おたやく- 海外反応

気になる話題、それに対する海外反応をまとめるブログです
おたやく- 海外反応 TOP  >  スポンサー広告 >  海外の反応 >  俺物語!! 9話 海外の反応 楽しい誕生日デート!


[ --/--/-- ]   スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺物語!! 9話 海外の反応 楽しい誕生日デート!

60620150ZCY.jpg

俺物語!! 9話 海外の反応 海外の反応・感想・ネタバレまとめ








■私は28歳の建設作業員だが、このアニメを見ている間は毛布に寄り添い、13才の女の子に変身するんだ。


↑何もおかしなことはないさ。俺も人生の中で、アニメを見ているときだけはそんな時間を過ごしてる。


■アイキャッチで生と死という言葉が出たときは、もしかしたら砂の父が亡くなるかもしれないと怖かった
大和がケーキ屋で手を下あごに当てたり、手で口を覆ったりしてたときに、無意識に自分も笑顔で同じしぐさをしてた。
まじでかわいすぎてやばかった!

6052015fcjMmlG.jpg


■ボウリング

6052015rhmMPsVZy.jpg


↑この画像の大和は輪るピンクドラムの高倉に似てるなあ
二人とも自分の気になってる人と遊ぶのが好きなかわいい女の子だ


■俺物語はどんどんキュートになっていくね。大和のヘアースタイルが好きだ
おーこれは有難い。砂の父は無事だったみたいだね
デートシーンはキュートだった。デートシーンが完全になくならなかったのはよかった


■この回を見るまでは正直あまり大和の見た目が好きじゃなかった
いかにも少女マンガっぽくて・・・特に目とか
でも今回はその少女マンガっぽさが抜けててよかった、今では彼女を否定できない・・・

6052015ygreteKoXH2Vr.jpg


■このアニメを見るとハッピーな涙を流さずにはいられないな


■先週砂が、猛男の指がボウリングボールに入らなかったって笑ってたから、てっきりもっと野球のフォームみたいな投げ方をして壁に穴でもあけるのかと思った・・・


■みんなは砂が最後に誰かと付き合うと思うかい?
あの女バージョンの猛男だったりして・・・心の準備はできてるぜ・・・

6092015F5WYpap.jpg


■女バージョンの猛男か
プロジェクトA子?




■外科医はひどいめにあったな


↑モザイクがいいね、あそこで一気にコメディっぽくなったよな


↑はいたときのキラキラ音もいいね


↑あれは銀魂を見習ったのかね?あのモザイク処理が好きなんだよな


■インスリンをくれ。俺はしにそうだよ。こんなに眩暈がするアニメは俺物語ときんいろモザイクだけだ


■血の表現も、体が引き裂かれる表現も耐えられるけど、嘔吐はだめなんだ。モザイクがかかっててよかった。
女バージョンの猛男はイカしてるな


■今回の大和は一段と可愛く見えた


■彼ならばやれるさ

6062015bfj2gTu.jpg


■今回のエピソードは笑顔になったし、大笑いもしたし感動で泣いたよ
ベストシーン?友情パワーを注入したシーンだな!

6062025nwg4Hdj.jpg


■前半はキュートさが濃縮されてた。いつもの俺物語のようにね。とてもキュートで可笑しかった。キャラクターの見た目を故意に崩すシーンも時々見られた。
Tシャツの文字が猛男のリアクションを伝えていたのは巧妙だった。おかげで、モノローグにするよりもテンポがよかった。

6062015AF_i.jpg


■今回のヒーローが外科医だということは忘れてはいけない!


■今回のエピソードはキャラクターのコントラストが強調されてた。猛男と大和の身体的な対比はもちろんのこと、猛男と砂の性格の対比も美しく描かれていた。
砂はどこか典型的な冷静な人間として描かれてきた。そして生き生きとした猛男と大和と比べることで魅力的に見えているに過ぎなかった。今回のエピソードは砂の内面を写すことで、砂と猛男の対比がより簡明になった。砂は感情がない人間ではないし、感情を隠しているわけでもないんだ。

6062015EojIl.jpg


■このエピソードのテーマが好きだ。入院中の父は死を表し、猛男の母の妊娠が生を表し、大和の誕生日はその中間、生きていることを表してる。


■このアニメはベストロマンスだし、ベストブロマンスだよ
砂が泣いたときは胸を打たれたな、でもその後猛男が砂の背中を叩いたのは笑ってしまった


■happy birthday to you


■何度でも言い続けるがこのアニメはとてもかわいいな
大和は照れたときがかわいいな

6062015g4f_.jpg

(´・ω・`)感動的な話だった Tシャツの文字が変わる演出は遊び心がありました
(´・ω・`)ケーキ屋の店員がまれいさんだったのは個人的に嬉しかったです


翻訳元:1

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]
俺物語!!  Vol.1 [Blu-ray]







[ 2015/06/06 ] 俺物語  海外の反応 | TB(-) | CM(18)
これを実写映画化するってんだから、何を考えてるんだろう
今回も甘露煮になっちゃったわ 甘い甘すぎるけどクセになる
毎週ここの記事とペアで楽しみにしてます
管理人さん、最後までよろしくお願いしますねー

[ 2015/06/06 17:30 ] [ 編集 ]
今回も手のつなぎ方がツボに入ったw
[ 2015/06/06 18:35 ] [ 編集 ]
ケーキ屋のベレー帽軍団が腹立つ
[ 2015/06/06 20:39 ] [ 編集 ]
原作も面白いけどアニメは動きと音がついてますます喜怒哀楽が際立つな
砂が自分を責めるシーンでは目がうるんだわ
普通ではなんでもないシーンだけど砂が言うから胸に堪えた
[ 2015/06/06 21:21 ] [ 編集 ]
ケーキ屋で歌ってる女性店員は内田真礼なんだよね
[ 2015/06/06 21:25 ] [ 編集 ]
自分を責めている砂川に猛男が掛けた言葉が凄いと思ったな
あそこで砂川がどんな言葉を欲しているのか猛男がちゃんと理解してるのが伝わってきた
[ 2015/06/06 22:26 ] [ 編集 ]
不○家のケーキ屋さんでこういうの実際にみたけどいいものだよね
ちいさい女の子の誕生日だったけど、店にいたお客さんがみんなで拍手してたな
[ 2015/06/07 00:47 ] [ 編集 ]
大和の声めっちゃかわいい
[ 2015/06/07 00:57 ] [ 編集 ]
原作読んでたときは手術くらいで大袈裟だなーとしか思わなかったけど
アニメの音楽付きでやられると結構破壊力あるな
というか音楽スタッフいい仕事してるよv-218
[ 2015/06/07 03:00 ] [ 編集 ]
マクドナルドも昔は誕生日パーティーサービスやってたんだよな
まだマックにリア充や幸せ家族のイメージがあった遠い時代の昔話になっちまった
溌剌とした店員が花火の立った嬉し気な誕生日セットを人気者に出してたマックは今
仏頂面の中国人が孤独な若年ホームレスに腐った緑肉を出す店に堕ちてしまった
[ 2015/06/07 09:40 ] [ 編集 ]
手術くらいでおおげさって・・・

原作でも感動する話だけどアニメはオリジナルも入れてよりしっとりとしたラストにさせたね


[ 2015/06/07 14:20 ] [ 編集 ]
砂川の泣き声で「うん」凄かったなぁ…
原作もアニメも大好きな作品に出会えてホント幸せだわ
[ 2015/06/07 17:00 ] [ 編集 ]
もう少しお父さんの描写が欲しかったな
まあ薄いおかげであんまり深刻にならずに済んでるけど
[ 2015/06/08 02:27 ] [ 編集 ]
アニメだとさらっとしてたけど姉ちゃんの格好が小ネタ満載でなにげに笑えた。
おのぼりさんぶりも混乱しての迷走ぶりもうかがえる…
だいぶぎりぎりで知ったのかなー
[ 2015/06/08 23:44 ] [ 編集 ]
毎週泣けるが
今回のエピソードは更に泣けた
三人とも幸せになってほしい
[ 2015/06/10 04:14 ] [ 編集 ]
原作だとそこまで砂に感情移入しなかったけどアニメでは泣いたわ・・・
声優の演技がよかった
ベレー帽の歌もw

砂はラブコメクラッシャーだと思っていたけど、この作品は猛男・大和・砂の3人の関係があってこそ面白いんだろうな
三角関係のない男女3人ってのもまた珍しい
[ 2015/06/10 12:03 ] [ 編集 ]
手術後のお父さん見せてくれてもいいのに外科医しか見れんかった
[ 2015/06/11 11:15 ] [ 編集 ]
猛男のお父さんの登場が待ち遠しいw
どんな親父なんだろうかw
[ 2015/06/18 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
人気フィギュア
ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど おしえて!  ギャル子ちゃん ギャル子  ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 佐倉羽音(制服)&CB400 SUPER FOUR 約135mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 桜ミクダヨー ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア ねんどろいど 千本桜 feat. 初音ミク 初音ミク 千本桜Ver. ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 秋津洲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア S.H.フィギュアーツ ばくおん!! 鈴乃木凜 (ライダースーツ)&GSX 400S KATANA 約135mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:



