おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  血界戦線 10話 海外の反応 この街の店カオスすぎw


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血界戦線 10話 海外の反応 この街の店カオスすぎw

6082015taraer.jpg

血界戦線 10話 海外の反応・感想・ネタバレ・元ネタ・聖地まとめ








■12分くらいのところでアーティと呼ばれるシェフとその妻のシャーメインが居たレストランは、ドラマ「ソプラノズ」の引用だね

6082015rsetgsre.jpg


↑それは見たことがなかったから気づかなかったよ


■ニューヨークでは食べ物に食われちまうんだな


■危うく見逃すところだったよ

6082015hg4630s.jpg


↑あらかわいい!


↑これはトライガンからの引用だな


↑黒猫様!彼は時空を支配している


■ニューヨークに住んでると、友達とランチできる店を探すときあんな感じだよ
ときどき不快な気持ちになるし、怖い思いもするし、厄介事の海に溺れるようなときもある


↑同じように思っていた人がいたとは
俺もマンハッタンで食事する機会があったんだけど、みんながハッピーになれるお店を探すのは軽い「冒険」のようだった


■ツェッド好きだな。彼にはしんでほしくないなT_T

6082015trrrwerwa.jpg


↑「また明日」というところは不吉な感じだったな。でもそれはレオに不幸が起きるという意味では?


■フードパニッシュメント!フードパニッシュメント!

6082015FPYCLRL.jpg


↑食神様の天罰だあああ!あのシーンは可笑しかったw


■とても面白かったけどツェッドのまた明日は怖かった
とにかく、今回はアニオリ部分が普段よりうまく繋げられていた
以前は繋げ方が不自然だったけど、今回はスムーズだった


■警察署はああいう外観が標準なのかい?なんでこんな質問したかっていうと、「パーソンオブインタレスト」というドラマの警察署の外観とすごく似てたからさ

6082015bPA4YH1.jpg


↑面白いことに、あそこは実際には警察署ではなく、レクリエーションセンターなんだよ(参考:1)
あそこを警察署として描いたということは、パーソンオブインタレストの引用に違いないね

6082015b3QGfMC.jpg
608201514_big.jpg


↑わーお、みんなどうやったらそんなに元ネタを見つけられるんだい?クールだな


■オーケー、彼らが訪れた店はめちゃくちゃすぎた


↑Kitchen Nightmaresであの店を特集してほしいなw

Kitchen Nightmaresとは、フォックス放送にて、2007年から2014年まで放送されたドキュメンタリー番組。有名シェフ(celebrity chef)であるゴードン・ラムゼイが繁盛していないお店に一週間オーナーとして招かれ、経営を立て直す番組。元はイギリスの番組。




■フードパニッシュメント!
レオのアレは俺が空腹で血糖値が下がってきたときと似ている


■泣くなレオ、泣くな!のところが面白かったw

6082015gsrgr.jpg


■レストランツアーは面白かったな
次回が総集編というのは少し残念だけど、このアニメの質が良いのは知ってるからあまり気にしないよ


■トライガンの黒猫がカメオ出演!
次回が11話じゃなくてよかった。


■ザップとツェッドの絡みが面白かったなw


■私が愛している血界戦線が帰ってきたという感じだ。先週はどうも微妙だったから。
ビジュアルギャグも満載だったし、3人の仲のよさは見ていて楽しかった
オリジナル部分は短かったけど緊張感があったね


■少しだらだら伸ばし過ぎだったかもしれないけど、あのレストランの災難は面白かった
特に、ツェッドがいつもザップの上に立つ感じとかねw
最終的にレオがおかしくなって賛歌を歌い始めたのも面白かった
今回が大体コメディっぽかったことを考えるとラストはより緊張感が出たと思う
ブラックが現れホワイトがレオに義眼を渡せと言った。今後どうなるかは予想がつかない。
教会の中のビジュアルがとても美しかったね


■12話しかないのに11話が総集編なのか?冗談だろ?


↑総集編は11話の代わりじゃないよ。総集編のあとに2話やるから安心しろ


■面白いエピソードだったし、レオが今どれだけハッピーかが映し出されていたね、とても嬉しい!
総集編が11話じゃなくて10.5話なのは食の神に感謝。


■レオの表情の面白さは相変わらずだw

608143362015535.jpg


■あの鳥の見た目が金○にしか見えない

6082015gtsretgesr.jpg


■えとたまの総集編みたいにいくらかプロットを進めつつうまくやってくれるならいいんだけどな


■キルラキルみたいな総集編がいいな


翻訳元:1

~おまけ(血界戦線の聖地?元ネタ?)~

1話と4話に出てきた赤レンガの壁に書かれた鹿のグラフィティはブルックリンのダンボというところにあるそうです

6082015hgfhx4333.jpg
6052015hsrthtsrygsrejpg.jpg

4話に出てきた、タイトルを映したこの画像は Son of Draculaという映画のサウンドトラックアルバムのジャケットが元ネタなのだそうです

6052015jtjstyhsrty.jpg
6052015yhtrsyhsrt.jpg

血界戦線―妖眼幻視行― 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
血界戦線―妖眼幻視行― 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版)【イベント優先販売申込券付き】 [Blu-ray]



[ 2015/06/08 ] 血界戦線  海外の反応 | TB(-) | CM(25)
なんだ、総集編のあとに2話やるのね
じゃあ、問題ない
[ 2015/06/08 18:31 ] [ 編集 ]
原作部分が面白いとどうしてもオリジナル要素に蛇足感が…
まあそれなりに気になるから上手いことやってると思うことにしよう
[ 2015/06/08 18:58 ] [ 編集 ]
オリジナル部分の方が面白い
[ 2015/06/08 19:38 ] [ 編集 ]
手首でラーメンの出汁って昔、あった事件なんだよなぁ
詳しくは「手首ラーメン事件」で検索
[ 2015/06/08 19:45 ] [ 編集 ]
色んな所に海外ドラマなんかのネタが散らばって驚き
向こうの人たちだから発見しやすいんだな
全然気づかなかったよ
[ 2015/06/08 19:59 ] [ 編集 ]
総集編てやる意味はなんだ?
1クールならそんなもんやらんで13話使えばいいのに
[ 2015/06/08 21:27 ] [ 編集 ]
うまい総集編もたまにあるから期待しとこう。
[ 2015/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
個人的には原作のお気に入りの箇所が省かれそこにオリジナルが入るんで 
原作ファンとしては微妙に感じております 
[ 2015/06/08 21:56 ] [ 編集 ]
個人的には回転寿司省略はいただけない。路地裏での絶望王を省いても別にアニメ本編に影響が無い上にそこを省くと今回の原作のオチの面白さを省いている改悪にしかミエナイ

原作だと散々昼食を中断されてようやくいつものカフェで食えるとおもったら冒頭の千人兄弟戦で妨害。飢餓状態で入った1秒でも早く食べられる回転寿司店で寿司を食べて号泣
[ 2015/06/08 22:42 ] [ 編集 ]
>>1クールならそんなもんやらんで13話使えばいいのに
13話だとBD/DVDで1本に2話収録のパッケージにすると1本に1話だけ収録の巻ができて効率が悪い。
オンエア時に事件事故で特番が入って飛んだり制作が間に合わず放送されないリスクがある。
ということでここ数年は1クール12話フォーマットが標準になっていて、余った1話分は放送前特番や総集編に充ててアクシデント対応や制作スケジュール立て直しのための余裕をもたせるようにしてる。
[ 2015/06/08 23:29 ] [ 編集 ]
故人的には食に食べられるシーンはよかった。
[ 2015/06/08 23:30 ] [ 編集 ]
原作ファンだけど削除されそうな描写全部やってくれたから号泣寿司が無いのはちょっと残念くらいかなー
改悪って程じゃないわ
総集編は……蟲師と一緒で制作側が死んだのかもしれない(11話と12話の間に一週休み入るし)
まあ、休み入れて良い物が出来上がって来るならのんびり待てば良いやと
[ 2015/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
何で総集編?意外と売れたから二期作れるように作り直しているのかな
[ 2015/06/08 23:43 ] [ 編集 ]
願わくば、円盤はカットされたシーン追加をしてほしい
[ 2015/06/09 01:33 ] [ 編集 ]
この世界観がいまだに把握できていない…
[ 2015/06/09 02:15 ] [ 編集 ]
解説に戦闘終了まで21時間飯にありつけなかったってのも入れてほしかったな。

しかし絶望王の正体って実は崩壊そのものとか言うオチか?
[ 2015/06/09 07:39 ] [ 編集 ]
海外コメとの温度差があるな~こっちはとにかく既読組が感じ悪い
アメリカ製映像作品ネタが多いのね
あっちの視聴者に事情通多くてためになるわ
[ 2015/06/09 08:28 ] [ 編集 ]
オリジナルをやるためにカットすること自体はいい
でも前回の三王の会話や今回の絶望王の俺の名を言ってみろとか
はっきり言って い ら な い よ ね
あんな無駄で無意味なシーンをいれるためにカットされたと思うと腹立たしい
それ以外にもあの妙に長い間、あれ短くすればカットしないで済んだセリフあったよね、ステゴロ回とか
[ 2015/06/10 23:46 ] [ 編集 ]
今回は文句なく絶賛出来ると思たら次回総集編て。
しかし、三下ラーメンはあのレベルのモザイクでOKで
ジョジョのたばこは黒塗りな規制ってなんなのかね。
[ 2015/06/11 01:16 ] [ 編集 ]
レオのキャラ崩壊で腹筋どっかいったwww
[ 2015/06/11 23:08 ] [ 編集 ]
>故人的には食に食べられるシーンはよかった。

安らかに眠りたまえ・・・南無阿弥陀仏
[ 2015/06/13 13:55 ] [ 編集 ]
ブラックの能力がコーヒーを空中で止めたことくらいしか出てないから、路地裏はあの能力の恐ろしさを見せるのに必要なシーンだろう
アニオリは原作エピと違って設定を補完出来るものが他にないんだし、これくらいきっちり描写してもらわないと綺麗に収まらないと思うんだが
[ 2015/06/14 13:26 ] [ 編集 ]
>ジョジョのたばこは黒塗りな規制ってなんなのかね。

もしかして規制がお上の意向とか思ってる?
あれは製作者側が政府、民間(PTAとか一般視聴者)問わず因縁つけられないように、事前に保険を付けてるだけだよ。
文句を言われても突っぱねる自信があるなら規制なんかしないってこと。
[ 2015/06/14 21:11 ] [ 編集 ]
ザップ「別の店に行くぞぇァ!」の”ぞぇァ”が忠実に再現されててワロた
ぶっちゃけ最初ちょっと声合わないかなーとか思ってたんだけど
今はどのキャラに対しても「この声優さんで良かった」と満足してる
レオ然りザップ然り
[ 2015/06/16 02:27 ] [ 編集 ]
路地裏のシーンいらないって言ってる人もいるけど、あれって、「俺の名前を言ってみろ」って言って、答えられなかったら相手は死んじゃうんでしょ?
ブラックが乗っ取られた時に絶望王はホワイトに対しても同じこと言ってなかった?
自分はこのシーンを見てから、「ホワイトも絶望王に命を握られてるのかな」って思ったんだけど……。まぁ、実際のとこは分かんないけどね。
[ 2015/06/21 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



