おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  Charlotte シャーロット 1話 海外の反応 ひっどい主人公だが、面白いw


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Charlotte シャーロット 1話 海外の反応 ひっどい主人公だが、面白いw

07052015hjtrwejkw.jpg

アニメ Charlotte シャーロット 1話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■個人的に、Angel Beats の1話より良いペース配分だったと思う
物語上必要な設定の説明を詰め込んでいたけど急ぎすぎている感じはしなかった



■色んな情報を詰め込んだ1話だったが良いペースだ
さらにシリアスのための準備と思われる描写も組み込まれていたな
まあ話が進めばわかる事だが、このアニメはかなり素晴らしいシリーズになる気がするぜ



■主人公の能力の乱用には誰しも共感できるんじゃないかな
もちろん倫理的ではないけど似たようなことをする奴は多いと思うな
清々しいほど強気な主人公がグッドだと思った



■これオリジナルアニメなのか?
もし彼の能力が自然に消えることなく逆に強化されたらどうなる?



■主人公はルルーシュみたいな奴だな。ただ、彼の場合は人を操るのではなく体を乗っ取る能力のようだな
この物語は感動的なものになるだろうってことは理解してるよ
あと、keyのロゴを使ったコーヒーショップを見つけたよw

07052015oewjghhg.jpg



■有宇は自己中なやつだが、友利にボコられたあとのシーンを見たら憎めないやつだと分かるだろう
有宇が近づこうとした女に振られたのは少し驚いたけど、まあ当然の結果なのかもしれない



■有宇はクズだ。だが明らかに問題を抱えている。つまりその分成長の余地があるということだ。
今回登場した能力は今のところ全て「不完全」だった。これはそれぞれの辛苦や、苦悩の過去が保持者の能力に重要な影響を与えているのかもしれない。

07052015jrthewwe.jpg



■私もシャーロットいう名前だから自分と同じ名前のアニメを見るというのは変な感じだ
今のところいい感じだね?感動的な話はいつ始まるの?



■メインキャラの能力が紹介されたね。また、今後出てくるであろうキャラも夢の中で示された。面白そうじゃないか。
主人公は甘城ブリリアントパークの可児江を思い出すな。どうやら声優も同じみたいだぜ。



■絶対鬱展開になるだろうと予想している



↑良い心構えだ。既に全話タイトルも公開されているみたいだぞ



■主人公の能力の使い方が気に入らなかったから振られたときはスカっとしたぜw



■有宇の妹かわいいなw

072015ujtrhtr.jpg



↑クラナドの風子みたいだな

07052015ktertwjee.gif



■あの目が帰ってきた!keyは本当に大好きだな<3
ウチヤマコウキは今のところ完璧に自己陶酔キャラを演じているね
キャラクターがこれからどう成長していくのか楽しみだ

07052015qwlyuuj.jpg



■どっちがベストガール?

07052015lewtgre.jpg



↑妹がベストなんで



↑もちろんみっちょんだよ!

07052015kretgre.jpg



■完全にルルーシュじゃねえか

07052015yhtrhrt.jpg
072015kuyt13181054.jpg



■主人公は本物のくそやろうだよ。ルルーシュは能力を使って実現させたい目標を持っていたし、可児江は傲慢な男だったけどその分賢かった。有宇は能力を持ったくず、と言ったところか



■妹の高い声が少し耐え難いけどそのうち慣れるのだろう
友利のキャラが楽しいね、キャラデザもいいし
眼鏡のキャラには特に意見することはない



■どうしたら主人公をキライになれる?彼は能力を使い学校でカンニングをして女をゲットしようとした。素晴らしい男じゃないか!



↑そうだな。彼は落とそうとした女を危うくころしかけたな
しかも何気に通行人の命も危なかった



■このアニメは冒頭から有宇のキャラクターをうまく確立したと思う。彼がどれだけ悪い奴なのか明白で分かりやすかった。彼は自己陶酔的だし、力を悪用してしていた。
だけど同時に良い面も描かれた。妹を深く可愛がっていたし過去の家族問題が彼の疑い深い性格を形作ったのだと思う。
妹は彼を裏切らないただ一人の人だから妹だけは大切にしているのだろう。
冒頭の自己の存在の語りについては、人間関係でトラウマになった結果、彼は一種の「信じられるのは自分だけ」的な精神性として他人に自分を投影したのだと思う。
彼は妹を除く、信じることができない他人の中に、自分自身を見ている。



↑たぶん、それぞれの能力は、それぞれのキャラクターの人間的な欠点を象徴しているのかも



■有宇は中二病みたいなやつだね。彼は自分の行動によって災難にあっているようだ
能力が消えかかっているというのは悲しいドラマの予兆なのかね
1話はシリアスになりすぎることなく、可能性を秘めた話になったと思う
「中二病でも恋がしたい」や「異能バトルは日常の中で」のような印象も受けた



■誰がなんと言おうと、有宇は存在感のある主人公だよ
エンジェルビーツの主人公を覚えている人がどれくらいいるだろうか?
有宇は記憶に残る主人公だよ



■あの白い髪の子がシャーロットじゃないのかよ!?



■瞬間移動の能力は面白かったな。瞬間移動って聞くとパっと消えて違う場所に再び現れるというのを想像するが彼の能力は定めた位置にビューンと飛んでいく感じの能力だった。

07052015hrthrt.jpg



■今回ちょっと気になったのは妹が自分のことを「あゆ」という三人称で呼んでいたこと。
そのせいで、ちょっと混乱したよ。「あゆって誰?」ってね。しかも、何回も何回も言うんだよなw

07052015jktyewrewyi.jpg



■妹がとてもキュートじゃないか<3
主人公は今のところあんまり好きじゃないなw



■夕方にパンケーキか

07052015ujrther.jpg



■それぞれの能力は各人の抱えている精神的な問題と関連がある?
有宇は人が信じられず眼鏡はどこかに行ってしまいたいの?
キャラが成長し、問題が解決したとき、能力は失われるのだろうか?



■最初はキャラデザに疑問だったけど、動いてるところを見たら気に入ってきた
妹はキュートだけど声が少し気に障った



■ KeyとP.A. Worksの共同企画ということで期待していた
keyはClannad, Kanon, Little Busters,そしてAngel Beatsなどの感動的な作品で知られ、P.A. worksは花咲くいろは、凪のあすから、そしてこちらもAngel Beatsに関わっている
今のところ妹がベストガールかな
主人公の性格は親がいない家庭事情によるものなんだろうね。彼らに裏切られたと感じたのでは。



■「ハロハロ」というのは俺ガイルを思い出したな

07052015oqwrwkyh.jpg
07052015kdgretreefault.jpg



■妹が語尾にござるをつけてまるでサムライのように話していたのに気づいた人はいるのだろうか



■ドヤ顔きたー!

07052015kuyrewrew.gif


翻訳元:1

Charlotte クリアファイルセット
Charlotte クリアファイルセット
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
コードブラック 速弾きのルルーシュ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)



[ 2015/07/05 ] Charlotte  海外の反応 | TB(-) | CM(37)
はやいなー
[ 2015/07/05 13:16 ] [ 編集 ]
早いな、翻訳乙です。
1話だけの感想としてだけど、面白かった。
有宇の小市民的なグズっぷりとか妹の若干ウザい所とかも憎めない感じで良かった。
転校した先でどうなるかなんだろうけど、取り敢えずは視聴継続する。
[ 2015/07/05 13:34 ] [ 編集 ]
確かに全国のシャーロットさんはなんとも言えない気持ちだろう。
[ 2015/07/05 13:36 ] [ 編集 ]
PAなので期待。
今期イチバンの期待はうしとらだけど
[ 2015/07/05 14:17 ] [ 編集 ]
1話のAパート、主人公のゲスっぷりが最高だった。
現実にあんな野郎がいたらクズだが、フィクションのキャラとしてはありだ。
ぜひ2話以降もあのゲスさを継続して欲しい。
[ 2015/07/05 14:27 ] [ 編集 ]
これは期待できる
[ 2015/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
登場人物が少なそうだから作画は大丈夫そうだな。後はプロット。
[ 2015/07/05 15:29 ] [ 編集 ]
主人公はゲスだけど、アホの子タイプに仕上がってるので
憎めないキャラになってるな
後、友利が今時の萌えキャラ声から
ちょっとトーンを落とした感じの声なのが個人的に好印象だった
[ 2015/07/05 15:59 ] [ 編集 ]
妹のナゾ口調……
アレだけはキャラ付け失敗してると思ったんだけど、必要な設定なんだろうか

アレが活きた設定だったとしたら脱帽だわ
[ 2015/07/05 16:43 ] [ 編集 ]
まだ見てないけどシナリオ麻枝だからなぁ・・・でもP.Aだから3話までは見てみるか
麻枝シナリオは人を選ぶから個人的には苦手、いつもの麻枝なら視聴はキツイな

Keyのゲームも麻枝メインになってからやらなくなったし・・・
でもP.Aは好きなんだよなぁ
[ 2015/07/05 16:52 ] [ 編集 ]
瞬間移動って言うより瞬動か(某なんたら先生とかではなくて、80~90年代?に同名同能力使うマンガ読んだんだけど思い出せない・・・)。
ABもだけど、そういう年代向けか。
[ 2015/07/05 17:32 ] [ 編集 ]
妹の口調がごちゃごちゃしててイラッとした
あんなの可愛いとか思えない…

主人公のくそっぷりは気に入りましたw
[ 2015/07/05 17:42 ] [ 編集 ]
ルルーシュをしょうもなくしたような主人公が良い
とりあえずABよりはだいぶ見やすい導入で面白そう
[ 2015/07/05 18:15 ] [ 編集 ]
>自分のことを「あゆ」という三人称で呼んでいた

これはさすがに字幕で変換してやらなければならない箇所では?
自称三人称を馬鹿正直にそのまま翻訳して、何かいいことあるのかな?
[ 2015/07/05 18:36 ] [ 編集 ]
早過ぎワラタ
乙です
[ 2015/07/05 19:07 ] [ 編集 ]
翻訳早やっ(^_^;)ルルーシュって国外でも有名なのね
リスク多い能力ながら3人とも十分危険過ぎる存在だから、学校体裁の収容施設は必要だろうね
能力バトルものではないらしいけど、どういう方向性の作品になるんだろう
[ 2015/07/05 21:19 ] [ 編集 ]
ギアスはあっちでも名作扱いされてるからな
[ 2015/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
>妹の不思議口調や自称がコロコロ変わるのが指摘されているが、主人公と妹の会話で出てた“二人暮らしではなく三人では無かったか?”と言うのが関係してるのかな?
[ 2015/07/06 04:20 ] [ 編集 ]
最初からゲスいライト君派はいないんですかね…

妹は客来てからはマシだったけど最初のキンキン声
それまで集中して面白く見てたのを中断してながら見に切り替えるぐらい酷かった
あれが誰が見ても可愛い妹じゃなくて学校じゃ何となくイラつかれるタイプで浮いてて、
でも兄にとっては大切な妹って位置なら逆に上手いけど
[ 2015/07/06 06:57 ] [ 編集 ]
この主人公今は良いけど後々善人面しだしたら腹立つんだろうな
ダメダメなルルーシュとかウザいだけだし
[ 2015/07/06 08:37 ] [ 編集 ]
翻訳乙です。
1話のつかみは良かった。
思ってたよりもあやねるヒロインが可愛かったし。
正直、このまま能力ドタバタラブコメ路線でもいいんだけど
だーまえのならではの超展開が来るんだろうな。
[ 2015/07/06 10:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/07/06 13:09 ] [ 編集 ]
なのですみたい口調はkeyで昔からあるだろ
[ 2015/07/06 15:08 ] [ 編集 ]
主人公らしくない性格かもしれないが、最も視聴者が感情移入できるキャラだろう。
実際、すげー能力が手に入ったら悪用?するやつが半数以上だろう。
[ 2015/07/06 17:33 ] [ 編集 ]
軌道ありの瞬間移動というと、魔術士オーフェンの「我は踊る天の楼閣」を思い出す。
あ、クソアニメじゃなくて原作の方ね。
移動遮られたら即死とか、物にかけて吹っ飛ばしたら防御不能とか面白かった。
[ 2015/07/06 23:17 ] [ 編集 ]
妹の統一性のない口調は不完全なペルソナの表現だろ
たぶん一皮剥けばめちゃくちゃ暗くて脆い子だよ
[ 2015/07/07 02:07 ] [ 編集 ]
妹の口調は懐かしい感じだがぶっちゃけいらないな
だがみっちょんはかわいかった
駆け足気味というか詰め込んだ感は否めなかったが面白かった
[ 2015/07/07 04:00 ] [ 編集 ]
やたら比較されてるAngel Beatsがわからん
タイトルだけは聞いたことあるけど
[ 2015/07/08 06:26 ] [ 編集 ]
リトバスやエンジェルビーツを冷めた目で観た自分でも声出して笑えるシーンが多かった。
「また生徒会モノかよ」という思いが無くもないが期待はしている。
[ 2015/07/08 06:37 ] [ 編集 ]
妹の口調がきもかったけど海外勢はそういうのに嫌悪感抱かないだろうからよかったな
[ 2015/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
妹がほんと無理
麻枝准はこういう口調の子を出さないと気がすまないのかな
[ 2015/07/09 01:42 ] [ 編集 ]
Angel Beatsぐらい見といて損はないぞ
俺は結構好き
[ 2015/07/09 16:30 ] [ 編集 ]
abは内容覚えてないけど特に面白くはなかったし泣けもしなかった
今回主人公が不快でしかたなく、成長の前振りとしてヘイト集めてるのかと思いきや
みんな結構おもしろがってて意外だった。
今のところ考え無しの悪行に対して反省も贖罪もなく、ただ痛めつけられて監視下に入っただけだよね
あと妹見た目もしゃべり方も考え方もイタイ
トラックの運転手宝くじ当たっててほしい
[ 2015/07/10 02:40 ] [ 編集 ]
情報全く入れずに見て、妹のキツいキャラ付けにKeyかよと思ったらKeyだった。ならしかたない。
取りあえず面白かったので見る。
[ 2015/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
妹の口調が気になったのは皆同じかあ。

でも、先が全く予想出来なくて楽しみな作品。
[ 2015/07/11 11:36 ] [ 編集 ]
いつも翻訳まとめ楽しみにしてます。
新アニメ監獄学園の方も是非翻訳していただきたいです!
[ 2015/07/12 06:03 ] [ 編集 ]
学校の理事長が例の叔父さん?
叔父さんが黒幕?
それとももう一人の兄弟が黒幕?
[ 2015/07/12 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



