作られた学校と言って差し支えないかもしれない(笑)売店に食料もあるし、ガーデニングツールやバケツなどもあるし、ソーラーパネルや屋上庭園もある。なんてラッキーなんだ!
OPが変わったね。これが最後の修正なのか、それともシリーズを通して変わり続けるのだろうか。また、ユキの妄想する、安全で正常な世界でちょくちょく窓のヒビや壊れた備品などが映される様が本当に好きだ。例えば、めぐ姉とのマンツーマンの授業のシーンでは、壊れた椅子や机が散乱し、影の中に血が付着したりしていたよね。
また、ゾンビの視点が見れたのもクールだと思わないか?彼らは目が見えるんだよ。音に反応するだけでなく、光や動きなどにも反応できるんだ。さらに、生前の記憶を持ち合わせており、学校から家に帰宅するようだ。そして、朝にまた戻ってくるみたいだね。


■クルミに倒されたゾンビを覚えているだろうか。彼女の携帯にボーイフレンドとの写真が写っていたけど、彼女の制服は青色だった。しかし、ゾンビの制服の色は緑色だった。写真が虚偽だとは思えないから、実際は青色なのだろう。
このアニメはしばしばユキの視点が映される。壊れた現実に関係する制服の色はユキの視点として緑に描かれるのかもしれない。
つまり、青色とは以前の平和な世界を表し、緑色とは、壊れたダークな世界を表しているのかも。

07172015oiesyhoinotnr.jpg


■ユキが見ているメグ姉はまるでユキの潜在意識にある、現実を認識するユキとしての振る舞いをする。ユキは現実を把握できていないが、その役割はメグ姉に任せているようだ。ユキが何かアホで危険なことをしようとしたとき、メグ姉が止めてくれるおかげで、彼女は安全でいられるんだな。
クルミが葛藤するのは無理からぬことだ。彼女はゾンビの掃除屋であり、他の人と比べて現実に直面する頻度が高いしね。過去に好きだった人を消してしまったというトラウマもとても辛いものだっただろう。まあ、他の人は他の人でトラウマや悪夢があるんだろうけどさ。


■ユキの精神障害は深刻だね、現実を否定しまくってる。それでも潜在意識では何が起きているのか気づいている。
他の子たちがユキの幻覚に付き合うのはユキのためだけではなく、自分たちのためでもあるんだろうね。つまり、少しでも正常な状況に近づけるためのね。


■このアニメの好きなところは、みんなが普通の女の子ってところだね。つまり、かっこいいヒーローでも火器のスペシャリストでも戦闘兵でもないからね。たった4人の女の子がサバイブしようとするんだよ。


■ゾンビのサッカーは、とても生き生きとしていたよ(笑)


■1話がとても衝撃的だったから、どうやって長期的に面白さを維持していくのだろう、と少し懐疑的に思っていた。だけど今回も1話と同じくらい面白かった。キュートな萌えパートと、ダークなホラーシーンとの凄まじいギャップがまじで好きだな。カメラアングルなども、うまく機能していた


■ゾンビやお札の絵にぼかしが入っていたのはちょっと変な感じがしたのは俺だけなのだろうか。
どのゾンビの顔もはっきりと描かれていなかったし、何か黒い闇で覆われていたよね。

07172015jojrfodhrfy]


■シャベルガールがいなければこの子たちは詰んでいるよね(笑)
あと、ユキの妄想に付き合うのはやめたほうがいいよ。あやうく誰かが犠牲になるところだったじゃないか。


■クルミ以外現実に立ち向かう準備ができてないの?武器も持ってないし、ゾンビの気を散らすものすら持っていかないよね
ユキが急に先導して走り出したりしたらやばいよね


■ラルケはOPで視聴者でミスリードしようとしたみたいだね。今ではゾンビが追加されている。あの絵面で元気な歌が流れているのはとても変な感じだな。
まあ、メグ姉は明らかに生きてないよね。だって、危険エリアから突然沸いたでしょ。
今回はクルミの不快なフラッシュバックが良い出来だったね。

07172015yhteyerytreytrjpg.jpg


■OPにゾンビがいたのは良い意味で可笑しかったな(笑)
これからも少しずつ変えていくのかね?つまり、物語がダークになるにつれゾンビが増えていって、最後には完全にゾンビだけになっちゃうみたいな。それってクールだね


■このアニメを見た後にのんのんびよりを見て精神のバランスを取るといいよ


↑LOL のんのんびよりの3話を見たら
「まさかウイルス感染で全員全滅とは」ってセリフが(笑)

07172015srtnstnrrt.jpg


■めぐの椅子はどこに行ったの!?

07172015tryhrtyrty.jpg
07172015hrthrthrth.jpg


↑椅子だけじゃなく、コップもないね


■根拠は全くないけど、こうなった原因は感染症のようなものなのかもしれない。アリに寄生する菌類のように、宿主の体を乗っ取る寄生虫のようなものなのではないかな。何人かは元々それに対する免疫を持っているので、4人の女の子は生き残り、他の人は悲惨な姿になってしまったとか。ただ、噛んだり爪でひっかいたりすることで感染する典型的なゾンビルールもこのアニメでは有効なようなので、そうなったらやばいのかもね。
りーさんは世界規模ではないだろうと言っていたけど、そうとも限らないことは本人も分かっているのだろう。助けは来ないと思っていおいた方が懸命だと思う。なので、自分たちだけで生き延びる方法を考えるのがよい。


■左から順に、私が見たアニメ、私が期待していたもの、このアニメの内容だ

07172015htrhyrtyhtry.jpg


■このバリケード、ゾンビでも簡単に倒せそうだけど大丈夫?

07172015jurejtoerterte.jpg


↑そんな知性はないから大丈夫じゃない?


■何で備品を全部安全エリアに持っていかないのか疑問だ


↑安全ゾーンの外に出るのは最小限に抑えたいんじゃないかな
それに、あんまりたくさん運ぶと音が出るし機動性がなくなる


■犬は実際に存在するの?先生は存在しないってことでいいよね?

07172015yhrtyrtytey.jpg


↑犬はいるだろ(笑)
もしいなかったら美紀はどんだけ演技上手いんだってなる
それに1話で追いかけてたじゃないか


■学校に売店あるのか
そして彼らは律儀にお金を置いていくんだね?あとで回収していることを願う


↑ゾンビアポカリプスではお金なんてあっても仕方ないけどな(笑)
お金を置いたのは、とりあえずユキに悟られないようにじゃないの


■ゾンビが邪悪なオーラに包まれているのは単なる規制?それとも緊張感を出したいの?


↑女の子がPTSDを患っていて、精神的にゾンビをまともに見られないっていうのを表現したいんじゃないの?


↑クルミがゾンビを倒すためには、それを人間とは考えないようにすることが必要なんだと思う
今回彼女が倒したのも黒い塊のようなぼんやりしたものであって人間ではないでしょ
ところが、携帯を見た直後、それを普通の女子高生と認識しかけたことで、黒い霧が消え始めてしまった
なので、完全に認識してしまう前に倒す必要があったんじゃない

07172015oiesyhoinotnr.jpg


■一週間待たされるのはオーケーだよ
このアニメを見て、魔法少女まどかマギカ、エルフェンリート、ひぐらしを見たときよりも、頭のねじがダメになってるみたいだから休みが必要だ(笑)
コメディっぽい日常からダークになっていくのはかなり堪えるんだよ(笑)


翻訳元:1

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
[まとめ買い] がっこうぐらし!
[まとめ買い] がっこうぐらし!





このアニメ思ってたより怖い
[ 2015/07/17 11:03 ] [ 編集 ]
■ゾンビのサッカーは、とても生き生きとしていたよ(笑)

なるほど(笑)
いよいよ明らかになってくる物語。楽しんでますw
[ 2015/07/17 11:14 ] [ 編集 ]
変えるとは思ってたけどOPも地味に怖くなってんな。

まさかとは思うけど物語が進んだら更に段階的に恐怖のOPに

進化していかないよな……?
[ 2015/07/17 11:16 ] [ 編集 ]
夜に帰るんだったんか
[ 2015/07/17 11:29 ] [ 編集 ]
いや、今後もOPに手が加えれられていくに一票。
ゆきの精神状態が明らかになった事で、
あの似非日常パートも妙な緊張感が出てきて面白く感じられた。
次回も楽しみ。
[ 2015/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
この先も面白くなりそうでよかった。
[ 2015/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
めぐのカレーとコップが無いなあとは思っていたけど
椅子も無かったんだな
[ 2015/07/17 11:32 ] [ 編集 ]
早い更新乙です。守護天使とか、海外の人の発想も興味深いな。

生前の記憶を保ってる→昼より夜の方が安全って設定もいいよね。
[ 2015/07/17 11:33 ] [ 編集 ]
うちってゾンビなのん?
[ 2015/07/17 11:49 ] [ 編集 ]
>そして彼らは律儀にお金を置いていくんだね?あとで回収していることを願う

東日本大震災の時に、被災者がコンビニで食料を調達した時に誰も居ないレジに代金を置いていった人がいたから、良心で金を置いているんだよ。
[ 2015/07/17 11:52 ] [ 編集 ]
いや、OPのゾンビカットが増えていくのは確定だと思うよ
クラスメイトがOPでゾンビ化したんだし、
多分カット順で皆ゾンビ化していくんじゃないかな(白目
[ 2015/07/17 11:58 ] [ 編集 ]
ユキのキャラがどうしても
まゆしーですを思い出してしまうw
[ 2015/07/17 12:09 ] [ 編集 ]
なんで学校にずっといるんだ?夜はゾンビは帰って少なく、知性もたいしてなく動きも遅い。夜にでも少しくらい外がどうなってるか調べれるんじゃないのか?ユキのためにへたに動くのを控えてるのか?
[ 2015/07/17 12:27 ] [ 編集 ]
>これ原作だとゾンビ化の原因て判明してるの?
俺の知ってる限りでは、関連してる団体は大方目星がついてる
アニメの後半にキーワードくらいは出てくると思うぞ

>夜にでも少しくらい外がどうなってるか調べれるんじゃないのか
多分次の話の内容だと思うけど、補給のために既に遠征してる
[ 2015/07/17 12:43 ] [ 編集 ]
ゾンビが少ないだけでまったくいないわけではないから、暗がりで突然襲われる危険性を考えたら夜に行動するのは控えた方がいい、ということじゃない?
[ 2015/07/17 12:46 ] [ 編集 ]
学校だから夜少ないんでしょ。
在りし日の記憶が残っていて、ゾンビも通学している。
そして夜の六本木は賑わっている筈
[ 2015/07/17 12:48 ] [ 編集 ]
OPはゾンビ化したキャラからどんどん差し替えられて行く感じなのかな
EDの最後のカット的に最終話のOPはユキ以外全部ゾンビ化姿に刺し代わってて
それでもこのノリのOPでユキがゾンビに囲まれながら笑顔で走ってる映像になったら凄そうだ
[ 2015/07/17 13:17 ] [ 編集 ]
めぐねえの存在が、ゆきを現実の危機から守ってるんだな。
すごくよくできた設定で感心させられた。
[ 2015/07/17 13:18 ] [ 編集 ]
ゆきが突然危険な行動したらいけないから妄想に付き合うべきでない、と言ってる奴は今回の内容分かってないよな
「めぐねぇ」がいるからゆきはあのままでも問題ない、と三人とも理解してるし、実際そうだと描かれたのが今回の話
それでもみーくんが悩むのは、あのままなのがゆきにとって良いことなのか心配だからってわけでさ
[ 2015/07/17 13:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/17 13:32 ] [ 編集 ]
原作も読んだんだが、この作品に出てくるゾンビって既存のモノとはちょっと違うよね。
でかい音にビビって耳押さえたり、呼吸してたり。

まぁ過去には全力疾走するのもいたから気にすることでもないかもしれんが、ニトロ+だからなあ。

[ 2015/07/17 13:53 ] [ 編集 ]
夜に外へ出ても明るくなるまでに安全な所へ行けるとは限らないし徘徊してるのもいるかもだしね
それなら今まで過ごしてきてゾンビの動くパターンも大体把握してる&電気水通ってて食料もある学校が一番安全じゃない?
[ 2015/07/17 14:21 ] [ 編集 ]
めぐ姉は幽霊だと思った。
あとあの非常時にお金は回収しないとダメだと思うんだけど中学生?はそんなにシビアに考えなくても不自然じゃないかな。と思ったら高校生か
[ 2015/07/17 14:49 ] [ 編集 ]
未公開の情報をこの中で聞くのやめにしてくれ
ネタバレにつながるから
[ 2015/07/17 15:10 ] [ 編集 ]
クルミは高坂麗奈に似ているだけあって、一番やる気があるね
ひとりでも行くときゃ行くし、道具の手入れも怠らない
ということは、ユキと特別な関係に?
[ 2015/07/17 15:48 ] [ 編集 ]
あの女子生徒のゾンビはバリケードを見て崩したりよじ登ろうとせずに引き返してたけど
バリケードを校舎の壁だと認識してるって事なのかな
だとしたらバリケードの強度そのものは関係ないのかも
[ 2015/07/17 16:21 ] [ 編集 ]
ゾンビなのに生き生きしているとは
これいかに
[ 2015/07/17 16:21 ] [ 編集 ]
「ただ、その理性がなぜ肝試しを提案したのか、それはまだ分からない」
本当にこれだよ。何故めぐねぇがわざわざリスクを犯してまで肝試しをしようと言い出したのか?
物資補給が必要だと理解していたが故に口実として肝試しと言ったのか、それとも肝試しが口実ではなく、本当に肝試しに関わる思い出があったのか。

黒板で書いた漢字も理解した上で不正解を書いてるし、1話の黒板の英文からして決して頭が悪い子ではないと見てるんだが、実際のとこどうなんだろうな。
[ 2015/07/17 16:53 ] [ 編集 ]
ゾンビ弱すぎだからとっとと殲滅して平和にしたらいいのに
[ 2015/07/17 17:13 ] [ 編集 ]
めぐ姉のことは察してるけど
コップとイスが消えてたのは気づかなかったな

ほかの作品でも悲惨な状況に陥った登場人物たちは
お金の価値がなくなった世界でも、いつもどおりお金を置いていくこと多いよね
ユキのためでもあるし、自分たちの精神安定のためでもあると思う

[ 2015/07/17 17:28 ] [ 編集 ]
購買では売っていなさそうな品も有るけど、部活とかの備品まで扱う学校あるのかな?
頼りない太陽光を別にすれば、電気水道は操作できる人がいなけりゃ遠からず止まるし、食料等は缶詰でも無い限り保存効かないから、いつまでも校内にこもっていられないよね。
[ 2015/07/17 17:31 ] [ 編集 ]
「ただ、その理性がなぜ肝試しを提案したのか、それはまだ分からない」

思い出づくりをする時間がもうわずかしか残っていないと判断しての行動だったら・・・つらいなぁ。
[ 2015/07/17 17:35 ] [ 編集 ]
あそこで売店にお金のを置いたのはおままごとの中の
買い物ごっこのために置いたんだよ

理由はもっとアニメが進めば分かると思う
[ 2015/07/17 17:51 ] [ 編集 ]
くるみが処理したゾンビ女の写真に写ってた男って、くるみが好きだった陸上部の先輩なの?
それとも、全然関係なし?
[ 2015/07/17 18:09 ] [ 編集 ]
がっこうぐらし(OP)のんのんりぴーと(ED) ハローきんモザ(OP.ED)ユーフォ(ED) 
いずれもメインの声優さんたちが歌っているけど、どのチームが一番歌うまいだろう?
[ 2015/07/17 18:31 ] [ 編集 ]
> それとも、全然関係なし?
関係なし。
あそこの描写の意味は、こんな感じだと思う
1)くるみが、あれは人間じゃないと自己暗示
2)背景の色味が変わってゾンビ狩りモードに
3)同時にゾンビが黒い煙に包まれる(元人間だと認識しないようになる)
4)一発ぶん殴ったとこで携帯の写真を見てしまう
5)するとゾンビの黒い煙が消える(相手が元人間だと自覚)
6)人を潰しているという罪悪感を持ったままトドメ……
[ 2015/07/17 18:35 ] [ 編集 ]
めぐねえがいないのは察してたがなるほどね
禁止エリアにいきなり出たからという発想はなかったわ
いつも通り急に現れたくらいにしか考えてなかったわ
[ 2015/07/17 19:06 ] [ 編集 ]
OPの「したい」四連呼のところがすごく怖い
結局ゆきのクラスメイトのカットは本当に「したい」になっちゃったし
あと3つは女の子と太郎丸とめぐねえっていうのが凄く怖い

OPの歌詞については海外の方って考察したりしてるのかな?
[ 2015/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
ゾンビって聞くとバイオハザードを連想しちゃうんだけど、
コメントとかでこっちのほうがゾンビ本来の姿だって指摘されててすごく納得した。
[ 2015/07/17 19:55 ] [ 編集 ]
机のバリケードの所には机に絡めてワイヤーかロープのような
ものも張ってあって補強していたね
積んでるだけじゃそのうち倒されるだろうと思っていたから納得した
[ 2015/07/17 20:02 ] [ 編集 ]
時間軸がどのようなスパンで進んでいるか今一つはっきりしないが…
まだ活動範囲が学校内に限定している上、外界とのコンタクトを図る素振りすらない。色々不自然な要素に今後の展開を勝手に期待してしまう自分がいる。
[ 2015/07/17 20:25 ] [ 編集 ]
OPワロタ
けど走るユキのシルエットの中と外で綺麗な学校、廃墟と化した学校って違いがあるのは細けぇと感心した
みーくんが仲間に加わった過去エピソードもその内あるかな?
モールで一人耐えてたとか言ってたけど
[ 2015/07/17 20:27 ] [ 編集 ]
なるほどなぁ
弱いゾンビだけど人間部分が結構残ってるゾンビなんだな...精神的にキツすぎる。
それで視覚も生きてるから夜に弱いのか。

>>備蓄全部持ってかないの?
もし自分が同じ状況に置かれたとき全部持ってくのは気が引けるな...皆はゴッソリいっちゃうのかな
[ 2015/07/17 21:30 ] [ 編集 ]
「ただ、その理性がなぜ肝試しを提案したのか、それはまだ分からない」

その説にそって考えるなら、理性といえど本人だから、「めぐねえ」の提案=ゆきの願望だから…かな?
で、わざわざ「めぐねえ」に委ねたのは、リスク管理は「めぐねえ」の役割だから。
要は「肝試ししたいけど危なくないかな?」と無意識に理性的な思考が出来ているという事。
夜で4人いれば何とかなるよね…という消極的判断が、微妙に歯切れの悪い返答に。

1話でも、帰宅しそうになった時は止められたようだし、
くるみとりーさんはある程度この「めぐねえ」を信用している=ゆきの行動を信用している。
みーくんはまだそこまでゆきの事が分かっていないから心配性。
[ 2015/07/17 21:43 ] [ 編集 ]
籠城だけじゃいずれ限界が来るし、そのうち「お出かけ回」があるのかな。
[ 2015/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
この流れだと、ラスボスはゆき姉ゾンビかな。
[ 2015/07/17 23:03 ] [ 編集 ]
ゾンビは帰宅する。ユキもあやうく「帰宅」しそうだった。

メグねえがいないとユキはゾンビになるのかな?
[ 2015/07/17 23:43 ] [ 編集 ]
アイアムレジェンドだとゾンビは昼間家に帰って寝てたな
[ 2015/07/17 23:46 ] [ 編集 ]
肝試し提案の理由は朝食のカレーじゃないかな
朝から豪華って言ってたから
理性の部分が備蓄の補給が必要と判断したんじゃない?
[ 2015/07/18 00:25 ] [ 編集 ]
1話の評判聞いただけだと実は怖い的なアニメかと思ったら
全然普通に怖かったw
[ 2015/07/18 01:13 ] [ 編集 ]
主人公の頭のネジがはずれてるから。画面の映像が本当だと思えなくなってみんな疑心暗鬼になってる。それがこの状況を現実と信じられない非現実的感を生み出してる。
マンガだと何だなあと思ったけど、アニメになるとすげえなあ。
[ 2015/07/18 01:18 ] [ 編集 ]
メグ姉はエンディングにもいねーし途中でやられるか、もういねーんだろうなw
ウォーキング・デッド見慣れてると、確かに黒いモヤモヤがうざい・・・
[ 2015/07/18 01:21 ] [ 編集 ]
>アイアムレジェンドだとゾンビは昼間家に帰って寝てたな

アイアムレジェンドの原作はゾンビじゃなくて吸血鬼だからな。全人類が吸血鬼化した世界で生き残った男の話。
昼間寝てるのもその名残り。
[ 2015/07/18 01:28 ] [ 編集 ]
きもだ めし っていってるじゃん
食料が足りないのを解ってるから顧問(アドバイサー)が囁いたんだろ
[ 2015/07/18 02:19 ] [ 編集 ]
「めぐ姉」が、ゆきの妄想なら、どうして他の3人と普通に会話してるのか謎だ。
[ 2015/07/18 03:43 ] [ 編集 ]
ネタバレ誘導コメに答えないこと!
自分でググれ
[ 2015/07/18 05:20 ] [ 編集 ]
普通に会話してるか?
[ 2015/07/18 05:21 ] [ 編集 ]
クロストークの不自然さとか映像になってこそだな
[ 2015/07/18 06:19 ] [ 編集 ]
海外だと再生数のびないなぁ・・・
中国にいたっては、複数サイト合計しても下ネタに倍以上の差をつけられてる
まあ、あの国にあの下ネタの世界観はフィクションじゃないってのと、
がっこうぐらしのタイトルが孤島学園で、タイトルでネタバレしてるのがネックか

欧米圏でもモンスター娘に負けてるし
[ 2015/07/18 07:01 ] [ 編集 ]
メグ姉はいないの?
[ 2015/07/18 11:29 ] [ 編集 ]
海外で伸びないのは、絵柄から
普通の萌えアニメと勘違いしてスルーしている人も多そう
実際、一話のころ萌えと勘違いして見て驚いた的なコメもあったと思うし
[ 2015/07/18 15:35 ] [ 編集 ]
「購買部」で、“武器”になりそうな「剪定はさみ」を購入しなかったのかな? そもそも、くるみ以外、武装していないのは、どうかと思う (由紀はアレだから、まあしゃないけど)
[ 2015/07/18 16:00 ] [ 編集 ]
ゲーセンのニトロゲーの格ゲーにもサポートキャラに先週くらいにもうユキが出てた
ゾンビ呼ぶ攻撃してたよ
[ 2015/07/18 16:13 ] [ 編集 ]
めぐねえとゆき以外の3人は会話はしていないよ。
1話屋上での園芸部と同じ。

屋上では
りーさんが「園芸部にお礼を」と言う→ゆきが“園芸部”の方に向かって挨拶。続いてりーさん→くるみ→慌ててみーくん。

2話図書室では
ゆきが「めぐねえが一緒だったから」と言う→ゆきが見ている方に向かってみんなが挨拶する。
[ 2015/07/18 17:46 ] [ 編集 ]
↑ごめんちょっと訂正。
屋上での園芸部へはお礼じゃなくて「ご迷惑だったかも」→「すみません」だった。
[ 2015/07/18 18:11 ] [ 編集 ]
アニメは時系列的には原作17話と18話の間にそれまでのエピソードを詰めてる感じか
みーくん最初から居るようにしたのは、ゆきの妄想の境界を分かり易くする為だろうかね
[ 2015/07/18 22:19 ] [ 編集 ]
ユキの妄想に合わせて演技してることで、
ほかのメンバーの心の平静が保たれてる部分もあると思う
[ 2015/07/19 05:05 ] [ 編集 ]
本当にゾンビなのかな
そう見えるだけで実は生きてる(意識が朦朧としてる)という事はないのかな
もしくは、部の方の認識がおかしくなっていてゾンビなんか存在しないとか
[ 2015/07/19 16:09 ] [ 編集 ]
何で肝試しを提案したのかってそんな不思議じゃないような?
りーさんが「物資の調達しないとって思ってた」と言ってたその通りなんでしょ
ゆきは現実逃避しちゃってる一方で仲間のことをよく観察していて、皆の精神状態が悪くなってきてると判断したらああいう風に何か提案するんだろう
で、肝試しという名目で物資調達やればいいと促した、と
図書館でも一人で走っていったように見えるけど、囮になって引き付けておいて、三人に退治して貰うのが良いと判断したように思う
[ 2015/07/20 04:52 ] [ 編集 ]
ゆきちゃん可愛くて哀しくて辛い…
ゆきちゃんと他のメンバーの制服の色が違うのも気になる。できれば全員助かってほしい
[ 2015/07/20 17:53 ] [ 編集 ]
めぐねぇが肝試し提案したのは
現実を少しでも受け入れてほしかったんじゃないかと予想
[ 2015/07/21 00:45 ] [ 編集 ]
>ゾンビのサッカーは、とても生き生きとしていたよ(笑)

 やべぇ。ゾンビサッカーワールドカップとかやったらどこが優勝するか全く分からない。
[ 2015/07/21 15:13 ] [ 編集 ]
シャベル娘は3年生なのか
だったら憧れの先輩はもう卒業済み?
なんで制服着て学校にいたんだ
あの夢は実際にあったことではないのかな
[ 2015/07/21 23:44 ] [ 編集 ]
肝試しの提案は肝試しをすればめぐねぇに会えるからでしょ
実際に今見えてるのとは別にリアルとして
[ 2015/07/22 15:11 ] [ 編集 ]
ゆきは不安定ではあるけど、あの明るさがないと皆壊れちゃうから
皆がゆきを守ってるように、ゆきもある意味皆を守ってる
[ 2015/07/23 05:17 ] [ 編集 ]
肝試しは物資が不足してきたからだろ
[ 2015/07/23 10:16 ] [ 編集 ]
2話録画して見たけど
めぐねえ・・・
確かにカレー完食するの
早いし(すっとぼけ)
り、りーさん
水とイス片づけんの早いなあー・・
(現実逃避)
[ 2015/07/23 11:52 ] [ 編集 ]
放送室から音楽流し続けて固まったゾンビに火炎瓶投げれば
直ぐに終わりそうだな
[ 2015/07/24 01:15 ] [ 編集 ]
この作品のゾンビって脳ミソ破壊するか首切らなきゃ襲ってくる
[ 2015/07/24 08:46 ] [ 編集 ]
アイアイアムレジェンドの方は生前の記憶もある程度あるから習慣に基づいて行動
してるやつらが多い
[ 2015/08/02 15:01 ] [ 編集 ]
肝試しに関しては高3で最後の夏だから思い出作りって面が大きかったのかも。
でもそうなると半年で学校暮らしする理由も破綻するんだよなー。
[ 2015/08/08 11:04 ] [ 編集 ]
めぐ姉なんか浮いてるなとは思ってたけど死んでたとは気づかなかった
6話観る前にネットとか観ないでよかったー
[ 2015/08/23 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



