おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  がっこうぐらし! 1話 海外の反応 これはすげえアニメだぜ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっこうぐらし! 1話 海外の反応 これはすげえアニメだぜ

07132015ikutfuyrtyre.jpg

アニメ がっこうぐらし! 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■HAHAHA、キービジュアルが更新されてやがるぜ!
ユキの見ている風景が現実と乖離しているのはかなり胸を打たれた。
現実への切り替えはとてもうまい出来だったよ。

07132015jtedgherterwew.jpg


■あの黒板がなんとも・・・


↑アレな

左側:
I enjoyed studying with everyone.(みんなと楽しく勉強したね)
Let's study together again.(また一緒に勉強しようよ)
But it done not come true at all.(でもそれは全く叶わない)

右側:
All is in the darkness in the past.(全ては過去の暗闇の中)
Please don't throw me away.(お願い見捨てないで)
Help me.(助けて)

07132015jrhrtghtr.jpg


■一周目には気がつかなかったけど、改めて見直すと伏線が散りばめられていたんだなあ

07132015jyrhrtgre.jpg
07132015ktyherfwe.jpg
07132015lyukryhw.jpg


■あの英文は気にはなったが、それほど重要な意味はないだろうと考えてあまり気に留めなかったぜ、ちくしょー


↑本当にたくさんの伏線があったようだ。畑の墓とかね。


■実はアニメを見る前からこの物語がゾンビに溢れたものであると知っていたが、それでもこのアニメには驚かされた。
というのも、いつ最初のアウトブレイクが発生するんだろう、と思いながら見ていたからだ。
だから見ている最中、突然誰かが襲われるのではないかと身構えていた。
ところが、既にアウトブレイクは発生しており、あの日常風景はユキの妄想に過ぎなかった、と知ったときは予想していたのと違って驚いた。


↑全く同じだわ。俺もこのアニメがダークであると知っていたが、友達の誰かが感染するのかと思ってたよ。


■漫画を読んでなくて事前情報なしに見た人のリアクションが見たくて仕方ないぜ


↑アニメしか見てない視聴者がここにいるぞ。事前情報なしに見ろと言われたんだ。

What the f○ck??


■MALでアニメの情報を見るとホラーってタグがついてるからネタバレしてんだよなw


↑俺はホラーのタグがついてなかったら見ようともしなかったと思うわ
だが何なんだあれは?心の準備がまだできていなかったようだ


■ケイオスドラゴンと空戦魔導士候補生の教官を見たあとにこれを見た
上記二つがゴミだったから、どうせこれもそんな感じなのだろうと思いながら見た
前半は、ありきたりな設定、ありきたりなキャラクター、犬を追いかけるシーンも至極退屈だなと思った
ああ、これはつまらんわ、ギャングスタでも見ようかな、と退屈のあまり眠気がやばかった
だが最後のシーンでは精神的にかなりショックを受けたぜ!


■前半:なんてスイートなんだ!けいおんのようなアニメなのだろうか、楽しいね~:)
後半:WHAT. THE. F○CK.何なんだ、何故なんだ。一体何が起こっているんだ


■実は途中で視聴をやめたが、みんなのコメントを見て最後まで見たよ。
これは一体何なんだ・・・


■部室で誰かがシャベルを磨いている
これは中々見られる光景ではない

07132015jkytjty.jpg


↑彼女は愛らしいショベルナイトだ!

07132015oluyikuy.jpg

Shovel Knightとは、Yacht Club Gamesが開発した8ビット風横スクロールアクションゲームである。2014年6月26日リリース。



■黒板の文字はユキの潜在意識の表れなのかね?


↑ありえるだろうな
だが最後のイベントのための伏線としての役割が大きかったのではないかな
クルミがシャベルを持っていたことや廊下に机のバリケードがあったことが狂った状況の伏線であったように


■あの墓ってピンクの先生の墓だろ
あの先生もユキの妄想だと思う


↑部室でクルミが「被害がなかったんでよかったよ」と言ったとき先生が「ありました!」と言ってたね
しかもユキ以外は先生の存在に気づいていないようだったしね

07132015htehgergre.jpg


↑しかもユキが影薄いって言ってたしな


■少なくともあの犬ッコロは生きている


↑ああ、あの犬生きてるの?最後のシーンで混乱してしまったよ


■ミキがStephen Kingを読んでいたことに気づいた人いる?

07132015ikutfuyrtyre.jpg


↑あ、私も気づいたよ!
タイトルは"Standard."で著者が "Steppen King,"になっていたね!
これはもちろん "Stephen King."のThe Stand のパロディーだ
この本はウイルスのせいで人間が絶滅する話なんだ
このアニメにぴったりじゃないか!


■犬を追いかけてたときに机の塊で廊下が封鎖されていて、まずそこで奇妙に思ったよね
だが日本ではよくあることなのだろう、と思ったよ

07132015jythrthgrt.jpg


■随所に散りばめられたヒントは完全に見逃してしまったよ
そうしたヒントに最後まで気づかないようにうまく作られていたね、良い仕事をしていた
割れていた窓や外に居た人など、全く気づかなかったよ


■アニメから入ったけど、驚いたな
そういえば、今期はゾンビものがあるって誰かが言っていたのを思い出した
あとあと考えてみるとシャベルやバリケードなど、明らかにおかしかったもんな


■このアニメは終末ものだと知っていたから、全然驚かなかったけど、まさか精神がぶっ壊れた萌え主人公を見ることになるとはな。これは少しばかり予想外だった。


■WHAT THE FUCK DID I JUST WATCH(俺は一体何を見たんだ)

What the fuck did I just watchとは、意味の分からないビデオを見たり、混乱したときに使われるスラングです



■何というミスリードアニメだ
まさに、don't judge a book by its cover(見かけで判断するな)の典型的な例だな
見かけが萌えで中身がホラーとは・・・


■油断してたわー
ユキが教室で存在しないクラスメイトと話しているのを見て、胸が苦しくなった
悲しみや絶望といった感情に支配された
初めはキュートで後半ミスリードされたね、素晴らしいアニメだ。視聴を継続しよう。


■あっという間にダークな世界観に変貌したな
サイコホラーと萌えのミックスなのか
いいじゃないか、視聴決定


翻訳元:1

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
[まとめ買い] がっこうぐらし!
[まとめ買い] がっこうぐらし!





恥ずかしながら、自分も日常系だと思っていたから最後のほうはWTFだった
[ 2015/07/13 21:50 ] [ 編集 ]
面白くて原作読んだが絶望しかねえ
二話以降完全にサバイバルホラー路線だぞこれ
[ 2015/07/13 22:03 ] [ 編集 ]
某動画サイトで凄い再生数だったから
何の事前情報も無しに見てみたら…(゚Д゚;)
[ 2015/07/13 22:03 ] [ 編集 ]
がっこうぐらし

ひぐらし
[ 2015/07/13 22:07 ] [ 編集 ]
最後に変なシーンはあったが、本編自体はつまらんかった
環境が特殊なだけだと特に見るべき点がないんだが、
今後どうなるんだろう
[ 2015/07/13 22:08 ] [ 編集 ]
まどマギ難民の救いとなるのか?
[ 2015/07/13 22:10 ] [ 編集 ]
ひまわりで不穏なコメが流れまくって身構えたら案の定だよ!
ごちうさやのんのん系かと思って完璧に騙された。
そうだよな、ニトロ+が普通の日常モノやるわきゃねーわ、くそ!

全話視聴したあとで全巻買ってやるよちくしょう。
[ 2015/07/13 22:10 ] [ 編集 ]
太郎丸がかわいすぎて3回見た
ゾンビ化したら許さんぞ!
[ 2015/07/13 22:17 ] [ 編集 ]
のんのんだとおもったらぞんぞんだった。
[ 2015/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
スタートが原作と全然違うんだけど、この先どうなんの?
[ 2015/07/13 22:20 ] [ 編集 ]
ゆるふわ系っぽいから頭空っぽにして気軽に観られるなとか思ってたらコレですわ
[ 2015/07/13 22:20 ] [ 編集 ]
自分の驚いた。でもばらし過ぎじゃね?
[ 2015/07/13 22:22 ] [ 編集 ]
やっぱ神様の人の声がすごく好き。
[ 2015/07/13 22:24 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございますっ!

いやー原作未読なのでこれからが非常に楽しみなアニメですね!

窓ガラスが割れていたのには気付きましたがまさかの妄想ワールドとは…
[ 2015/07/13 22:29 ] [ 編集 ]
原作未読の事前情報無しで視たんで、廃墟と化した教室で主人公が一人芝居やってるシーンが胸に突き刺さりましたわー
原作読んでみたくなったけど、とりあえずアニメ全話視終わってからだな
[ 2015/07/13 22:40 ] [ 編集 ]
今期から視聴予定の作品はPV以外の事前情報はなるべく遮断して
1話を視聴しようと決めて今期の作品を片っ端に観ていたんだけど
これは正直最初の10分で切ろうと思ってた作品だった
やれやれやっと終わりそうだよとぼーっと画面観ていた時に
えっ!と言う感じで思わず画面二度見したよ
原作既読の物は仕方が無いけどやはり事前情報が無いもしくは
少ない方がアニメに限らず映画でもドラマでも楽しめるね
今後ネタバレも増えるだろうから感想&反応サイトのコメ欄も
極力読まないつもり
[ 2015/07/13 22:40 ] [ 編集 ]
マジかよ途中で切ったぞ
ちょっとニコ動見てくるわ
[ 2015/07/13 22:48 ] [ 編集 ]
ぞんぞんびより
[ 2015/07/13 22:49 ] [ 編集 ]
萌え系アニメでつまんなそうだと思って見なかったらこれですわ…チクショ〜
[ 2015/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
何にも知らんかったから驚いた
最初、余りにも詰まらなかったからパズドラしながら見てたけど
最後の急展開について行けず最初から見直した
[ 2015/07/13 22:52 ] [ 編集 ]
なんだとミスリードだっただと?
また日常系かと思って見もしなかったわw
[ 2015/07/13 22:57 ] [ 編集 ]
外人さんにも日常パートは不評か
退屈→WTFなのがもったいない
癒し→WTFに出来ていれば…
[ 2015/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
あああ、これの反応見たかった
[ 2015/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
キービジュアル、窓が割れてるのはともかく、鉄筋コンクリートの壁が壊れてるのは爆撃でも受けたのか?
[ 2015/07/13 23:12 ] [ 編集 ]
自分も、ゆるふわ系か〜って見てたら
机のバリケードで、ん?ってなって
ラストで驚愕した
来週以降が楽しみだね。
[ 2015/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
俺も全く情報なしで見始めたのよ…
こころぴょんぴょんさせたくてさ…
でもなんか退屈だなあ、イラつく主人公だなあ…
なんかへんだなーなんかへんだーと思ってたらもうね…
ニトロプラスだもんな、そりゃな…
[ 2015/07/13 23:15 ] [ 編集 ]
見る前に他所でネタバレ食らったわ
原作物のサプライズはアカン
[ 2015/07/13 23:16 ] [ 編集 ]
まったく情報なしでのんびりみてたから、最後が衝撃的すぎたわ
[ 2015/07/13 23:17 ] [ 編集 ]
>なんかへんだなーなんかへんだー
稲川淳二か
[ 2015/07/13 23:25 ] [ 編集 ]
原作とも違うからこれから楽しみ
[ 2015/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
2話以降どうなるかだな~1話の時点では面白くない。
[ 2015/07/13 23:28 ] [ 編集 ]
仕掛けは面白いけど、日常系萌えアニメの皮をかぶってたパートが同ジャンルの他作品と比べても退屈なのが難点かな
実際ネタばらしの場面がくる前に切ってしまった人も多いみたいだし
[ 2015/07/13 23:36 ] [ 編集 ]
なんていうか全部見てから初めて本編の違和感に納得がいくんだよね
最初は作りが雑なんだろうかとか思ってたらその真逆だったのは震えたわ
[ 2015/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
次回以降が楽しみではあるのだが某学園ゾンビアニメみたく1話がピークってことになりそうな不安もちらほら…
[ 2015/07/13 23:39 ] [ 編集 ]
純文学はこうゆうアニメに取って代わられるんじゃないかな。
そのとき感じた気持ちを詳細・繊細・的確に表現するのが純文学という時代は終わったと思うよ。
[ 2015/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
>仕掛けは面白いけど、日常系萌えアニメの皮をかぶってたパートが同ジャンルの他作品と比べても退屈なのが難点かな
そこだよね
原作の方は知ら無いけど、アニメの方は前半部が後半部の為のギミックでしかない
前半部だけで視聴者を繋ぎとめられるクオリティに達してない
視聴者を驚かせる事しか頭に無かった2流の仕事って印象、非常に勿体ない
[ 2015/07/13 23:48 ] [ 編集 ]
これ今期すんごい楽しみなアニメの一つ
マンガも買わないでアニメを毎週楽しみにしようと思う
[ 2015/07/13 23:49 ] [ 編集 ]
モン娘翻訳してよーーー
日本よりも海外のほうが人気って聞いてたのに、どのサイトも翻訳しないなんてもったいないよーーーーーー
[ 2015/07/13 23:49 ] [ 編集 ]
ニトロは最近すーぱーそに子とかもあったしこういう日常ものもするんだなあ
とか思ってたら見事にくらった・・・
[ 2015/07/13 23:59 ] [ 編集 ]
ゾンビ物ちょー好き!
オチの着くゾンビものって殆ど無いから今後に期待はできないけどゾンビってだけで観るぜ。
[ 2015/07/13 23:59 ] [ 編集 ]
太郎丸のあの姿が果たして本来の姿なのか・・・
それとバリケードの外にいるあのゾンビは先生なのかなって。
[ 2015/07/14 00:06 ] [ 編集 ]
ニコ動でも誤解してる人いたけどこれ随分前から漫画原作あるからね?
[ 2015/07/14 00:09 ] [ 編集 ]
1回目見たときはめっちゃ退屈だったけど
2回目見ると伏線に気がつかされて楽しめた
[ 2015/07/14 00:17 ] [ 編集 ]
バリケードに気付かない程度に退屈だなーって眺めてた
畑の十字架とその前後の妙な空気に引っかかってなければ
最後まで見てなかったかもしれない
[ 2015/07/14 00:17 ] [ 編集 ]
海外の反応が見たくてうずうずしてたんだ。
ありがとう。
[ 2015/07/14 00:32 ] [ 編集 ]
1話にしてアンチ臭いアニメソムリエ様が噛み付くほどのクオリティはあったんだなw
[ 2015/07/14 00:53 ] [ 編集 ]
こういうのは全く予備知識無しで見ないとダメだよなぁ。
事前に、ゾンビに囲まれた学校に立てこもって生活するって設定を知ってたから、感動も半減(設定は知っていたが、ストーリーの詳細は知らなかった)。
しかし主人公のゆきの見ている視点がすべて幻覚だったのは驚いた。
てっきりストーリーの構成上、アウトブレイクする前のシーンを描いてるものとばかり思ってたから。
先生が髪を後ろで止めているリボンと同じものが、屋上の畑の十字架にもくくり着いているので、やはり先生は既に死んでるのか・・・
[ 2015/07/14 01:03 ] [ 編集 ]
生きているのは、4人と言う事でOK?
[ 2015/07/14 01:05 ] [ 編集 ]
来てたw 翻訳乙です。
1話見終わった後にOP聞き返すと怖いことなんの…w
[ 2015/07/14 01:05 ] [ 編集 ]
そら日常パートつまらんわなぁ、お馬鹿なはわわ系少女の妄想なんだから
にしても違和感を覚えた箇所が人によって違って面白い
自分はバリケードはただ使ってない机積み上げて倒れないよう固定してるだけだと思った
朝教室入って即「黒板消せ」は「?」ってなったな、なぜ前日に消してないのか
みーくんの授業凸はあの部が特殊で何でも屋やる代わりに多少授業サボったりが免除されてるのかと思った
朝食がレトルトなのと屋上栽培と変な時間に園芸部の手伝いしてんのも引っかかった
[ 2015/07/14 01:25 ] [ 編集 ]
退屈すぎて前半で切ってしまった人達の中にも内容知って俄然興味が湧いて全巻揃えて戻ってきたなんて人がいたから掴みとしては効果大よね
自分も先入観でスルーしてたけどそういう話と聞いて興味でてきた
[ 2015/07/14 01:28 ] [ 編集 ]
伏線はもうちょっとハッキリ見せないと途中で切る人多いだろうと思ったけど
あれ以上やると逆にうるさいし難しいところだろうね
1話が面白い分かなりハードル上がってるけど大丈夫なんだろうか
[ 2015/07/14 02:00 ] [ 編集 ]
>>生きているのは、4人と言う事でOK?


いや、その可能性も分からない
EDで目の前で友達が笑ってるけど、次のカットでユキの目線の先には誰もいないから・・・本当に一人の妄想かも?
[ 2015/07/14 02:12 ] [ 編集 ]
あれ、ショベルって言うのか・・・
剣先スコップって言うのはうちの地元だけなのか・・・?

最近、1話で引き込まれてその後がっかりって作品を何本か見たから、過度の期待はしないで視聴継続しよう
[ 2015/07/14 02:16 ] [ 編集 ]
まーたまどまぎ豚が他作品下げて、まどまぎ上げしてるよ
[ 2015/07/14 02:17 ] [ 編集 ]
シャフトと同時期に放映されるアニメスレや※欄は何故かよく荒らされる
不思議だな~(シャフトスレだけ荒らされなかった時も・・・)

まど豚は作品色がまったく違うけいおんをライバル視してたし、やることが某国にそっくり
まぁ「まどまぎ 謝罪 シャフト」とか色々検索すると出てくる出てくる
[ 2015/07/14 02:19 ] [ 編集 ]
>犬を追いかけてたときに机の塊で廊下を封鎖していて、まずそこで奇妙に思ったよね
だが日本ではよくあることなのだろう、と思ったよ

流石にそれはねーよwww
[ 2015/07/14 02:22 ] [ 編集 ]
某動画でニトロプラスタグ見漁ってたらたまたま見つけた。めちゃくちゃ日常系だったけどニトロプラスタグが一応ついてたから最後までみたら
なるほどなるほど・・・
[ 2015/07/14 02:43 ] [ 編集 ]
ゾンビよりも主人公にゾクッとした。
主人公の狂気性をもっと掘り下げて欲しいな。
[ 2015/07/14 02:46 ] [ 編集 ]
ゾンビたん可愛いかったね
やっぱりゾンビ萌えは鉄板やな
[ 2015/07/14 03:04 ] [ 編集 ]
↑小川さん、レーカンは終わったので思う存分ゾンビを愛でてください
[ 2015/07/14 04:15 ] [ 編集 ]
外人ゾンビ好きだから海外受けは良いんだろうなと思ったらやっぱりその通りだった
[ 2015/07/14 04:26 ] [ 編集 ]
前半見て、その後つまんないからながら作業でスルーしてたらいつの間にか終わってた
まあその程度だったんだろうとか思ってたが、ニコ動毎時ランキング上位に来てるので
そんなに萌えが良かったっけ?と思って見てみたら…ラストだけ興味引いた
まあ初回限定のサプライズだから継続出来る質があるのかこれから楽しみだ
[ 2015/07/14 04:59 ] [ 編集 ]
ダークなバックグラウンドがあるんだろうなとは思ってはいたけど、最後でぞわっとした。廊下での緊張してる云々のやり取りもそりゃ緊張するわと。
[ 2015/07/14 05:20 ] [ 編集 ]
やっぱ今後の展開次第ではただの出オチ作品で終わっちゃうよね・・・そういう意味でも次回が気になる。

2週目見ると心に来るんだよなぁ・・・俺はどっちかと言うとみーくんに感情移入してしまう・・・
[ 2015/07/14 06:37 ] [ 編集 ]
何故主人公の妄想に皆が付き合ってあげてるのか今後語られるといい作品になりそう。普通はあの設定の世界では精神壊れてる人物はお荷物なので仲間に適当にあしらわれて死ぬと思うんだけどみんな結構相手にしてあげてるし主人公に何かしらの価値があるのか?とか色々考えちゃう1話だった。

[ 2015/07/14 06:45 ] [ 編集 ]
ミー君の態度がよそよそしくて、何か不自然だなあとは思ったんだが、
適当に観てたら、見逃すか、深く思いつかないような伏線だったな
[ 2015/07/14 07:57 ] [ 編集 ]
ゆゆゆは、ネタバレしないようにOPをラストにしたけど、
これはOPで先入観を持たせて、上手くだましたね
[ 2015/07/14 08:04 ] [ 編集 ]
ニトロは定期的に萌え豚にカウンターパンチ喰らわすのやめーや
[ 2015/07/14 08:30 ] [ 編集 ]
これ、前半の日常パートをわざとワンパターンな萌えアニメに観せて退屈誘ったんだろうな。
萌えパートが面白かったら、最後のオチで批判出まくりだろ。
なかなか頭の良いやり方だとは思うけど、ハードルが上がるだけ上がっちまったからなあ。
2話以降が難儀そうだ。
[ 2015/07/14 08:38 ] [ 編集 ]
残り10分までは切ろうか迷っていたが、今クールはこの鬱展開を皆と共有することに決めた。
おそらくmadもかなりの数生える気がするな。
[ 2015/07/14 10:14 ] [ 編集 ]
みんな太郎ちゃんが食べました。
[ 2015/07/14 11:22 ] [ 編集 ]
衝撃的な展開で事前情報無しで見ろって事だったので
ネタバレ含めて全部調べてたらもう見なくて良いかってなった
[ 2015/07/14 12:05 ] [ 編集 ]
>見る前に他所でネタバレ食らったわ

だが俺はネタバレ喰らわなかったら見ようとも思わなかったかも知れぬ・・。
(あーでも、ここで翻訳されるなら見たかもしれないし・・どうだろな)
鬱から一気に転換する琴浦さん1話もそうだけど、ギャップのある作品は大好き。
(しかし琴浦さんみたく1話こっきりの出オチにならにゃいいけれど)

個人的にこの手の萌えホラーで最初に見たのは「サバトの女王」っていう同人ゲー。
「コープスパーティー」の作者が作ったゲームと言えば分かる人は分かるか。
ひぐらしよりこっちのが先。

>にしても違和感を覚えた箇所が人によって違って面白い

自分はしばらく萌えパートが続くと思って頭カラッポにして見てたから、違和感と言えば机の積み上げ部分くらいしか。
[ 2015/07/14 12:10 ] [ 編集 ]
>これ、前半の日常パートをわざとワンパターンな萌えアニメに観せて退屈誘ったんだろうな。

後半視る前に切ってそれっきりって人も多かろうに、ギャンブリックなギミックだよなぁ。
俺は事前情報ネタバレされてから視てたけど、萌えパート見てて、ただでさえ俺アタマ悪いのに更に悪化しそうだと思ってたしw
[ 2015/07/14 12:10 ] [ 編集 ]
>■一周目には気がつかなかったけど、改めて見直すと伏線が散りばめられていたんだなあ

一見可愛い作品だけど、ホラーな伏線が散りばめられている作品と言えば・・
往年のFlash動画作品「なつみSTEP!」を連想してしまう。

なつみSTEP!
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/4033/natsumi-step/index.html

解説ページ
ttp://f19.aaacafe.ne.jp/~takappe/natsumi-step/
[ 2015/07/14 12:22 ] [ 編集 ]
原作大人買いしたけど割と面白いやん!
覇権は無理でも結構売上いけるで
[ 2015/07/14 12:35 ] [ 編集 ]
ネタバレなしで見られてよかったぜ
というかネタバレ食らったやつは色々と自己管理が甘い気がする・・・
[ 2015/07/14 13:10 ] [ 編集 ]
最初つまらないと思った前半パートが、解った上で見ると本当にゾクゾクする
[ 2015/07/14 14:04 ] [ 編集 ]
春先からここのツイートをフォローしてて、声優さんのほのぼのとしたツイートを見ながら
のんのんの対抗として、気分を高めてた。
クッソwww、声優さんにも してヤラれるとはw
[ 2015/07/14 14:27 ] [ 編集 ]
こういう系のアニメは2期とか無いからシッカリ完結して欲しいな…
[ 2015/07/14 16:37 ] [ 編集 ]
しかもマンガタイムw
いいぞ。
ゾンビ物は大好物です。
[ 2015/07/14 16:43 ] [ 編集 ]
太郎丸が懐かない子がいたのは実はゾンビ化が進んでいたからという展開を期待
[ 2015/07/14 16:46 ] [ 編集 ]
なんか話題になってるらしくて久しぶりにアニメを見たよ。
見終えた後は日常パートの展開のつまんなさに納得させれたかな。
そりゃつまんなくて当然だよね。主人公にとって都合のいい世界を見せられてたんだから。
だからこそ最後が痛ましいったらないわ・・・窓を閉めるところとかもうアカン。
[ 2015/07/14 16:50 ] [ 編集 ]
ひぐらしやまどマギとは違った種類の驚きだった。
そうだな、『気持ち悪く』なるくらいの驚きだったな。
[ 2015/07/14 17:24 ] [ 編集 ]
そういえばOPにくるみたちと同じ色の制服を着た子が一人いたけど彼女も生存者なのかな?
[ 2015/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
原作ずっと雑誌で読んでるから、こんなに話題になるとは思わんかったわ
でも、米国人の好き物はゾンビ大好きだし海外で話題になるのは
よく考えたら不思議はないのね
びっくりの要素がなかったとしても
[ 2015/07/14 17:26 ] [ 編集 ]
>というかネタバレ食らったやつは色々と自己管理が甘い気がする・・・

んー。
ネタバレなんてどこでどんな状況で喰らうか分からんし、自己管理だけでどうこうなる問題じゃないと思うが・・。
自分は全然無関係なアニメ海外反応翻訳ブログの米欄でネタバレ見かけてこの作品に辿り着いた。
[ 2015/07/14 17:35 ] [ 編集 ]
>■前半:なんてスイートなんだ!けいおんのようなアニメなのだろうか、楽しいね~:)
>後半:WHAT. THE. F○CK.何なんだ、何故なんだ。一体何が起こっているんだ

昔、HOTD放送の頃だったか、高校舞台の学園モノアニメがHOTDの様な「終わりの始まり」を迎えたら、なんてクロスオーバー企画を考えてどっかのブログの米欄に書き込んだ事があったけど、異能モノな学園アニメなら割と簡単にゾンビを蹴散らしてサバイバルできそうな一方、けいおんやあずまんが、らきすたみたいな日常高校モノだとどうなるか気になってた。
まさにこの作品はその答えって感じだ。

けいおんメンバーの中で、本作主人公の如き状態に真っ先になりそうなのって誰だろね。
キャラ的には唯が適役だけど、精神力の弱さ的には澪・・。
[ 2015/07/14 17:36 ] [ 編集 ]
これは実況の反応が見たくなる作品。
ニコ生とか凄かっただろうな・・。
[ 2015/07/14 17:37 ] [ 編集 ]
前半は苦痛ですらあったな
もうちょいやり様あったろ
[ 2015/07/14 20:57 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ持ち上げすぎだろとは思うけど
やりようによっては今期の覇権になりうる。
[ 2015/07/14 22:16 ] [ 編集 ]
まぁ最後の演出は良かったけどそれ以外が面白くないからな
出オチ感が結構ある
[ 2015/07/14 22:41 ] [ 編集 ]
ほのぼの系はAチャンネルで懲りたので、もし今後(スルメ)か(さらなる意外性)がなければ切る所存
[ 2015/07/14 22:43 ] [ 編集 ]
1話はハルヒの1話みたいなもんなんじゃない?(適当
[ 2015/07/14 22:46 ] [ 編集 ]
2話からどうなるんやろか
日常系好きな層とホラー系好きな層を両方取り込めればいいけどかなり難しいだろうな
[ 2015/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
予備知識なしで見たから猿の惑星以来のショックw
[ 2015/07/14 23:02 ] [ 編集 ]
これから生存者が見つかるね。でも最初は妄想だとみんな思ってて相手にしてくれないと予想。
[ 2015/07/14 23:13 ] [ 編集 ]
原作からかなり弄ってるのに驚いたけど、考えてみたら原作区切りのいいとこ無いよな…
忠実に作っても尺余るくらいだろうし、終盤は完全オリジナルかな
[ 2015/07/14 23:44 ] [ 編集 ]
視聴を終えた今の俺の状態

( ゜Д゜)

[ 2015/07/14 23:51 ] [ 編集 ]
公式ページのキャラ紹介
なんで後ろ向いてんだよ…
[ 2015/07/15 00:14 ] [ 編集 ]
いやー
某学園、某英雄とゾンビ物をあさり続けてるけどまさかきらら枠でゾンビを見るとは思いもしなかったわ。
[ 2015/07/15 00:46 ] [ 編集 ]
翻訳乙です!
ニトロプラスだからこその演出があってまじでやばいな…。
視聴確定・・・だがもしよければ・・・。

お願いします、モンスター娘のいる日常の翻訳本当にお願いしますorz
[ 2015/07/15 01:44 ] [ 編集 ]
後半から鳥肌が……
[ 2015/07/15 03:05 ] [ 編集 ]
部活忘れて帰りそうになったのを「あぶねーな」と言われたり、黒板の女行に使うには趣味悪すぎな例文と、奇妙さを積み重ねていって最後にアレだもんな。
WTF?!ともなるよ。
[ 2015/07/15 16:28 ] [ 編集 ]
事前情報なしに見られた人が身悶えするほど羨ましい ウギギ
[ 2015/07/15 16:52 ] [ 編集 ]
ごちうさ難民にダメージを与えたのは笑った
[ 2015/07/15 19:40 ] [ 編集 ]
ネタバレ無しで最後まで見られるかな……
途中でネタバレ食らいそうでこえーわ
[ 2015/07/15 19:52 ] [ 編集 ]
何気にネタバレしてる奴 今後の情報は一切いらないから 迷惑
[ 2015/07/15 21:26 ] [ 編集 ]
2話がすごく大事だよね。1話みたいに2度見てわかるような演出されてたらいいけどただのサバイバルだとつまんなそうだ
[ 2015/07/15 21:58 ] [ 編集 ]
おれも完全かわいいだけの日常アニメだと思ってたから
録画すらしてなかったよ。
[ 2015/07/15 23:08 ] [ 編集 ]
おいネタバレじゃないのに
ネタコメ消すなよ
[ 2015/07/16 16:37 ] [ 編集 ]
一話で原作と違う展開にするアニメーター陣も肝が座ってるというか、それがこれだけ話題になるんだからすごい
なかなかできないことだと思う
[ 2015/07/16 19:39 ] [ 編集 ]
ニコ動のチャンネルページで、すでに崩壊した教室があったから予感はしてたが、OPで飛び交うニトロ+の文字。
おかしい……ニトロ主体の作品でこんなほえほえのんびりアニメなんて有り得ない……という予想は正しかったようで。
[ 2015/07/16 21:55 ] [ 編集 ]
>>■犬を追いかけてたときに机の塊で廊下が封鎖されていて、まずそこで奇妙に思ったよね
だが日本ではよくあることなのだろう、と思ったよ

日本の色んな迷走っぷりに適応してるのかと思うと涙出てくる
[ 2015/07/17 10:12 ] [ 編集 ]
私もアニメから観たんで、最後に「え!?ゾンビ!?あれ!?」て度肝抜かれたわ。
[ 2015/07/17 12:46 ] [ 編集 ]
妄想と現実が切り替わったあのシーンで胃がキュッっとなったわ
[ 2015/07/17 13:18 ] [ 編集 ]
例のシーン
みーくんの絞り出す使命感が悲しい
そこだけでも一見の価値があるアニメ
[ 2015/07/17 22:39 ] [ 編集 ]
最初全力で視聴者を萌えさせにきてからのどんでん返し
さすがだわ
[ 2015/07/17 23:33 ] [ 編集 ]
最初途中で見るの止めたけど何か不穏な話しを聞いたから
最後まで見てWTF
[ 2015/07/18 00:19 ] [ 編集 ]
ホラー系はいろいろ現実まで具象化されるから困るので見ないようにしてるが、ゆきが可愛いすぎるからつい見てしまう。このメンバーで日常系のを作ってくださいよN+さんまじで。
ホラー好きのやつは正直理解できない。現実と夜で見る夢は相互影響だから現実で見たものは夢に出てくるし、夢は現実の作り場だからホラーなど具象化に悪影響ってことは言うまでもないのによくやるは。まあ普通の人は気が付いてないだけか。
[ 2015/07/18 09:33 ] [ 編集 ]
日常系だと思って録画したが騒ぎになったんで調べて録画消したわ
そういうのいらないから…
[ 2015/07/19 09:38 ] [ 編集 ]
> 机の塊で廊下が封鎖されていて、まずそこで奇妙に思ったよね
> だが日本ではよくあることなのだろう、と思ったよ

あってたまるかwやめてくれw
[ 2015/07/19 14:00 ] [ 編集 ]
今更ながらHD録画をチェックして驚愕した俺参上
ネタバレ食らうことなく素直に驚けたし続けて2話も見れて満足
確かに犬追いかけてる所は、放っとけよとイラついたわ

廊下に積んであった机は少子化や何やらで余った机を積んであるのかと思った
空き教室とか野放図にしとくと生徒が入り込んで巣を作りたがるから封鎖したのかと
[ 2015/07/20 23:09 ] [ 編集 ]
日常アニメじゃないか
ただゾンビが居るのと、チョットした
世紀末風味が有るだけだよ
[ 2015/07/24 23:34 ] [ 編集 ]
衝撃を受けた....。
おマヌケなヒロインの学園マッタリ物と思わせてそれらを狂人の妄想と化してしまうラスト。OP主題歌を含めてあちこちにバラまかれた伏線。『道』のジュリエッタ・マッシーナを思わせるヒロインに泣けました。
[ 2015/07/25 05:49 ] [ 編集 ]
原作しらんかったけどニトロがかかわってるから、真っ当じゃ
ないんだろうなあと思ってたら、案の定だったよ!
[ 2015/08/08 10:53 ] [ 編集 ]
太郎丸って辞書で調べてみ
[ 2015/08/24 01:49 ] [ 編集 ]
そういやファ!?ってなったのまどか以来だな
[ 2015/08/30 12:07 ] [ 編集 ]
アメリカのTeens React Toという番組であげてほしい
[ 2015/09/26 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。