おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  モンスター娘のいる日常 1話 海外の反応 規制ゆるいな!?


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンスター娘のいる日常 1話 海外の反応 規制ゆるいな!?

07152015jrhrthytr.jpg

アニメ モンスター娘のいる日常(モン娘) 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■これは、完全に一般人に向けたアニメではない。
つまり日本でもこういうケモナー嗜好のアニメが受け入れられるようになってきていると推測する


↑一般向けじゃないと言うが、アメリカでは最も売れている漫画の一つだぞ


■これがアニメになるって最近知ったんだ。卑見ながら、漫画を上手く捉えていると思う。
ダーリンが逃げようとしてもミーアがいつだって捕まえようとしてたところが好きだな


■初めはモンスターとのハーレムと聞いて、うーんどうなんだろう、と思ってたけど、いざ見てみるとかなりナイスだと分かった。
まさに、斬新で面白い、という言葉がふさわしい。
これはToLOVEるの代替としても優秀だよ。規制だらけのアニメはあんまり見たくないしさ。
こっちは過度な規制がないのがグッドだ。
アニメが終わったら漫画も読んでみようかな。


■アニメ化したのは全てのファンのおかげと思っている。こんな日が来るのを心待ちにしていたんだ。
このシリーズを支えてくれたみんなは心の友だ。
今回の感想としては、正直なところ、かなりハイクオリティな作画とアニメーションだったと言える。


■人間と他の種族はS○Xできないが、ラミアは女性しかいないから男の人間が必要なの?
今後どう展開していくのだろう


■ToLOVEると比べると規制がゆるいな。あっちは全部、光で隠してたからな(笑)


■このアニメの情報を聞いたとき、「おいおい、俺は既に変質者なんだ。さらにケモナー嗜好まで追加して何になるんだ」と思っていたが、試しに漫画を読んでみたところ、2日でその考えは吹き飛んだ。
今では動くモンスター娘を見るのを切望している自分がいる
生きてるって感じがするんだよな


■このアニメを見るまでは自分がケモナーだということに気づかなかったよ
俺は治療が必要なのかもしれない


↑俺もまったく同じだった
ただ、治療が必要だとは考えなかったな。代わりに、もっとくれ!とだけ思った


↑ああ、確かに君たちは誰かの助けが必要だよ。
モンスター娘で誰がベストかは新参には決めかねるだろうからね!


■みんながベストモンスターを選ぶ際、ラクネラさんは必ず除外するだろうね
なぜなら、ラクネラを入れるとフェアじゃないからね。彼女がベストなのは明白すぎるから。

07152015teatearter.jpg


↑ラクネラがベストだとみんなが認めているようで嬉しいよ


↑次点でスーかな。個人的に僅差だけど。


■スーの個人的なベストショットはこれかな。
彼女の可愛さが凝縮されていると思うのだがね


07152015nihsiurehuser.jpg


■一つ質問いいだろうか?このアニメのベストガールは誰?


↑だから、ラクネラだって(笑)ちゃんと覚えておけよな。


■ミーア!ミーーーーア!


↑彼女は俺が生きる理由だよ


■ミーア


■このアニメはどうやら旦那と一緒に見るのはやめた方がよさそうだな?


↑ヘイ、旦那もきっと気に入ると思うぜ?


■私は、以前旦那に冗談めかしてこのアニメのことを教えたんですが、うちの旦那は気に入っているようですよ
こちらは、現在朝の4時なのですが、旦那が私を起こしてきて、モンスター娘を見よう、と誘ってきました(笑)
私は、朝起きてから見ることに決めているのに(笑)
我ながら、おかしな夫婦だと思いますね(笑)


↑クールな旦那じゃないか
いや、変わった旦那と言うべきか
もしくはその両方だな


■ハーレムアニメで唯一主人公が好きになれる作品だ(まあ、めちゃくちゃ嫉妬してるが)


■やっぱ、ラミア族(胴体が蛇)がベストだな
ミーアはベストなラミアだ
ゆえに、ミーアはベストなモンスター娘だよ

07142015urturtyrtyrtyrt.jpg


↑キミ、良いセンスしてるよ


■ラミア族ってメスしかいないの?俺もラミア族になりたいのだが(笑)
つか、どうやって繁殖したわけ?
このアニメはヘンテコだが好きだな。ラミアが差別されているのはとても悲しいがダーリンのパンチは最高にイカしてたな。
モンスター娘はミーアだけでも十分だと思うが、そうは言ってもこの先、色々なモンスター娘を好きになっていくんだろうな。


■絵も綺麗だしファンタスティックだね。ついに来たか、という感じだよ。
OPは良いね、EDは驚いた。まさかモンスター娘がメタルを歌うとは全く考えもしてなかった。
トラブルダークネスと比べると規制があまりなかったな。その代わり尻尾や、髪の毛で隠したりしていたようだ。
この調子で漫画と似たテイストで進めていってくれると嬉しい。
総評としては、私がもっとも期待していたこのアニメは期待を裏切られなかった。すべてが完璧に近かった(ミーアのことを言っているのではない。彼女は完璧だ)。声優も的確な演技だった。


■スーとキーのシーンには規制は入ってほしくないな


■ミーアの蛇の胴体は完璧に描かれていたし、スミスもよかった。
このアニメのスタッフはミーアの尻尾を使ってうまく感情を表現していたね。


■今回のエピソードで私のミーア愛に火がついた。
冒頭で主人公のベッドの上でチビキャラ風の顔をしていたミーアがまじで好きだ。
それと SWATチームがホテルに闖入してコン○ームが舞っていたシーンが面白かったな(笑)
ミーアの主人公への愛は情熱的すぎるのかもしれないが、人間がラミアを嫌悪することの説明と、主人公とミーアの回想を織り交ぜながら良いペースで進んでいたと思う。
ミーアが主人公の家に初めて来たときの、内気で不安な表情を見せつつ、彼女の人生観が変わるシーンがスイートに描かれていた。
つまり、ミーアは無意味に主人公に惚れているのではないので、この点でとてもリアルと言える。

07152015jrhrthytr.jpg
07142015urtyrtytrytr.jpg


■個人的に蛇はクールだと思ったが、蜘蛛はどうかな・・・・まだ分からない。


■多くの人がこのアニメを楽しんでいるようで何よりだ。大ヒットしてくれることを願う。


■1話は完璧だったな。規制でいらつくこともなかったし。
原作を読んでいたときは、ミーアがとんでもなく可愛いということに気が付かなかったよ。声優さんのおかげでかなり可愛くなったね。
他のキャラも声が合っていてよかった。


翻訳元:1

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)
モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)
モンスター娘が恋人になりたそうにこちらを見ている! (あとみっく文庫)
モンスター娘が恋人になりたそうにこちらを見ている! (あとみっく文庫)




夫婦でモンスターハーレムアニメを見るですって!?
変態だな!
[ 2015/07/15 17:26 ] [ 編集 ]
このアニメの海外の反応が一番気になってたのにどこの翻訳サイトも取り上げてなかったからありがたいよ。

海外は日本よりケモナーが多いらしいけどやっぱりこの作品も人気なんだな
ロリに厳しいから人外物に走るって聞いたけど本当なんだろうか
[ 2015/07/15 17:41 ] [ 編集 ]
■ラミア族ってメスしかいないの?

おそらくそのメスの中からオスになるのがいるんだよ 魚のクマノミとかそうだよね
爬虫類や両生類でもそういう雌雄同体のがいたと思う
[ 2015/07/15 17:54 ] [ 編集 ]
聞いた事がある。
ケモナーは日本よりも海外、特にアメリカでポピュラーだと。
[ 2015/07/15 18:04 ] [ 編集 ]
前にTubuかライブリークだかで、アナコンダがでかいネズミみたいなのに巻き付いて全身の骨バキバキにして飲みこんでだ動画思い出して微妙な気分に・・・
事前知識が無けりゃ1話もっと楽しめたかもなぁ
[ 2015/07/15 18:23 ] [ 編集 ]
蜘蛛が苦手だからラクネラさんはいいキャラだけ思うけど好きになれないのが悲しい
[ 2015/07/15 18:33 ] [ 編集 ]
このアニメ、作画が超丁寧なんだよなぁ
凄いニッチな作品だと思うんだけどスタッフ頑張って欲しい

ラミア族は昔、人間の男を攫ってきて繁殖してたらしいよ
つまり蛇なのに胎生という謎生物
[ 2015/07/15 18:37 ] [ 編集 ]
1ページ漫画でモン娘とイチャイチャする18禁漫画あったよな。
あれは海外じゃ知られてないのかな
[ 2015/07/15 18:42 ] [ 編集 ]
自称日本一蜘蛛が苦手な男だから俺もちょっと心配
ケモナー化した蜘蛛なら大丈夫だとは思うけどリアルなやつが出てきたら一瞬固まると思う
[ 2015/07/15 19:08 ] [ 編集 ]
この規制、BDだと外れるんだよな、、、。
[ 2015/07/15 19:18 ] [ 編集 ]
ああ、確かに規制ゆるかったなw
[ 2015/07/15 19:29 ] [ 編集 ]
管理人乙

個人的には蛇としての挙動が今一歩だった以外は大満足の1話だった
蛇は通常腹鱗で動くから一部分は静止しているのに一部分は動いてたり、ニョロニョロしないでも動けたりするんだけどね
あと卵を食べる蛇はむしろ珍しい部類だし
ただ隙間ができたら即座に隙間を埋めるように締め付ける挙動はかなりリアルで巻きつく動きも良かった

ちなみにラミア族は女性しかいなくて人間との性交で繁殖してきた種族
卵胎生か胎生かは明言されてないよ

設定として存在するのにあの原作者ですら描き忘れたポルトさんの腹毛がちゃんと描写されることを祈ってる
[ 2015/07/15 19:31 ] [ 編集 ]
絶対日本よりアメリカのほうが人気が出る系だろう
ほかはともかく単眼がムリ
ただの奇形にしかみえなくて生理的にムリ
[ 2015/07/15 19:35 ] [ 編集 ]
こうやって世界中の魂をけもなーにしたり、ロリ属性にしたり・・・
日本のアニメ産業って業が深いわぁw
[ 2015/07/15 19:36 ] [ 編集 ]
蜘蛛はデザインじゃなく動きに恐怖してる人が多い
アニメであの流麗な動きは再現できないだろうから
すぐ慣れると思うよ
[ 2015/07/15 19:52 ] [ 編集 ]
今期はこの作品の海外の反応が一番見たかったw
翻訳乙です
ほんと丁寧な作りで、ファンも納得じゃないかなこれは
[ 2015/07/15 19:56 ] [ 編集 ]
これでケモナーなの?
俺の認識ではミッキーマウスみたいな
人型の獣好きをケモナーだと思ってた
[ 2015/07/15 20:05 ] [ 編集 ]
>アニメであの流麗な動きは再現できないだろうから

それに幻滅するファンも大勢いると思うよ
欧米ではタランチュラや蛇は日本でいうハムスターくらい愛されペットだし
近年は日本でもペット人気高いし
[ 2015/07/15 20:09 ] [ 編集 ]
>アニメであの流麗な動きは再現できないだろうから

それに幻滅するファンも大勢いると思うよ
欧米ではタランチュラや蛇は日本でいうハムスターくらい愛されペットだし
近年は日本でもペット人気高いし
[ 2015/07/15 20:09 ] [ 編集 ]
>アニメであの流麗な動きは再現できないだろうから
でもそれに幻滅する人も大勢いると思う
欧米ではタランチュラや蛇は日本でいうハムスターくらい愛されペットだし
近年は日本でもペット人気高いし
[ 2015/07/15 20:09 ] [ 編集 ]
ケモナーはマイリトルポニーやポケモンみたいなのを対象とした萌えを指すもの
モン娘はミーアとかラク姉みたいな半人半獣やスライム、ゾンビ、もしくは人型のドラゴンなど対象としたもの
猫耳なんかの亜人はただの「萌え」

モン娘やゲートの亜人は一応ちゃんと毛深い設定があってそのその路線のファン向けに練られてるから一概にただの萌えとも言えないけどね
[ 2015/07/15 20:40 ] [ 編集 ]
やっぱケモ系とはちがうよな モン娘って
[ 2015/07/15 20:41 ] [ 編集 ]
・モンスター娘は頭部まわりを人にする傾向がある(人型前提)
・ケモノは頭部まわりを動物にする傾向がある(動物前提)
[ 2015/07/15 20:47 ] [ 編集 ]
こういうえっちいアニメの翻訳があるのはうれしい。
[ 2015/07/15 21:29 ] [ 編集 ]
モン娘の需要は、ラミアが一番多い気がするな。次にスライム。
[ 2015/07/15 21:57 ] [ 編集 ]
>こちらは、現在朝の4時なのですが、旦那が私を起こしてきて、モンスター娘を見よう、と誘ってきました(笑)

すげーいいなw うらやましいわw
[ 2015/07/15 22:07 ] [ 編集 ]
モンスター系ならモンスター・ハイが至高
[ 2015/07/15 22:17 ] [ 編集 ]
日本のオタク文化も結構海外をベースにしてるからな。
コスプレもスタートレックのファンがやってたものだし、猫耳もバニーガールの派生、ロリコンもその名の通りロリータが出てくる海外小説。
[ 2015/07/15 22:29 ] [ 編集 ]
セントレアの足運びが銀の匙やアルスラーン並みにリアルで良かった

けっこうありえない動きしてる馬がアニメでは多いからね
[ 2015/07/15 22:58 ] [ 編集 ]
俺でさえアニメ化で初めて知ったような作品なのに海外でそんな人気あるとか知らんかったわ
[ 2015/07/15 23:02 ] [ 編集 ]
向こうでもこのレベルをケモナー扱いする人がいる程度にはまだまだ正常なんだな
MLPでしか勃たない外人さんなんていなかったんだよかった
[ 2015/07/15 23:37 ] [ 編集 ]
EDがメタル調でBABYMETAL人気にあやかってるなー、と思ったら
作曲が「ゆよゆっぺ」でBABYMETALの曲を書いてる人だったですね

ちなみに監獄学園のOPは「NARASAKI」
BABYMETALの曲も書いてるけど、もともと絶望先生などアニメ畑の人か
[ 2015/07/15 23:57 ] [ 編集 ]
>猫耳もバニーガールの派生
妖怪の化け猫じゃなくて?
[ 2015/07/16 00:01 ] [ 編集 ]
おお!翻訳まじでありがとうございます!
やっぱ海外の方好印象でしたか。さすがドラゴンカー○ックスで抜く国だ・・・。
[ 2015/07/16 00:19 ] [ 編集 ]
コーンスネークとかミルクスネークとか
ペットスネークの定番はほとんど北米産
しかし2年間絶食したダイオウグソクムシがブームになるならしょっちゅう絶食する蛇が日本で流行ってもいいと思うんだがなあ
[ 2015/07/16 01:03 ] [ 編集 ]
外人はえっちぃの好きだな!
[ 2015/07/16 01:30 ] [ 編集 ]
クリスさんのために見てる
[ 2015/07/16 01:51 ] [ 編集 ]
>1ページ漫画でモン娘とイチャイチャする18禁漫画
それを描いた人がこれの原作者さんだよ
[ 2015/07/16 02:39 ] [ 編集 ]
2話翻訳はまだか?
[ 2015/07/16 02:55 ] [ 編集 ]
つか今期1番訳がわからんアニメがコレ。
正気かおまえら
[ 2015/07/16 04:53 ] [ 編集 ]
広告欄に出てる、仲間になりたそうに…ってのがそっくりだがどうなんだ?
パクリなのか、量産なのか、原作なのか?
[ 2015/07/16 05:53 ] [ 編集 ]
正直、一時停止前提でアイキャッチで解説するのはやめてほしい
[ 2015/07/16 09:17 ] [ 編集 ]
翻訳待ってたぜ~
ほとんどのモン娘はメスしかいないみたいだな!
まぁ別種のオスを襲うから"モンスター"娘なワケですね…
[ 2015/07/16 10:52 ] [ 編集 ]
■ラミア族ってメスしかいないの?
軽いネタバレすると、ラミア族は女性しかいない設定
繁殖とか詳しく知りたいなら単行本7巻
[ 2015/07/16 10:55 ] [ 編集 ]
>1ページ漫画でモン娘とイチャイチャする18禁漫画あったよな。
>あれは海外じゃ知られてないのかな

あれがこの作品のパイロット版的な作品だよ。当時はこの作者がネット上の18禁掲示板に投稿してた。
それをブラッシュアップして連載化したのがこの作品。
[ 2015/07/16 11:33 ] [ 編集 ]
女性が見るにはきついアニメだなぁ
カッと頭に血が上ってしっぽで人を殴ろうとしたのに
「私怖くないよ、こんなに無防備だよ」
って言われても全然説得力ないよ…

それから、しっぽの先ってこすられればイっちゃうくらいの性感帯じゃないの?
それ人に巻き付けたり殴ったりして痛くないの?
[ 2015/07/16 11:50 ] [ 編集 ]
これ日本じゃほとんど無名だったんじゃないの?
喜んでるのもいいけど日本人に任せてないで
ちゃんと外人円盤買いささえてくれよ
[ 2015/07/16 12:22 ] [ 編集 ]
管理人さん翻訳ありがとうございます
このアニメの海外の反応が知りたかったんです
[ 2015/07/16 14:14 ] [ 編集 ]
アメリカのケモナーも多いんだろうけど、日本も相当だぞ
歴史的にもかなりのものだし、HENTAIは日本の文化だw
[ 2015/07/16 15:41 ] [ 編集 ]
海外のケモナーってケモノ率100%とかじゃん
日本で言うケモナーと毛色が違う
[ 2015/07/16 16:50 ] [ 編集 ]
アメリカのケモ度は完全な人間を1、完全な動物を10としたら8くらいのケモっぷりが主流だからな
お前もうそれほとんど動物じゃん!?ってのほど人気がある
[ 2015/07/16 17:35 ] [ 編集 ]
ケモナーはリアル寄り

モンむす系は二次元寄り
[ 2015/07/16 19:28 ] [ 編集 ]
アメリカは規制だからけで歪んだのかな
[ 2015/07/17 13:23 ] [ 編集 ]
ところで有名なアメリカのドラマ、「奥様は魔女」に出てくる
旦那様ことダーリンの名がダーリン・スティーブンスだと
知った時は衝撃を受けた。本名だったとは・・・・
[ 2015/07/25 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



