おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  血界戦線 11話 海外の反応 あの装置はそういうアレなのか


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血界戦線 11話 海外の反応 あの装置はそういうアレなのか

06302015tretrewi.jpg

血界戦線 11話 海外の反応・感想・ネタバレまとめ






■ホワイトの親がとても好きだな
そして子供時代のホワイトの寝顔がとても愛らしい
しかし最後のシーンは・・・全てを映すことなくエンディングへ
うーむ、ホワイトがしんでないことを祈る


■ブラックとホワイトの過去が明かされた回だったな
しかし最終回まで2週間も待たなければいけないとは、ちくしょう!
最終回のタイトルがHello, World!とは、中々面白いじゃないか


■ホワイトはしんだのか?それとも元々しんでるようなもんだから、撃たれたとしても何とか生き続けるのだろうか
あと絶望王はレオの義眼をただ借りただけなのか


■ホワイトが子供のとき、両親はホワイトの心臓を魔術のようなもので補強したように見えた


■ホワイトは生きていない、という意味で幽霊のような存在
人とは儚いと絶望王は言っていたが、それはブラックとホワイトはそのサイクルの外にいる、という仄めかしでもあった
ブラックが街を破壊する理由は眠りにつきたいからなんだろう


■ホワイトはレオを裏切ったから、彼女の安否についてはあまり気にしない
もしホワイトが生きていて、レオも裏切ったことを許すなら、俺も許すけど
それより、クラウスに絶望王を止めてほしい


↑1話を見返してみるといい、すでに答えは出ている;)
この物語は結末から始まったんだ(ミカエラは目が見えないのにどうやってt手紙を読んだのかO_o)


↑ああ、レオはホワイトのことを許したようだったな


■ライブラの奴ら、肝心なときに出てこねーな


■これは正確な物まねだ

06302015jjhrtyryrt.jpg


■ホワイトもブラックも生き残るのが一番いいな
絶望王がブラックから離れている間にライブラが倒すのがベストだ


■これは・・・cu.m tributeか?

eytert44332.jpg


↑すぐにエヴァを思い出した


■ホワイトとブラックが見ていた映画はスキャナーズだよね、気づいた人いる?
まじですばらしいな

06302015yheye.jpg
06302015gerter.jpg


■スキャナーズだけじゃないぜ、ビバップの引用もあったよ
ホワイトの撮った写真の中に、ビバップで出てきた爺さんトリオを若くしたような写真があった

06302015tretre.jpg
06302015yretye.jpg


■二人の回想シーンが長すぎたかもしれない、半分くらいカットできただろ


↑まじか?普段の回よりも面白かったわw


■新たにアメリカの映画の引用が見られた
あの頭が爆発するのは、gif画像では見たことあったけど、映画そのものは知らなかったよ


■絶望王の顔にあった血はなんなんだろう。その前のシーンにはなかったのに。


■レオの目が奪われるシーンは想像していたよりマシだった
てっきり、目をくり抜くのかと思ったw


■ブラックは弱虫なのに、ホワイトのカメラを取り返そうとしたり、ホワイトを守ろうとしているのがすばらしいね
二人が病院で泣き始めたときはとても可愛らしいと思った


■まあまあよかったんじゃないか。今回は回想回だったな。ホワイトがうたれたときは悲しかったが、彼女はアニメオリジナルだし亡くなっても仕方ないのかもしれない。だができれば生きていてほしいな。
レオの目を奪う装置はとても恐ろしかった。だが実際に目をくり抜くと思っていたので、そうじゃなかったのは安心したw
絶望王は見た目はとてもカッコイイが、彼がホワイトにしたことは許すことができない。ホワイトには何もしないという約束はやはり守られなかったらしい。


■こんな回が欲しかったんだ。ホワイトとブラックの過去が掘り下げられてよかった。


■今ならホワイトの葛藤が分かるよ。ホワイトのしたことは確かに自己中だが、誰が彼女を責められるだろうか?
後半は悲しかったが何とかハッピーエンドで終わって欲しい


■これは予想外だったな
ホワイトはすでに亡くなっていたが、両親が作った結界によって生きながらえていたのだ
だがついに絶望王がホワイトの息の根を止めたように見える
最終回でこの状況をどうまとめるのか気になるところ


翻訳元:1

血界戦線―妖眼幻視行― 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
血界戦線―妖眼幻視行― 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]










[ 2015/06/30 ] 血界戦線  海外の反応 | TB(-) | CM(30)
実は最初から死んでいました。ってのは切ないねえ
けどアニメオリジナルを消化して原作に戻すという意味ではウマイ手だね。
[ 2015/06/30 13:37 ] [ 編集 ]
この回つまらなすぎて血界戦線で初めて最後まで見られなかったよ
最初のほうの回でこの回やっていたら、以後は切っていたわ
あと1話だから見るけども
[ 2015/06/30 13:45 ] [ 編集 ]
・最終回のタイトルが「Hello, World!」ってのはイイね
・俺はDIOに登場してほしい
・「それはウィリアムではない、このディオだ!」
・もしそうなら、どこからともなくロードローラーが現れるな

みたいなやり取りがredditにあって笑った
[ 2015/06/30 13:50 ] [ 編集 ]
つかこの血界戦線って5・6話終わったあたりから急激につまらなくなったよな
まあ、つまらなくなったというより最初の方に貼りまくっていたメッキを貼り続けられなくなった
って言ったほうが正確な表現かな
[ 2015/06/30 13:54 ] [ 編集 ]
久々の更新、乙です。
[ 2015/06/30 14:14 ] [ 編集 ]
オサレ演出は出来ても、迫力有る演出が出来ない監督だったね
[ 2015/06/30 16:10 ] [ 編集 ]
最終回、いつ放送になるんだろう
[ 2015/06/30 17:01 ] [ 編集 ]
監督とシリーズ構成が酷いんだろ。他は凄いけど。
余計な間延び入れたり必要なところ省いたり。オリジナルパートに尺取りすぎて原作パート早足になって。色んなしわ寄せが来て結局は延期って…
[ 2015/06/30 17:03 ] [ 編集 ]
肝心の翻訳について書くの忘れた。くぎゅの名演について語ってる人はいなかったのが残念。ホワイトの写真の元ネタとかよく気づくな~。
[ 2015/06/30 17:26 ] [ 編集 ]
これ2クールしなきゃなんにもわかんないだろ?
伏線ばかり張って本編らしきことは何にも進んでいないし。アニメ限定キャラは悪くないんだけど、あっちこっちへ脱線させてるからゴチャゴチャになってしまった。
カウボーイビバップのようなサイドストーリーやユーモアを挟みつつやりたかったんだろうけど結局まとまりきらない中途半端な作品になった。
[ 2015/06/30 19:16 ] [ 編集 ]
>>オサレ演出は出来ても、迫力有る演出が出来ない
ボンズ作品全般にいえる現象ですね 演出もそうだけど 盛り上がる展開の話ができない
盛り上がるとみせてこじんまりと収束する感じ
[ 2015/06/30 19:36 ] [ 編集 ]
この監督、前作品の京騒戯画でもやらかしてたからなぁ。。
オサレにこだわりはあるけどそれをまとめるセンスというか手腕が絶望的に無いと言うか
[ 2015/06/30 20:34 ] [ 編集 ]
松本監督が腹肉を駆使して内藤先生に会いにいく話が見たい
[ 2015/06/30 21:36 ] [ 編集 ]
腐女子が円盤買いまくってるから二期あるんじゃね
見たいエピソードは沢山有るので、二期やるならオリジナルは要らない
[ 2015/07/01 01:06 ] [ 編集 ]
ストーリーの進展というよりは毎回、今期全体がキャラ紹介と世界観の解説みたいな流れが主になっていて、もともと二期ありきか続きは原作でーみたいな構成だよね。
[ 2015/07/01 02:03 ] [ 編集 ]
ホワイトを弄んだ絶望王へのヘイトが溜まっていってるけど、
むしろ絶望王の行動はホワイトの為みたいに見えるのは俺だけ?
実は絶望王なんて元からいなくてブラックの深層心理なんじゃないの
[ 2015/07/01 07:19 ] [ 編集 ]
ホワイトの心臓を撃ち抜く事で双子両親の張った特殊な結界が破壊されるのかな
拡大版最終話いつ放送されんだろ?
レオとライブラメンバーの活躍を楽しみにしてるよ
[ 2015/07/01 08:43 ] [ 編集 ]
日本で放送延期なんだから当然海外でも、ってことだよな?(公式配信されてるか知らんが)
贅沢に尺使ってド派手に終わらしてくれるとうれしい
[ 2015/07/01 12:02 ] [ 編集 ]
待つのつらい。ホワイト死なないでくれ、戦闘は最後だしド派手に頼むよ
[ 2015/07/01 19:55 ] [ 編集 ]
この女監督は典型的な“余計な仕事”で元の良さを潰すタイプだな
アニメ制作のデジタル化と効率化によってパッと見は綺麗に仕上がってるから
優秀なスタッフに救われてるだけのお荷物
[ 2015/07/02 12:24 ] [ 編集 ]
>むしろ絶望王の行動はホワイトの為みたいに見えるのは俺だけ?
>実は絶望王なんて元からいなくてブラックの深層心理なんじゃないの
おお、かなり近いことを考えてた人が居て嬉しい
でなきゃ現状を終わらせたい!繫がる前の世界に還りたい!だけで終わってしまいそうだよな
[ 2015/07/02 15:19 ] [ 編集 ]
絶望王があまりにも安っぽすぎるんだよね…
メイン悪役張るような存在がこういうのだとすごく冷める…
もうちょっと作り込めなかったのか 何か、セリフの内容だけでもいいから
[ 2015/07/02 19:55 ] [ 編集 ]
>絶望王の顔にあった血はなんなんだろう。その前のシーンにはなかったのに。

ホワイトの返り血だよな
[ 2015/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
K・Kの家族とか、激おこギルベルトさんとか、黒スティーブンとか
もっと色々なエピソードをアニメで見たかったわ
シーズン通して、これほどアニオリ展開が足を引っ張ったケースも中々無いな
[ 2015/07/03 20:35 ] [ 編集 ]
原作読んでない俺なんかからすると、マクベス兄妹居なかったら途中で観るのやめたと思う。
[ 2015/07/04 20:50 ] [ 編集 ]
未読でアニメ楽しんでた奴心底羨ましい。本当に楽しみに待ってたんだよ?この数ヶ月。
終わった話蒸し返すのも野暮だけど、あえて総集編の話。
例えばあそこでレオの独白としてエデンの終盤とかカットして分かり辛くなったシーンの補足説明しても良かったでは無いかと。作画もほぼ不要だし。そんな余裕無いか?
オリジナルエピソードが嫌いな訳では無い。映画のトライガンみたいにそれだけで独立
していたら素直に楽しめていたはず。
何故原作切り刻んだ上で混入させなければならなかったのか?
[ 2015/07/11 01:06 ] [ 編集 ]
オリジナルエピソード自体は嫌いじゃないけどそれで枠とって本来見たかったシーンがガンガンカットされちゃう(だから>>2085みたいに原作の良さがわからない人が出る)のが原作組のヘイト貯まる理由じゃないかなぁ
無理して1クールに治めず2クールくらいとって余裕を持ってやって欲しかった。
[ 2015/10/01 17:54 ] [ 編集 ]
原作買おうか悩んでるんだけど・・・マクベス兄妹と絶望王いないんだよね?それで一歩踏み出せないでいるんだよね。う~ん、悩む・・・
[ 2015/10/08 21:40 ] [ 編集 ]
原作のいい話をあえてカットしているのは、2期のための温存だと信じてる
[ 2015/10/11 16:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/10/02 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



