おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  ハイキュー!! 3話 海外の反応 何だあの眼鏡は!?


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイキュー!! 3話 海外の反応 何だあの眼鏡は!?

07042015wqjryhtr.jpg

ハイキュー!! 3話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■このアニメがまじで好きだな。
スポーツアニメというのは3話くらいで失速するような印象があるけどこのアニメは毎週エキサイトできそうだ。
主人公コンビが好きだな。トレーニングシーンや「悪役」の登場、そしてラストで日向は主人公としてその能力を示してくれた。これ以上他に必要なものがあるだろうか?
来週は実際の試合だからさらに楽しくなりそうだ。

そしてこの顔!

07032015ewjrtjre.jpg



■他のスポーツアニメより物語の進行が遅いかな?どちらにしても面白いことに変わりないけども。



↑ストーリーの展開が早すぎないから見やすいのかもしれない。スポーツアニメという感じがあまりしない。



■影山がお気に入りのキャラだよ!



↑彼はツンデレ男の要素があるな



■これは私だけなのか分からないが、年を取れば取るほどスポーツアニメが好きになっていくな。逆に普通のアニメでは物足りなくなる。



■今回のエピソードは好きだぜ。やっと影山が日向にトスを上げたときは鳥肌が立ったよ。
来週の試合が楽しみで仕方ないや



↑まじで試合が楽しみだな。日向いけー!



■ツッキーはおそらく今後ナイスなキャラになる予感がするぜ
今のところペースは遅いがグレートなスポーツアニメになってきてるよ



■日向の身長には同情するが俺はあんなに高くは飛べないぜ。
チームメイトとの試合だって?面白そうじゃないか。
日向があのでかい男の顔面にスパイクを決め込むのが待ちきれないな。
影山はなんで王様と呼ばれるとあんなに過剰反応するんだろう。



■日向がかっこいいニックネームを考えていた 舞い降りた東北の・・・("The one who descended from the northeast-" )とか XD
月島が登場。強烈な出会いだった。
影山がついに日向のことを認めたようだ(少し)
最強の敵は最強の見方になる!(Formidable opponent becomes formidable ally)

07042015loiurses.jpg



■もしマジ恋だったらツッキー(Tsookie)はクッキー1( Cookie 1)とクッキー2の合体に違いない



■最後のトスには思わず涙が出たぜ XD

07042015kytjtyg.jpg



■バレーボールプレイヤーとして、こんなにクールなバレーのアニメが見れるのは夢が叶ったような思いだぜ



■今のところ一番楽しみにしている春アニメだよ。ピンポンも見たけど、あのアニメも別の意味で素晴らしかった。
ハイキューとピンポンが今とても印象に残っているスポーツアニメだ。
スポーツに起因する複雑な心や人間性の描写が面白い。
このアニメのキャラクターはどれも魅力的だしキャラ同士の掛け合いや、ギャグを入れるタイミングも素晴らしい。
製作のクオリティも注目すべきだ。背景やアニメーションが美しいし、スタッフと予算が良いに違いない。
ピンポンのようにスタイリッシュな作画ではないが、一貫してよく作られている。
冬アニメが残念な感じだったから、春アニメに良いアニメが多くて嬉しい。



■副部長は不良のような奴(田中)が日向と影山の支援をしているのに気づいたんだろうな。副部長も基本的に練習に付き合ってくれる先輩だ。
主人公二人と敵対する二人が登場。メガネのやつは性格が悪そうだ。

07042015jytjytht.jpg



■メガネの奴のキャラデザが好きだな。彼はすごいやつに見えるぜ。



■Ahhhh  初めてのトス!感動的!:D
ツッキーにはそれほどうざさを感じなかったよLOL



■アイキャッチが毎週違うのかい?クールだな



■字幕がTsukkiじゃなくTSOOKIEだったなw COOKIEみたいだな!?

07042015ewkutjyt.jpg



■日向の練習への情熱にはリスペクトせざるをえないな。
日向が連続でレシーブし続けるシーンが印象的だった!
その練習が実を結んで、影山に日向はトスを上げる価値があると認めさせたときはハッピーな気分になった
日向がスパイクを打った瞬間は心地よかった:D
Tsukki(なぜTsookieなのか?)のキャラデザは素晴らしい。ちょっと首が長いけど XD



■特に何が起きたというわけでもなく、ひたすら練習のエピソードだった
スパイクを打ったシーンは好きだね



■練習中のBGMがかなりいいじゃないか
試合では日向と影山のコンボが炸裂すると確信しているよ



■このアニメはまず全員を敵同士にして、あとからチームメイトにさせてるね。普通のアニメの「みんなチームメイトだよ。これから他校を倒そうね」という描き方よりも、こっちのほうがいいな



■キャラクターの成長が見られてイイ感じだ
このアニメは回想の入れ方が完璧だな
眼鏡はイヤな奴だが、このアニメが終わるころには烏野のバレー部員を全員愛すことになるだろうと予想している

07042015lktyrtre.jpg



■日向の顔に表れた真剣さと決意にはリスペクトする



■影山がトスをあげてくれて日向は本当に嬉しそうだったし、あのシーンは大好きだ
影山は約束は守る男だし、いつも頑固なわけでもない。
そして日向にトスをあげてくれるチームメイトが出来た。これは彼にとって特別な意味を持つ。

07042015kyghjhg.jpg



■14:47の「こんにゃろう~」が面白かったw

07042015wqjryhtr.jpg



■ツッキーがあんなに感情のない人だとは思わなかったな。
予想としてはツッキーは試合に負けて日向と影山の力を認めることになるんだろうな。


翻訳元:1

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)




[ 2015/07/04 ] ハイキュー!!  海外の反応 | TB(-) | CM(7)
翻訳おつかれさまです。

試合シーンのコメントも
楽しみにしております。
[ 2015/07/04 18:56 ] [ 編集 ]
ハイキューはちゃんと部活描いてるのがいい昔を思い出す、ただこの学生時代の部活補正が環境の違う外国人にも通用するのだろうか
[ 2015/07/04 21:16 ] [ 編集 ]
こういうスポーツものが海外にももっと受け入れられたら良いんだけど・・・。
スラムダンク以降は聞かないような。

海外で「アニメ」の視聴者層が変わってしまったりして、そのせいかな?
[ 2015/07/05 09:19 ] [ 編集 ]
↑弱虫ペダルの海外の反応記事書いてくれてるブログもあるよ。
ロードなんかは海外のが本場だし、アニメきっかけにはじめるのなんて日本よりしやすそうな感じに見えた。
[ 2015/07/05 13:00 ] [ 編集 ]
あーハイキューの海外反応うれしすぎ!!
ゆっくりでもいいんで、ぜひぜひ最後までお願いします!!
[ 2015/07/05 22:47 ] [ 編集 ]
ハイキューは高校生スポーツマンらしい爽やかさが素晴らしい。
変に二次元っぽいキャラじゃなくてちゃんと高校生してるのが良い。
[ 2015/07/07 03:44 ] [ 編集 ]
4話以降のはないの?
2期も始まったしぜひお願いします!!
[ 2015/10/15 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



