おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  Charlotte シャーロット 2話 海外の反応 ナオの悲しき過去!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Charlotte シャーロット 2話 海外の反応 ナオの悲しき過去!

07142015kyhrtgyer.jpg

アニメ Charlotte シャーロット 2話 海外の反応 ・感想・ネタバレまとめ






■おいいいいい、OPかなり好きなんだが!w


■EDがけっこう好きになってきたな。温かい感じがする。OPもグッドだね。
とりあえず矢がナオに届かなくてよかった。寸前でメガネがキャッチしてくれたようだ


■ナオの親はナオたちを売ったってことかよ?ひっどい話だな!
メガネが面白くてたまらんな。あれでどうやって無事でいられるというんだ?彼はまさに人間ロケットだよ!
このアニメは天文に重きを置いているようだ
キービジュアルでもキャラクターが空を見上げ、彗星が流れている
彗星と能力に何らかの関係があるはずだ


■妹がかわいすぎてヤバい

07142015jrhretgerter.jpg


■妹がいつも語尾にござるを付けているのが可笑しくてたまらない。サムライかっつーの


↑俺には忍者のように聞こえるな
だがグーグル先生によればこれはサムライスタイルのようだ・・・


↑織田信奈の野望ってアニメ知ってる?そのアニメではロリ忍者がござるをつけて話すみたいよ


↑DOG DAYSの雪風もござるをつけて話すぜ!

d7b1388ec6dce3f890cc9ce9ea3d0f69.jpg


↑なのです、っていうのはたまに聞くけどな。妹は何のキャラを目指してるんだろうな


■妹の能力:キュートになれる


■瞬間移動でサンドイッチを手に入れるシーンは可笑しかったよな、あれは Angel Beats!のロケット椅子を彷彿とさせる
そして P.A. Worksの綺麗な作画がいいね

07142015kyhrtgyer.jpg


↑あれはスピードが速いだけでテレポーテーションとは到底呼べないよなw


↑テレポーテーションと翻訳されているが、日本語の瞬間移動はそのまま訳すとinstant movementなので、彼の能力はそれに含まれると言ってもいいのかもね


■有宇が鏡を見ていたシーンは可児江そのものだったね。ポーズはまんまルルーシュだった

07142015gyugyugy.jpg
07142015fguygyuguyhiu_20150714172304c81.gif
qr8Algggurtyhrt_201507141723053c7.gif


■レジのババアが「はー、こいつまたかよ、ちゃんと並べないの?」という表情をしているのが面白かったなw
メガネは以前にもやらかしたのだろう

07142015yertertre.jpg


■結局"Charlotte"というタイトルはどういう意味なのだろう
適当につけただけなのだろうか


↑気になって調べてみたけど、一番近そうと思ったのはCharlotte(シャルロッテ)という小惑星だった
近々これがストーリーに関わってくるのだろうか
小惑星というのは定義が曖昧みたいで、様々な解釈ができそうではある
wikiで小惑星を調べたら一行目が興味深かった
「小惑星とは、太陽の周りを公転する、惑星ではなく、本来彗星ではない天体のことである」
これって小惑星は彗星になれるってことなの?


↑彗星は能力と関係あるのかな?「エアベンダー」では彗星によって火の力が強くなり、満月で水の力が強くなるんだよ


↑ぶっちゃけAngel Beatsだってタイトル意味は最後まで分かんなかったじゃん


↑もうインフィニットストラトスのベストガールの名前から取ったってことでいいじゃん

utedygretgret0_20150714172306415.gif


■今回は主人公があまりクソじゃなかったことに気づいた
今回のように、他の能力者が更生していくのを見ながら、主人公はどこかの方向に導かれるのだろうか
そしてこのアニメがここからどんな方向性に行くのか、それはまだ分からない
おそらくどこかでメインキャラが科学者と争うのだろうか


■ナオのランジェリー写真や!

07142015dykfkytfkyt.jpg


↑拡大しろー!


↑これが限界やな

07142015jhrthyertgre.jpg


↑ピンクか!?


■テレポートのやつが今のところ一番お気に入りだわ。ナオのバックストーリーがとても悲しいな


■で、妹はいつしぬの?


↑妹は拉致され、ロボトマイズされるよ
そして私の予想ではナオが薬を開発して実験体にされた患者を治すんだ
これ、あると思うから3ヶ月俺の書き込みを覚えておけよ


■今後の展開としては、妹の脳が科学者の実験体にされる。その後口をぽかんと開け、目がしんだ妹と主人公は病院で面会する。主人公は妹に何度も話しかけるが返事はない。
誰もが無駄だと思ったとき、カメラが妹から外れ、妹は喋りだす。
「お兄ちゃん!私は大丈夫!夕飯作ったから!」
10秒後、妹の声が突然途切れ、カメラは妹を写す。やはり空虚な表情をしている。
そして私たちは主人公がくずれた体から意識を取り戻すのを目撃する。主人公は能力を使ったのだ。
目から涙が滴り落ち、彼は堪えきれずに泣く。


↑妹は星になるんだよ


■人間を実験体にするなんて違法だ!警察と政府は何をしている!


■いいアニメだな。まさにファニーとシリアスのシーソーゲームだよ
視覚的にも楽しいし、綺麗な星空まで見れるしね
だが!!Charlotteとは一体誰なんだ?ナオが唯一信頼している人の名前なのだろうか


■とても楽しめたが、主人公がまるで別人のようになってしまったようだ
クズでカスな有宇がもっと見たい


■今回の有宇はただの立会人のようだったな。あまりリアクションもしなかったし。


■妹の能力、それはマズイ料理を作るという能力だ


■2話はコメディとドラマが同居していた回だった
ナオに兄がいたとは面白い。
主人公も既に変化し始めているようだ
OPが予兆であるのなら、有宇はナオに恋をするんだろうな
宇宙というのはアニメでもよく扱うテーマだな


■妹は宇宙に関係する能力なんだよ
彗星の弾道を変えられるとかね
当てずっぽうだけど


■ナオが聴いてた曲は兄の曲だろうね。これは間違いない。


翻訳元:1

Charlotte クリアファイルセット
Charlotte クリアファイルセット
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)



[ 2015/07/14 ] Charlotte  海外の反応 | TB(-) | CM(20)
二話は特筆して話す事もなかったからな
[ 2015/07/14 18:17 ] [ 編集 ]
なんかAngelBeat + リトルバスターズに何かを混ぜて2で割った感じか?
[ 2015/07/14 18:58 ] [ 編集 ]
今んとこいい感じだな、どう展開すんのか楽しみだ。外人さんの考察もおもろいw
[ 2015/07/14 19:27 ] [ 編集 ]
あやねるの声でこんなに眠いとか・・・・
[ 2015/07/14 19:38 ] [ 編集 ]
妹ちゃんはメテオというか隕石や小惑星、彗星その他諸々を召喚する能力なんじゃないの?
そのうち一つが地球直撃コースで・・・みたいな話と愚考するw
[ 2015/07/14 20:33 ] [ 編集 ]
「あっ頭がいたいよ…お兄ちゃん。
助けて…御厨先生…」

みたいな話になるんだろ。
[ 2015/07/14 23:28 ] [ 編集 ]
まあ望んだ願いが不完全ながらも叶うって感じだろうからやっぱ星系かね?
ござるちゃんに悲劇が襲うと思うと・・・辛いです
[ 2015/07/14 23:29 ] [ 編集 ]
今の所悪くはない。LiaのOPもとても好み。
周りのキャラが濃すぎるせいか、有宇の性格が丸くなった感はあるけどそれでもまだいい主人公してると思う。
後は、よくあの曲はリトバスの鈴シナリオの曲って言われてるし、自分もそう思うけど、友利兄妹の過去はやっぱりHanabiって曲を連想させた。
[ 2015/07/14 23:58 ] [ 編集 ]
第2話まで見て物語り全体を推測できたから、もう見なくて良いかという印象しか持てなかったよ。
[ 2015/07/15 00:33 ] [ 編集 ]
外人の事だからX-MENとクイックシルバーの話ばっかりになるかと思ったわ
[ 2015/07/15 03:29 ] [ 編集 ]
「口のききかたに気をつけたらどうっすか?」
「カンニングしてたくせに」
んー。ほんとに今の所、唯一信頼出来る人以外は拒絶しちゃう感じなのね。協力と言うより脅迫してるようなもんだしな。
このヒロインがどう変化するかで評価が変わるけど、大きく話が動かなかった第二話だったな。
[ 2015/07/15 13:40 ] [ 編集 ]
考察すべきものは散りばめられていたけど
主人公のクズさが面白かった俺としてはちょっと違う方向に早くもって感じ
[ 2015/07/15 15:08 ] [ 編集 ]
さっそく主人公がヘタレてしまったな
[ 2015/07/15 15:30 ] [ 編集 ]
‘人間を実験体にするなんて違法だ’
特殊能力者を人間と認知するだろうか?
肌が・言葉が・宗教が・国が違う、家族間でさえちょっとした差異でいがみ合う。
そんな一人ぼっちで他は全て異質な存在というのが人族なのに、特殊能力だなんて奇天烈なものを持つ奴を保護すべき仲間だと思うかね?
[ 2015/07/15 16:16 ] [ 編集 ]
OP良かった
能力者を研究のためなら・・・という非人道性を許容してる社会に現実味が薄いのと、能力者保護も同時に合法的に?成立してる可能性に違和感つーか整合性が無い感じ(売店の人が能力を認知してるところ、まああのひとも能力者なのかもだが、外で瞬間移動とかバレてるだろとしか思えないし・・・)は若干あるが・・・まだ二話だしな・・・
[ 2015/07/15 19:46 ] [ 編集 ]
レジのババアってw
[ 2015/07/16 17:51 ] [ 編集 ]
妹が酷い目に合う的な展開は誰もが予想するよな
[ 2015/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
小惑星、乗り移り、これであとタイムループが来ればパンチラインになるな
[ 2015/07/17 12:23 ] [ 編集 ]
Angel Beats! は天使(自分)の心臓の鼓動で記憶を取り戻したって所じゃないの?
[ 2015/07/26 12:08 ] [ 編集 ]
>なんかAngelBeat + リトルバスターズに何かを混ぜて2で割った感じか?

すげぇ、とある、ぽい
能力者が起す事件と能力者の学園、
[ 2016/04/28 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。