おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  モンスター娘のいる日常 2話 海外の反応 パピハーピパピ?


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスター娘のいる日常 2話 海外の反応 パピハーピパピ?

07162015tretgretr.jpg

アニメ モンスター娘のいる日常(モン娘) 2話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■いいね、このアニメは期待を裏切らないな
アイスキャンディーのシーンを飛ばさなかったのが嬉しいね
セレアの登場は漫画と比べるといささか控えめかもしれない
このアニメは今期1だよ、ずっと原作のファンだったしね
来週はすばらしい話になると保証するよ、ただ規制は免れないかもね(笑)


■何故かは分からないが、このアニメが本当に本当に好きだな
別にハーレムアニメが好きってわけじゃないのだが・・・なぜだかこのアニメはすごくエンジョイできるんだよな!
主人公はだらしないけど、同時にかっこよくもある
パピーの羽が水の重みでうまく飛べなかったのは予想外すぎた(笑)
このアニメは面白いから視聴を継続しようと思う


■アイスのシーンはToLOVEるのモモみたいだったね(笑)
パピーはかなり好きだな、とてもかわいいしね
ケンタウロスはFateのセイバーを彷彿とさせる
彼女は礼儀正しく忠実な人のようだ


■主人公が天然じゃないのが好印象だね
同時に、法を破らずモン娘を幸せにしようとする責任感もあって、ちゃんとしている男だ


↑彼の目が好きだ。本当に真剣になったときだけ普通の目になる。

07162015tretretre.jpg


■パピーの声は想像していたよりかなりよかった
彼女は鳥頭だからもっとキンキンした声になると思ってた

07162015tertretre.jpg


■パピーの登場、初っ端からフェ○だったな(笑)


■パピーのアイスはやばかったな(笑)
あれってToLOVEるでもあったよね(笑)


■パピーのハーピーパピパパハピパーピー?

07162015tretgretre.jpg


■パピーの笑顔を守りたい

07162015jkuhewjhtrgtre.jpg


■アイスなのに筋が描かれていたぞ・・・狙ってるだろ


■ストロベリーアイスだったら規制がかかってたかもしれないよ

07162015kkujreqhrtgre.jpg


■3歩歩くと忘れるというのは誰かさんを思い出すな


↑君のコメにはとても笑ったよ、えとたまのピヨたんのことだろ?(笑)

07162015hedgrdgr.jpg


■パピーもかわいいね、だけどやっぱりスーの方がいいかな
まあ、ラクネラには敵わないんだけどね(笑)

07162015flyugylugluy.jpg


■パピーはベストなモンスターとは言えないが、最も楽しませてくれるキャラだよ


■パピパーピパピ・・・彼女のキャラと声優はとてもかわいい
ミーアとパピーが同い年だとは・・・そりゃショックも受けるさ


■パピーは鳥頭なんだ~
アイスのシーンはグッジョブとしか言いようがないな(笑)
あとケンタウロスの胸でかすぎ(笑)
そして、スミスさんのサービスショットが満載だった(笑)


■人々がアイスキャンディーを勘違いしてたな・・・xD
ハーピーのパピーはペッピーでハッピーだね(笑)
セントレアの声優がよかったね
バイクの泥棒はケンタウロスのサービスに取り乱してしまったようだ XD
ケンタウロスはダーリンに忠誠を誓い、これでモン娘が全部で3人になったようだ

07162015wlekiikertewrwe.jpg


■パピーは愛らしいけど、ケンタウロスはそこまで好きじゃないかな(笑)
なんか気に障るし、彼女の胸はまるで惑星のごとくでかすぎだし(笑)


■パピーは何で主人公を好きになったんだろうね?
落ちそうになったところを助けたから?
ミーアの場合は、主人公が他の人のように彼女を邪険にしなかったから好きになったよね、ケンタウロスの場合は主人公が初めて自分を助けてくれた人だったからだ。
じゃあ、パピーが好きになった理由は?家に入れてくれたからなのかな


■セレアのソードはロードオブザリングのナルシルという剣に似ているな

07162015yreygretre.jpg
07162015tretretre_20150716213817a0c.jpg


■ハーレム主人公って、性格が良かったり、理由なく突然ハーレムになったりするけど、この主人公の場合は鋼の体のおかげでハーレムになったといって良い。彼は半鬼に違いない。
スミスは見た目以上に悪賢いのかもしれない。主人公が3人のモン娘に耐えうる体であると最初から分かっていたのだろう(笑)
俺はこのハーレムを羨むべきなのだろうか?確かに俺はお○ぱいは好きだが、苦労するのはいやだな


↑たった3人じゃないぜ、もっと増えるぞ


■「ダーリン、また新しいガールフレンド作ってきたの!?」
このシーンはこのアニメシリーズの要約と言っていいかもしれない(笑)

07162015vbwqklyrekjrt.jpg


↑ああ、間違いないね(笑)


■今回で、本当のベストガールはスミスさんと知ったよ(モン娘ではないけど)
しかも主人公をだーりんくんで登録している・・・

07162015gregretgre.jpg


↑スミスですら主人公の名前を覚えてないのか・・・


↑てか、読者含め誰も彼の名前を覚えていないのではないか?
全体を通して1回しか名前を呼ばれてないし


■パピーは主人公のことをmasterと呼んでいたね。これは漫画とは違ったな。hubbyの方がいいんじゃないの?


↑彼女は「ご主人」と言っているからmasterでも正しいと思うよ


■スミスの声ってセクシーだよね。銀魂の猿飛の人だよね


↑生徒会役員共を見てから、あの声を聞けばすぐに小林だって分かるようになったよ


■スミスがベストガールだと理解したよ


■亜種について説明してくれているエンドカードは良いボーナスだよ

07162015utruhyrtyutr.jpg


↑これからエンドカードでもっとたくさんのモン娘の情報を見られるのか、待ちきれないな!


↑猛禽種はX-MENに出てくる灰色の髪の子に似てるな



翻訳元:1

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)
モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)
モンスター娘が恋人になりたそうにこちらを見ている! (あとみっく文庫)
モンスター娘が恋人になりたそうにこちらを見ている! (あとみっく文庫)



早いね。管理人GJ!!
[ 2015/07/16 22:52 ] [ 編集 ]
外人にケモナー多いのは何でだぜ?
[ 2015/07/16 23:01 ] [ 編集 ]
言われてみれば猛禽の子はローグそっくりだ
[ 2015/07/16 23:01 ] [ 編集 ]
種族解説の英文、配置の仕方が雑だな
絵に被っとるやんけ
[ 2015/07/16 23:04 ] [ 編集 ]
ハーピー卵から生まれるならヘソは何なの
[ 2015/07/16 23:10 ] [ 編集 ]
早すぎGJ

パピは可愛かったけどお馬さんのおつぱいにがやりすぎな気も…
次も期待!
[ 2015/07/16 23:32 ] [ 編集 ]
2話の翻訳早かったですね。お疲れ様です!

パピが主人公に惚れた理由は確かに明言されてないね。
行間読んで補完すると、自由奔放なパピは日本に来て以来
「おとなしくしてろ!」「勝手に動くな!」と叱られ続きだったのでは。
(許可証の写真が仏頂ヅラしてるあたりから想像)
そんなとき初めて、「良くやった」とほめてくれた主人公に
すっかり懐いた……のではないかなあ。
[ 2015/07/17 00:14 ] [ 編集 ]
エンディングに出てくる娘たちは、条件満たして裏ルートに入らないと出会えないのか?
[ 2015/07/17 01:23 ] [ 編集 ]
大丈夫、この主人公裏ルートもしっかり攻略するから。
[ 2015/07/17 01:39 ] [ 編集 ]
↑EDのモン娘4人は原作12話で初登場

原作の2話分→アニメの1話ペースで進んでいるから
アニメの6話あたりで登場するんじゃないかな
[ 2015/07/17 01:45 ] [ 編集 ]
スミスがベストガールw
[ 2015/07/17 02:07 ] [ 編集 ]
家禽類の説明が18禁過ぎる……
[ 2015/07/17 02:21 ] [ 編集 ]
ケモナーではないけどデザインが絶妙でいいと思う
作画もいいし不自然な規制もない
個人的に今期ベスト3には間違いなく入る
[ 2015/07/17 05:23 ] [ 編集 ]
> 彼女の胸はまるで惑星のごとくでかすぎだし(笑)
ケンタウロス娘の胸を大きくしろというのは原作者の意向だというテロップがBS11では入っていてある意味笑いを取れる部分だったが
海外放送ではそういうテロップはないのだろうか
[ 2015/07/17 06:06 ] [ 編集 ]
>スミスの声ってセクシーだよね。銀魂の猿飛の人だよね

確かにシリアスな画伯の声はセクシーだが本人含めて色モノキャラのイメージが強すぎて素直に聞けないよw
[ 2015/07/17 06:48 ] [ 編集 ]
今んとこ作画いいよね
[ 2015/07/17 08:13 ] [ 編集 ]
>じゃあ、パピーが好きになった理由は?家に入れてくれたからなのかな

それこそ刷り込みみたいなもんなんじゃない?あまり難しいこと覚えられないからスミスさんに『このコがホストファミリー(=ご主人)よ』と言われてそのことだけ覚えた。(逆に他のことは難しくて覚えられなかった)
[ 2015/07/17 10:07 ] [ 編集 ]
まったく期待していなかったのに面白いんだけど。
[ 2015/07/17 10:44 ] [ 編集 ]
>ハーピー卵から生まれるならヘソは何なの
マジレスすると鳥類にもヘソはある
[ 2015/07/17 10:53 ] [ 編集 ]
これは・・・
モンスター娘ブームきちゃうか!
[ 2015/07/17 11:21 ] [ 編集 ]
>>ハーピー卵から生まれるならヘソは何なの
>マジレスすると鳥類にもヘソはある

気になって調べてみたら、爬虫類や鳥類にも
ヘソと相同の器官は存在するみたいですね

逆に哺乳類でも、ヒト以外は痕跡が薄くって
人間のへそみたいにはっきり形があるのは少ないらしい

モン娘のヒト部分にへそがあるのは当たり前?
[ 2015/07/17 12:56 ] [ 編集 ]
パピが好きになった理由は、ちゃんと原作で言及されてるよ。
ハーピー族ってのは女しかいないから、男兄弟がいない。
また、渡り鳥のような暮らしをしてるから父親の存在も希薄。
そんな家庭環境から、パピは男兄弟ってのに憧れをを持っていて兄が居たらこんな感じだろうなって言う理想を叶えてくれた公人に愛着が芽生えたんだよ。
だけど、兄弟に対する愛情ってのがどんなものなのかわからないから、異性に対する愛情とごっちゃになってる。
[ 2015/07/17 13:44 ] [ 編集 ]
で、主人公の名前はなんだったっけ。
[ 2015/07/17 16:20 ] [ 編集 ]
>ハーピー卵から生まれるならヘソは何なの
>[ 2015/07/16 23:10 ] 名無し

 家禽類とは違って卵が孵る生物じゃないのかもしれない。あるいは人間男性のち首と同じように進化の過程で取り残されたものか、これから胎生への進化の過程にあるために出来たものかもしれない。
[ 2015/07/17 17:45 ] [ 編集 ]
ケモノには萌えれない
自分にはケモナー特性は無いようだ。
でも面白いから見ちゃうw
[ 2015/07/17 19:49 ] [ 編集 ]
パピーの方がケンタウロスより人気なのは意外だった。それと、ケンタ~に批判が多かったのが以外だった。
[ 2015/07/18 13:40 ] [ 編集 ]
ハーピーとかラミアとか女しかいないみたいだけど
 モンスターの男の娘とかいてもいい気はするけどなぁ
[ 2015/07/18 21:42 ] [ 編集 ]
>>外人にケモナー多いのは何でだぜ?

児ポに引っかかるからだっけ?
ケモナー=人間じゃないからOKみたいな?
[ 2015/07/19 06:31 ] [ 編集 ]
卵の白身の中にチョロっとした筋みたいなのが混じってるっしょ?
あれがヘソの緒みたいな役割してるんだってさ
[ 2015/07/19 21:50 ] [ 編集 ]
主人公の名前は「久留主 公人」
由来は「主人公」

あとケンタウロスの女性の胸が大きいのは、子供は産まれた直後から大きいため母乳も多量に必要になるんで、胸にもそれなりの容量が必要になるから
[ 2015/07/20 19:33 ] [ 編集 ]
あのうケモナー無理とか言ってる人らいますけど
某同人ショップで「獣人」等で検索すると
頭部の作りがガチ獣(けもの)そのものの作品いくらでも転がってますからね
ああいうのがいける人こそケモナー言いますから
こっちモンスター娘は顔は普通に人間に女の子ですもん
そりゃ入門編言われますわ
[ 2015/07/22 00:34 ] [ 編集 ]
エンドカードの英語訳の英文の印刷のやり方、公式版(CR版)のほうが大雑把で、ファンサブのほうが丁寧にレイアウトしているというのが、なんだかなぁ と、思ったり。CRがほぼリアルタイムで日本のアニメを海外に合法的配信をしていることは、もちろん歓迎すべき事実だんだけど、『ファンサブより先に出さねば』という事情のせいか、いまいち仕事が雑だな。
[ 2015/07/22 17:36 ] [ 編集 ]
とにかく、この種の主人公は丈夫でなくてはいかんということですな。
「Working!!」の主人公も、絶対に助からないはず。

現実的に考えた時、ミーアはかわしいし雑談するのは楽しいと思うけど、
長さ7メートルの太い筋肉の塊に抱きつれたら、確実に内蔵破裂と
複雑骨折でしんじゃいますから、携帯電話越しにしかお付き合いできない。
残念。無念。
[ 2015/07/23 18:28 ] [ 編集 ]
ラミアの愛情表現って、現実的に考えるとアナコンダの捕食行動に近いもんがあるよね。
[ 2015/08/14 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



